■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
うちの父

ついにうちの父が携帯デビューを果たしました!!

携帯で早速メールを送るのを練習してるみたいなんですが、このメールがものすごくかわいいのでここで公開しちゃいます♪

まずは月曜日(携帯買った翌日)

件名なし 
「でびゅーです。難しいね。慣れないから。」
でびゅーがまだカタカナ変換できてない様子。しかもその前に三通空メールがきてました(笑)

件名 なかなかできない 
「メールの練習しているけれどなかなか時間ができないのですすまない」
なるほどね。忙しいんだろうなー。

そして、次は火曜日

件名 グッドモーニング
「お母さんはまだ寝てるけど、もう6時半すぎ。早速、練習中。」

私の場合はパソコンメールだからいいけど、妹雑種はこのメールで起こされたそうです。

件名 グッドモーニング2
「お母さんももう起きた。三人一緒にメールすることを教えたけどついてこれそうになさそう。マイペースで、練習します。」
うん、相手はレレレのおばさんだからね。

ちなみに、二階で寝ている母にはメールで「起きなさい」って一階からメールを送ってるらしいです。

夜になって返信すると、さっそく返事が。

件名なし
「だいぶ慣れたよ。明日まで休んで仕事に復帰。」
祖母のことでお休みをもらってた父。会社の人たちは娘とラブラブメールしてるとは夢にも思ってないはず。

そして、今朝

件名 朝ですよ
「朝ですよ。目覚めていますか。いい天気です。今日も元気で頑張りましょう。」
えーっと、メルボルンは激寒でした!! しかも、パソコンメールなのでチェックするのは夜になっちゃうのよー。

そんなわけで、毎日父からのメールがくるのが楽しみです。これが、会社ではこわーい上司の顔をしている父の素顔とは、誰も夢にも思ってないだろうなー。



日々のこと | 21:24:19 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:うちの父(05/31)
楽しそう~!お父さん、こんな公開されてるのご存知・・・?でも、メール使えると便利よね。
うちの父は無理だな~。(笑)
家庭内メールなんてかわいいニャ!
2006-05-31 水 22:29:51 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re[1]:うちの父(05/31)
ふくママ9324さん
>楽しそう~!お父さん、こんな公開されてるのご存知・・・?でも、メール使えると便利よね。
>うちの父は無理だな~。(笑)
>家庭内メールなんてかわいいニャ!

毎日「ふふ、きてるきてる・・・」って思いながら
メールチェックするのが楽しみです。
短いけど、父と毎日ささやかな交流ができるのでメールっていいですよね。
2006-05-31 水 22:42:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re:うちの父(05/31)
爆笑ですーー!!!
一気にルナLunaパパのファンになりましたー♪
グッドモーニング2あたりから格段に進歩してきてますね^^
うちも母親のメールがおもしろいです。
なんだか、カタコトノニホンゴなんですよ。
これからも、お父様のメール楽しみですね♪
また、楽しいメールがあったら紹介してくださいー
2006-05-31 水 22:46:47 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:うちの父(05/31)
リンリンRSさん、こんばんは。

>爆笑ですーー!!!
>一気にルナLunaパパのファンになりましたー♪
>グッドモーニング2あたりから格段に進歩してきてますね^^
>うちも母親のメールがおもしろいです。
>なんだか、カタコトノニホンゴなんですよ。
>これからも、お父様のメール楽しみですね♪
>また、楽しいメールがあったら紹介してくださいー

こんなこと普通に話してたら絶対言わないでしょーってことを
メールだと聞くことができるので変に不自然で面白いですよね(笑)
これからも面白いメールを期待してます!!
2006-05-31 水 22:57:25 | URL | ルナLuna [編集]
Re:うちの父(05/31)
文字だけ読むと、お父様とは、分かりませんね。
言葉が丁寧なので、女友達みたい。
可愛いお父様ですね。

雑種さんには、目覚ましメールになっていいじゃないですか。(笑)
ルナLunaさんも楽しみが増えましたねー。
2006-06-01 木 01:09:36 | URL | 猫の机 [編集]
Re:うちの父(05/31)
携帯デビュー お父様 おめでと~♪ごじゃい「ましゅ
ライムの父は、メール、高度なことは出来ましぇん
素晴らしい~お父様でしゅ♪

あはははは
お父様の会社の立場をご存知の方が観たら
驚くんでしょうにゃあ~(f^^*)うへへ
2006-06-01 木 20:35:45 | URL | 礼夢☆光 [編集]
Re:うちの父(05/31)
お父さんすばらしい!

うちの父は件名なしの「こんにちは」っていうメールが来たきり音信不通です…(ToT)

お父さんの会社の人にメール見せてあげたいですね~(*^_^*)
バレンタインチョコが増えちゃうかも(^o^)
2006-06-01 木 23:15:01 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:うちの父(05/31)
猫の机さん、おはようございます。

>文字だけ読むと、お父様とは、分かりませんね。
>言葉が丁寧なので、女友達みたい。
>可愛いお父様ですね。

メールになると、いつもは出てこないような言葉が出てくるみたいです。
夕べも、「待っているから早く帰っておいで」なんて。
電話じゃ口が悪いのに・・・。メールだから素直になれるっていうのもあるんでしょうね。

>雑種さんには、目覚ましメールになっていいじゃないですか。(笑)
>ルナLunaさんも楽しみが増えましたねー。

雑種からは「お父さんが毎朝メール送ってくるー」と
メールがありました(笑)
家族の立派なコミュニケーションツールです。
2006-06-03 土 09:54:03 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:うちの父(05/31)
礼夢☆光さん、おはようございます。

>携帯デビュー お父様 おめでと~♪ごじゃい「ましゅ
>ライムの父は、メール、高度なことは出来ましぇん
>素晴らしい~お父様でしゅ♪

メール仲間になれたのが嬉しいみたいです。
年をおうごとに父がかわいく見えてきます。

>あはははは
>お父様の会社の立場をご存知の方が観たら
>驚くんでしょうにゃあ~(f^^*)うへへ

ほんとに別の顔をしてるんでしょうね。
家の顔しかしらないので、会社の父を見てみたい気もします。
2006-06-03 土 09:55:31 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:うちの父(05/31)
yuuyuu77さん、おはようございます。
>お父さんすばらしい!

>うちの父は件名なしの「こんにちは」っていうメールが来たきり音信不通です…(ToT)

爆笑!! それもかなりかわいいですね。
いっぱいいっぱいな様子が伺えます(笑)

>お父さんの会社の人にメール見せてあげたいですね~(*^_^*)
>バレンタインチョコが増えちゃうかも(^o^)

ほんとに、このメールの内容を父の会社に公開したら、
みんなびっくりすると思います。
口が悪い父も、メールだと優しいこと言うんですよー。
2006-06-03 土 09:57:20 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

