■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本旅行第二日目

今日は大阪観光の日。

学校の旅行とはいえ、観光先は全然決まっていず、ほぼ全てその日の私の気分次第っていう適当なプラン・・・。気楽といえば気楽だけど、結構それって責任重大・・・。大学生の時に大阪に住んでいたのでまあいろいろ知ってはいるんですが、観光地というとまたちょっと別ですよね。

なんて思いつつ、とりあえず大阪城に行ってみることに。そこで神戸在住の兄も合流。兄に会うのなんて本当に久しぶりでした。

大阪城公園にはなぜかすごいたくさん人がいて、しかもそのうちのかなりの人数の人がコスプレしてました・・・。聞いてみると、何かのアニメのフェスティバル?があるとのこと。すごい空間になってました。生徒たちはそれを見て大喜び。コスプレした人たちと記念写真を撮ってもらったりしてました。

Osaka castle park

日曜の大阪城公園に行ったのは初めてだったんですが、ほんと不思議空間でした。なぜかリスをつれてるおじさんとか、チワワを服や帽子、サングラスでドレスアップして連れている人・・・。一緒に写真を撮らせてもらってもお金を取るわけでもなく、あれは趣味なんでしょうか。一番不思議だったのは猫にハーネスをつけて一緒に大阪城の石垣を上ってた女性。生徒に「あの人は猫の忍者を育成してるのか」って聞かれて思わず笑ってしまいました。そんなこともあり得る気がしてくる、不思議空間、大阪城公園・・・。

Osaka Castle

大阪城の天守閣から眺める大阪の町も堪能し、次の行き先は梅田。

梅田ではHEP5に行き、そこでしばらく生徒たちを自由行動にさせててみました。とは言ってもHEP5の中でだけだけど。私はSの三人の娘さんのお土産選びに付き合ってあげました。日本の洋服って本当に可愛くて、Sよりも私が大興奮。なかなかかわいいキャミソールを見つけてSは娘さんに買ってました。

そして、夕方になり、全員でHEP5の大観覧車に乗ることに。大阪に住んでいたけど、この観覧車に乗るのは私も初めて。

kannrannsha

かなり楽しかったです。高いところが苦手な男子生徒Mは無口になってましたが、それ以外はみんなかなり楽しんでました。大阪に来ることがあったらぜひ乗ってみてください、お薦めです。

その後、梅田で夕飯を食べてホテルに戻り、わりと早めに就寝。かなり歩いたので疲れきって、これまた全仏の男子決勝を見逃しました・・・。フェデラー対ナダル、見たかったんだけどな。

明日はいよいよ広島へ移動。生徒はホストファミリーとご対面。私は実家に帰れます!!

スポンサーサイト


仕事の話 | 22:29:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

