■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本旅行第一日目

今日はいよいよ日本旅行に出発する日です。

旅行参加する生徒は15歳から17歳までの男子女子五名ずつの計十名。引率は私と教頭のS。生徒の人数は多くないけど、高校生を海外に連れて行くとなると引率の責任も重大ですよね。出発前に何度も何度も旅行保険の書類やみんなのパスポートのコピーなんかを荷物に入れたか確認。自分一人の旅行では感じたことのない不安を感じてました。

集合は朝の6時半に空港・・・。早すぎるよ・・・ってぶつぶつ言いながらも、引率が遅刻したんじゃ話にならないので早めに出発して無事に空港に到着。

家族と別れを惜しんでる不安そうな高校生を連れて、ついにメルボルンを出発。

まずはシドニーで乗り継ぎ。

シドニー空港に来たらKrispy Kremeのドーナツを食べなきゃねってことで、Sが全員にドーナツを一つずつ買ってくれました♪ めっちゃ美味しかったですー。

そして、いよいよ出国手続きをして日本行きのJALの飛行機に乗り込みました

たいてい飛行機で寝ることができない私は、長いフライトが大嫌い。荷物を減らすために本を持っていかなかったのが大失敗。しかも今回の座席はテレビ画面の見えない隅っこ・・・。かーなーり長くてしんどいフライトでした。隣に座った男子生徒のMはそれでも元気いっぱい。10時間ずーっと喋りっぱなしでした。すごいよ・・・、そのテンション。お陰でこっちの暇つぶしにはなりましたが。

可哀想だったのが身長190センチの教頭S。エコノミー席は彼には狭すぎです!!!

飛行機の中で一人女子生徒が気分悪くなってちょっと心配に・・・。とりあえず日本に着くまで何もできないので水を飲ませたりしながら対処・・・。

そんな感じでかなりぐったりしながらやっと関空に到着。入国審査を済ませてついに全員晴れて日本にやってきました。

もう夜も遅かったのであとはホテルに戻って寝るだけなんですが、旅行会社が予約してくれた新大阪行きの特急「はるか」までの時間がかなりあったので、とりあえず空港で時間つぶしをすることに。

まずは他の生徒をSに任せて、私は気分の悪くなった生徒Iをコンビニに連れて行きポカリスエットを買って飲ませました。ついでに私も辛子明太子おにぎりと爽健美茶を購入 やっぱ日本のコンビニはいいなーなんて思いながら。

グループに戻ってみると、みんなマクドナルドでいろいろ買って食べてました。日本まで来てマクドかよと思いつつ、私はおにぎりを食べました♪ 美味しかったー♪

Iがポカリを飲んで気分もよくなったっていうので、ちょっと空港内を探索。そこで生徒が一番面白がってたのがこれ↓

Kansai Airport

なるほどねー。オーストラリアでは滅多に見られないメニューの模型。このリアルさに生徒たちは釘付けになってました。

やっと電車の時間になって新大阪まで行き、無事にホテルに到着。その時点で夜の11時を過ぎていたのでそれぞれの部屋ですぐに就寝。全仏テニスの女子の決勝を見たかったけれど、あまりの疲れで寝てしまいました。

そんなわけで移動に明け暮れた一日目終了。

スポンサーサイト


仕事の話 | 21:37:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:日本旅行第一日目(06/10)
ルナ先生、大変でしたね。
着くまでに、どっとつかれてしまったでしょ?
責任重大ですものね。
オーストラリアにはメニューの模型ってないのね。
行ったことないから、知りませんでした。(笑)
明日からが楽しみです!
2006-06-27 火 22:56:58 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:日本旅行第一日目(06/10)
ふくママ。さん、こんばんは。

>ルナ先生、大変でしたね。
>着くまでに、どっとつかれてしまったでしょ?
>責任重大ですものね。

初めは気負ってたのもあってかなり疲れました。
体調悪くなる生徒がいたりすると、やっぱりとっても心配になります。
大したことなかったのでよかったですが。

>オーストラリアにはメニューの模型ってないのね。
>行ったことないから、知りませんでした。(笑)
>明日からが楽しみです!

この模型のお陰でメニューの説明がとっても楽でした。
「何を注文するか入り口のとこの模型みて決めなー」って
言うだけで済んだので(笑)
2006-06-27 火 23:36:18 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

