■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本旅行九日目

今日は生徒はホストファミリーと過ごす日なので、私は一日生徒のことを気にせず羽を伸ばせる日。言ってみれば、この旅行中の唯一のオフ。

これまで毎朝五時半起きだったので久しぶりに朝寝坊♪ そして、家族揃って市内へ買い物へ行くことになりました。

買い物前に愛犬慎治の写真撮影。

shinji2

shinji3

慎じーさん、御年16歳

病気らしい病気はしていないけれど、目も足もすっかり弱っている様子。それでも私や雑種の声を聞いて喜んで出てくる様子がとてもかわいいんです。ヨチヨチ歩きがやっとできるくらいで捨てられてうちにやってきた慎治。どんなおじいさんになっても、いつまでのうちの弟分なんです。

買い物ですが、今日の目的は時計

自慢じゃないけど物持ちがいい私。今使ってる時計は大学入学時に父に買ってもらったもので、アニエスbのものなんですが、とても気に入っていて10年経った今でもずっと使っていたんです。でも、さすがに傷もついてきて買い替え時かも・・・ってことで、今回の旅行中に時計を買えたらって思ってたんです。

そして、うまくいけば父にねだって買ってもらっちゃおうかなーなんて甘えたことを考えてたのも事実

そんなわけで、早速スポンサーである父におねだり。

「前、お父さんに買ってもらったやつ、ずーっと使ってるんだよ。だってすっごい気に入ってるんだもん。でもね、ちょっと傷が多くて、新しいのそろそろ買ってもいいかなーって思ってるんだけど・・・買ってくれる??」

そこですかさず雑種登場!! 

「えー!! じゃあ私も!!」

そんなわけで、いきなり娘二人(28歳と25歳。立派な社会人)に時計を買わされることになった父。

しかも今日は父の日(なんて親不孝な娘たち!!)

いろいろ吟味した結果、買ってもらった時計はこれです♪

watch

ポールスミスの時計♪

あ、父にはもちろん父の日のプレゼント買いましたよ。ユニクロの甚平ですが・・・。
お父さん、ありがとう。時計大事にするね。

その後、今日オーストラリアに帰るSと落ち合って見送りをしました。急にこの旅行に来る羽目になってすごく戸惑ってたS。実際来てみて思った以上に楽しかったらしく、まだ帰りたくないってしきりに言ってました。

実はSが来るって決まった時にちょっと心配だったんです。なぜなら、これまでSとは親しく話したことも、一緒に仕事をしたこともなく、そんな人と一週間もずーっと海外旅行って気詰まりだなーって思って・・・。でも、実際一緒に旅行してみると、Sの人柄や仕事ぶりがすごくよくわかり、親しくいろいろ話ができて本当によかったです。勉強になることもたくさんありました。これからの仕事上にもすごくプラスになる経験でした。

Sを見送った後、また家族と合流し、いろいろ買い物。(自分で買いましたよ!)

その夜は家族で広島駅ビルのお好み焼き屋でまたお好み焼きを食べました。

okonomiyaki

めっちゃ美味しかったー!!

そんな感じで家族揃って帰宅。今夜が実家で過ごす最後の夜です。仕事で帰ってきたのに実家に泊まれて本当にラッキーでした♪ 明日からはホテル泊まりの旅行です。日本旅行後半に突入です。

スポンサーサイト


仕事の話 | 21:59:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:日本旅行九日目(06/18)
なんて親孝行な娘二人・・・!
でも、おねだりされるのも嬉しいのかもしれませんね。私も10年ぐらい同じ時計・・・しかもアニエス。でもね、もうおじいちゃんの父にはねだれないしな~。パパはお金持ってない(あげてない)し・・・。
もう少し、実家に居れれば良かったのにね。
2006-07-24 月 00:26:54 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:日本旅行九日目(06/18)
貴重なOFFだったのですね^^
慎治さん、愛らしいお顔!耳のあたりや、色がちょっとタヌキっぽい?とか思っちゃいました。ごめんなさいね。
かわいい娘二人におねだりされたら、そりゃあお父さんも・・・ねぇ♪きっと嬉しかったでしょうね^^ポールスミス大好き人間なので、ものすっごくうらやましいです。私もポールスミスの時計欲しいんですよ。。。広島風お好み焼おいじぞ~~~!!ジュル♪
2006-07-24 月 15:27:44 | URL | リンリンRS [編集]
Re:日本旅行九日目(06/18)
教頭先生も日本を楽しまれて良かったですね!
彼にとってもいい経験になったんでしょうね。

私も今年の旅行、私以外は皆日本は初めて。
皆がS先生みたいに楽しんでくれるといいなぁ…
2006-07-24 月 18:36:08 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:日本旅行九日目(06/18)
買ってもらって「今、何時?」って何回も必要ないのに時計みてたよね(笑)
その時のオトウサンの顔・・・嬉しそうだったね~。
次回はだんな様にねだれるように。
2006-07-25 火 19:45:49 | URL | 雑種 [編集]
Re[1]:日本旅行九日目(06/18)
ふくママ。さん、こんばんは。

>なんて親孝行な娘二人・・・!
>でも、おねだりされるのも嬉しいのかもしれませんね。私も10年ぐらい同じ時計・・・しかもアニエス。でもね、もうおじいちゃんの父にはねだれないしな~。パパはお金持ってない(あげてない)し・・・。
>もう少し、実家に居れれば良かったのにね。

いやー、姉妹揃って親不孝ですよ・・・。
勝手に二人で「お父さんはそれが嬉しいのよ」って解釈してますが(笑)
アニエスの時計かわいいですよね。
今回もちょっと迷ったんですが・・・。
実家には本当にいつまでもいたかったです!!
2006-07-25 火 23:21:20 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:日本旅行九日目(06/18)
リンリンRSさん、こんばんは。

>貴重なOFFだったのですね^^
>慎治さん、愛らしいお顔!耳のあたりや、色がちょっとタヌキっぽい?とか思っちゃいました。ごめんなさいね。

いえいえ、本当にたぬきっぽいんです。
昔は鼻先が黒くてもっと若々しかったんですが、
すっかり白髪のしんじーさんなんです。
目元の色が下がり眉に見えて、常に困った顔のかわいい奴です。

>かわいい娘二人におねだりされたら、そりゃあお父さんも・・・ねぇ♪きっと嬉しかったでしょうね^^ポールスミス大好き人間なので、ものすっごくうらやましいです。私もポールスミスの時計欲しいんですよ。。。広島風お好み焼おいじぞ~~~!!ジュル♪

雑種もポールスミス買って貰ってました。
ポールスミスの時計、かわいいのがすごく多いですよね!!
お好み焼きはやっぱり広島のですよね!!
ぜひ食べに来てください!!
2006-07-25 火 23:23:51 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:日本旅行九日目(06/18)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>教頭先生も日本を楽しまれて良かったですね!
>彼にとってもいい経験になったんでしょうね。

>私も今年の旅行、私以外は皆日本は初めて。
>皆がS先生みたいに楽しんでくれるといいなぁ…

一緒に行くスタッフが楽しんでくれるかどうかも
すごく気になりますよね。
特にSの場合急に旅行参加が決まったので心の準備もできてなかっただろうし
心配だったんです。特に興味がありそうにも見えなかったので。
でも、予想したよりはるかに楽しんでくれて、私も嬉しかったです♪
2006-07-25 火 23:25:27 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:日本旅行九日目(06/18)
雑種さん、こんばんは。

>買ってもらって「今、何時?」って何回も必要ないのに時計みてたよね(笑)
>その時のオトウサンの顔・・・嬉しそうだったね~。

思い出すのは、時間聞きまくってたのと、
「ルナは・・・トムよ。」ってやつ。
思い出す度に笑える。

>次回はだんな様にねだれるように。

ほんまじゃね。次は旦那さま!!
2006-07-25 火 23:26:43 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

