■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
復活の兆し?

今日は昨日に比べるとすこーし調子が戻ってきました。まだまだ鼻水は出るし、喉はイガイガで声はかすれてますが、それでも昨日よりはましな気がします。ひたすらホット蜂蜜レモンと、今日買い物に行ってからはホット生姜蜂蜜レモンを飲んでます。これを飲むと咳と鼻水が止まるし喉が楽になるんです。

さて、風邪とはいえ、一人暮らしの身。寝てるだけでは誰も家事をしてはくれません・・・ 
今日掃除や洗濯をやらないと、週の間に時間を見つけられそうもなかったので、午後からは掃除や洗濯をしました。

そして、張り切って邪魔をしてくれたのがこの人・・・。

sentaku

あたしの出番でしょ?

私が起き上がると途端に元気に走り回るルナ・・・。どちらかというと、寝てる間に掃除や洗濯をしてくれると嬉しいんだけど・・・。やっぱ無理ですか?

スポンサーサイト


日々のこと | 20:32:54 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
Re:復活の兆し?(05/28)
よかった♪少しづつ復活されているようで・・・。
日本帰国まで長引いたりしなければいいけど、と
思っていました。ルナちゃんも大喜びでいつもより多めに暴れ気味でしょうか?
私も体調悪いときとか、リンリンが家事やってくれないかなぁって思います。ご飯はかつお節だらけが出てきそうだから嫌ですけど、掃除とか・・。
想像するだけで楽しいですけどね^^
ここでまたぶり返さないように・・・気をつけてくださいね♪
2006-05-28 日 21:39:46 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:復活の兆し?(05/28)
リンリンRSさん、こんばんは。

>よかった♪少しづつ復活されているようで・・・。
>日本帰国まで長引いたりしなければいいけど、と
>思っていました。ルナちゃんも大喜びでいつもより多めに暴れ気味でしょうか?
>私も体調悪いときとか、リンリンが家事やってくれないかなぁって思います。ご飯はかつお節だらけが出てきそうだから嫌ですけど、掃除とか・・。
>想像するだけで楽しいですけどね^^
>ここでまたぶり返さないように・・・気をつけてくださいね♪

甲斐甲斐しく家事をしてくれるリンリン部長・・・。
うーん、ネクタイじゃなくて、次はエプロンかしら・・・。
マンガの猫村さん並に働ける猫だったら、かなり重宝しそうですよね。
↑猫村さん知ってます? こないだ友達に借りて読んだんです。
かなりおもしろかったので・・・。
2006-05-28 日 21:47:19 | URL | ルナLuna [編集]
Re:復活の兆し?(05/28)
掃除や洗濯なんてしなくてもなんとかなるもんさ~!寝てればいいのに・・・。
見かねてルナちゃんがやってくれるかも。
明日は元気になってますように。
ちゃんとご飯も食べてね。早く寝ましょうね。
(なんか、おかあさんみたい・・・?)
2006-05-28 日 21:59:35 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re[1]:復活の兆し?(05/28)
ふくママ9324さん、こんばんは。

>掃除や洗濯なんてしなくてもなんとかなるもんさ~!寝てればいいのに・・・。

そうなんですけどねー。実は猫アレルギーなので(笑)
猫の毛をまめに掃除しないと、特に風邪の時は喘息になりそうで・・・。
(それならルナと寝るなって話なんですが・・・)

>見かねてルナちゃんがやってくれるかも。
>明日は元気になってますように。
>ちゃんとご飯も食べてね。早く寝ましょうね。
>(なんか、おかあさんみたい・・・?)

ありがとうございます。野菜をたくさん食べて暖かくして寝ます。
また忙しい一週間になりそうなので、しっかり体力を温存しとかなきゃ!!
2006-05-28 日 22:09:34 | URL | ルナLuna [編集]
こんばんわ~♪
「pyichi」こと kimiちんです~(ペコリ)
里親募集リンク、ありがとうです~(深々ペコリ)
優しい里親さんが見つかるまで、ぜひご協力お願いします~(ペコリ)

ルナちゃんかわいいですね~♪
「あたしの出番でしょ?」って、洗濯されたいのかなぁ~?(笑)
目ぇ回っちゃうよ~(笑)

ところで、風邪はいかがですか?
油断すると悪化しますから、少しよくなったからといって油断せず、ホット生姜蜂蜜レモンパワーでなんとか乗り切ってくださいね~!
2006-05-28 日 23:46:20 | URL | pyichi [編集]
Re:復活の兆し?(05/28)
ルナちゃん、きっとルナLunaさんと一緒に遊びたいんだね。
早く全快して一緒に遊んであげて下さいねー。

ルナLunaさんに元気な声で怒って欲しいルナちゃん、
可愛いですね(笑)
2006-05-29 月 00:25:14 | URL | 猫の机 [編集]
Re:復活の兆し?(05/28)
おはようございます!

ちょっと良くなったようでよかったですね!

今週も頑張りましょう(^o^)丿
2006-05-29 月 08:20:04 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:復活の兆し?(05/28)
少しずつよくなってきたみたいですね。
でも、外はどんどん寒くなってくるでしょうから、あったかくしてくださいね。
1人暮らしの時は確かに誰もなにもしてくれなくて辛いけど、どんな格好していてもいいから思いっきり寝られるっていうのがいい点でした☆
そちらはコンビニって近くにあるのかな?
コンビニが近くにあればもう怖いものなしなんですが。ってそれは私の場合ですか?失礼~。
2006-05-29 月 13:39:14 | URL | Candy-cat [編集]
Re:こんばんわ~♪(05/28)
pyichiさん、こんばんは!

>「pyichi」こと kimiちんです~(ペコリ)
>里親募集リンク、ありがとうです~(深々ペコリ)
>優しい里親さんが見つかるまで、ぜひご協力お願いします~(ペコリ)

これくらいしかできませんが、少しでも協力できたらと思いました。
いい里親さんが見つかるといいですね。

>ルナちゃんかわいいですね~♪
>「あたしの出番でしょ?」って、洗濯されたいのかなぁ~?(笑)
>目ぇ回っちゃうよ~(笑)

空の箱や籠をみたら入らずにはいられないようです・・・。
猫の習性なんでしょうねー。

>ところで、風邪はいかがですか?
>油断すると悪化しますから、少しよくなったからといって油断せず、ホット生姜蜂蜜レモンパワーでなんとか乗り切ってくださいね~!

もうひどくはないんですが、いつまでも喉と鼻がすっきりしません・・・。
教師は声を使う仕事なので、それがちょっとつらいです・・・。
2006-05-31 水 22:28:06 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:復活の兆し?(05/28)
猫の机さん、こんばんは。

>ルナちゃん、きっとルナLunaさんと一緒に遊びたいんだね。
>早く全快して一緒に遊んであげて下さいねー。

>ルナLunaさんに元気な声で怒って欲しいルナちゃん、
>可愛いですね(笑)

こっちが「こらっ」って怒ってる時に
「くる? くる? やる?」って瞳孔開いた状態で嬉しそうにされると
怒る気力をなくします。何をしてもルナにとってはゲームのようです・・・。
2006-05-31 水 22:29:39 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:復活の兆し?(05/28)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>おはようございます!

>ちょっと良くなったようでよかったですね!

>今週も頑張りましょう(^o^)丿

今週は日本旅行の保護者説明会と普通の保護者面談がある上、
試験作ったり採点も・・・。
あー、仕事の妖精さんが寝てる間にやってくれないかしら・・・。
2006-05-31 水 22:31:15 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:復活の兆し?(05/28)
Candy-catさん、こんばんは。

>少しずつよくなってきたみたいですね。
>でも、外はどんどん寒くなってくるでしょうから、あったかくしてくださいね。

ありがとうございます。
まだ喉と鼻がつらいけど、だいぶよくなってきました。

>1人暮らしの時は確かに誰もなにもしてくれなくて辛いけど、どんな格好していてもいいから思いっきり寝られるっていうのがいい点でした☆
>そちらはコンビニって近くにあるのかな?
>コンビニが近くにあればもう怖いものなしなんですが。ってそれは私の場合ですか?失礼~。

私も日本で一人暮らししてた時はコンビニに頼った生活でした。
こちらではコンビニにはいい物がおいてないので、自炊するしかないんです(>_<)
日本のコンビニは本当にすばらしいですよね!!
2006-05-31 水 22:37:15 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

