■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
猫の毛対策
今日は一日のんびり休日を満喫しました。

ゆうべ帰りが遅かったので朝ゆっくり寝て、起きてから掃除と洗濯をして、スーパーに買い物に行ったくらいで、あとはずっと本を読んだりしてました。読み掛けてた推理小説を読み終わって、犯人がわかったからすっきり。

ところで、猫を飼ってる方、これを読んでたら質問です。みなさん、猫の毛対策どうしてますか? ルナを飼い始めてからかなりまめに掃除をするようになり、掃除機をかけた後は床の水拭きもいつもしてるので、今はそんなに毛が気になるってわけでもないのですが、毛が生え変わりの時期になったらどうなんだろうと思って。

今ではルナを一緒に寝てるような私だけど、実は猫アレルギーなんです。ルナを飼う前は、猫のいる家に行くといつもくしゃみを連発してたんですが、ルナを飼い始めたらよくなったみたい。体が慣れたのかな。でも、ちょっと体調を崩したり疲れると、やっぱりアレルギーの症状が出やすいような気がするので、もしも猫の毛を掃除するいい方法をご存知でしたら教えてください。(というか一緒に寝なけりゃいいんですよね、たぶん)

今日は猫タワーの上にちょこんと座ってるルナの写真をアップします。今より三ヶ月くらい前の写真かな。写真を撮ってくれた友達に、「ルナってすごい写真写りいいでしょ?」と親ばか発言をして苦笑されてしまいました。
スポンサーサイト


ルナの話 | 19:59:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
やっぱ毛刈りでしょ。
やたらと暑いので、ハナにゃんの毛を刈ってやりました。
本人はわりとゴキゲンよ(^^
撫でる方も暑苦しくなくてよいです。
あ、そっちは冬だったね。
オススメはラバーコームかな。あれはよくとれるし、猫もいやがらないしね~
2005-08-02 火 01:17:10 | URL | nagaoka_yasuharu [編集]
可愛い可愛い♪ルナちゃん可愛い♪
猫アレルギーですか。
私もアレルギー気味なんで、ちょっと調子が悪い時はクシャミと鼻水マシーンとなります。
5匹いれば、毛、すごいですよー!
春先は1日2回掃除機、
1日2回のブラッシング、
ってやっても家の中毛が舞ってますね。
抜け毛の季節が過ぎ去るのを、じっと待ちましょう。
2005-08-02 火 19:43:05 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:やっぱ毛刈りでしょ。(07/30)
nagaoka_yasuharuさん
>やたらと暑いので、ハナにゃんの毛を刈ってやりました。
>本人はわりとゴキゲンよ(^^
>撫でる方も暑苦しくなくてよいです。
>あ、そっちは冬だったね。
>オススメはラバーコームかな。あれはよくとれるし、猫もいやがらないしね~

毛刈り好きだよね・・・。ハナにゃんの自慢の白毛が・・・。
そういえば昔、慎治も刈られてライオンみたいになってたような・・・。
ルナはきれいな毛並みが自慢なので、毛刈りはオプション外だわー。
2005-08-02 火 22:16:30 | URL | ルナLuna [編集]
Re:可愛い可愛い♪ルナちゃん可愛い♪(07/30)
noritama-nyanさん
>猫アレルギーですか。
>私もアレルギー気味なんで、ちょっと調子が悪い時はクシャミと鼻水マシーンとなります。

アレルギーはどうしようもないけど、大変ですよね。きょうちゃんは大丈夫ですか?

>5匹いれば、毛、すごいですよー!
>春先は1日2回掃除機、
>1日2回のブラッシング、
>ってやっても家の中毛が舞ってますね。
>抜け毛の季節が過ぎ去るのを、じっと待ちましょう。

五匹分の毛ってすごそうですね。
私が複数飼いに踏み切れない理由の一つが、この毛の問題なんです・・・。
やっぱりまめなブラッシングと掃除機しかないですよね。
2005-08-02 火 22:20:09 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

