■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
18歳のバースディパーティ

今日は去年12年生だった卒業生の18歳のバースディパーティに行ってきました。

去年さんざんこのブログに書いてましたが、去年の12年生は本当にいいクラスで、卒業してからも一緒にランチを食べに行ったり、ちょくちょく卒業生が連絡をくれてます。その中でも優等生だったRの18歳のバースディパーティだったので、久しぶりにみんなで揃って会うことができました♪

オーストラリアでは18歳から飲酒が許されています。バーを貸切にしてやったパーティなんですが、そこではビールとソフトドリンクがただで飲み放題でした。なんだか元生徒と飲むのって変な気分・・・。

そんなことを思いながらバーカウンターに行って、ビールを注文すると・・・。

「IDを見せてください。」

なんて言われてしまいました。バーでID提示を求められたのなんて5年ぶりくらいです。。。 周り18歳ばっかりの中で、なんであえて私のIDを見たがるかな・・・。 後ろでその様子を見てた生徒に「先生、ID出せって言われてたねー。」なんて笑われてしまいました・・・。

まあ、若く見えたってことでよしとするかな・・・。でも、そのバーテン見る目ないですよね。他にID提示を求めるべき子が山ほどいただろうに・・・。

それにしても、大学に入ったばかりの卒業生たちと話すのは本当に楽しかったです。こうやって、どんどん成長していくんだろうな。今後が楽しみです。



日々のこと | 21:52:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:18歳のバースディパーティ(05/13)
ルナさん、18歳未満に見えるなんて・・・若いっ!先生なのにね・・・。
日本人は若く見えるっていうけど、そんなに?
でも楽しい時間を過ごせたんですね。
先生ならでは、ですね。
2006-05-14 日 23:19:31 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re[1]:18歳のバースディパーティ(05/13)
ふくママ9324さん、こんばんは。

>ルナさん、18歳未満に見えるなんて・・・若いっ!先生なのにね・・・。
>日本人は若く見えるっていうけど、そんなに?

いやー、どう転んでも18歳未満には見えませんよ・・・。
なにしろプラス10歳なんで・・・。
薄暗かったからよくわからなかったんでしょうね、きっと・・・。

>でも楽しい時間を過ごせたんですね。
>先生ならでは、ですね。

はい、卒業した生徒の成長ぶりを見るのが楽しみです。
どんな大人になるのか、今からとっても楽しみです。
2006-05-14 日 23:45:42 | URL | ルナLuna [編集]
見る目あるのかも・・・?
日本語学校で働いてた時、日本語クラスアシスタントで高校に派遣した女性(20代後半)が「初日、転校生に間違えられて大変でした~!」と驚いていました。
ルナさんも「over18card」を作らなくては!?
2006-05-14 日 23:52:27 | URL | mew256 [編集]
Re:見る目あるのかも・・・?(05/13)
mew256さん、こんばんは。

>日本語学校で働いてた時、日本語クラスアシスタントで高校に派遣した女性(20代後半)が「初日、転校生に間違えられて大変でした~!」と驚いていました。
>ルナさんも「over18card」を作らなくては!?

昔、二十代前半の頃、アシスタントをしてた小学校の全校写真で、
私の写真の下にはJapanese Studentって書かれてました・・・。
小学生に見えたのか???
2006-05-14 日 23:56:55 | URL | ルナLuna [編集]
Re:18歳のバースディパーティ(05/13)
年末にメルボルンに行った時、
私が言われてお酒が買えなくてルナさんかなりムッとしてましたよね~。
でも、ルナさん18歳ってありえなーい。
従姉妹の子に雑種は「お姉ちゃん」ルナさんは「おばちゃん?」って言われるのに・・・。
2006-05-15 月 00:50:18 | URL | 雑種mn [編集]
Re:18歳のバースディパーティ(05/13)
お~!何か幸せな気分になれそうな出来事ですね~!
でもちょっと複雑かな?

私は小さすぎるため、
生徒に埋もれて見えなくなるらしいです…(>_<)
2006-05-15 月 16:28:40 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:18歳のバースディパーティ(05/13)
雑種mnさん、こんばんは。

>年末にメルボルンに行った時、
>私が言われてお酒が買えなくてルナさんかなりムッとしてましたよね~。

あの時はあのおじさんの決め付けた態度にムッとしたよー。
融通がきかなすぎだったよね!!

>でも、ルナさん18歳ってありえなーい。
>従姉妹の子に雑種は「お姉ちゃん」ルナさんは「おばちゃん?」って言われるのに・・・。

いや、まじで18歳はありえんじゃろー。
こいつ年いって見えるなー。年確かめてやろうくらい思われたのかも!?
2006-05-15 月 21:59:07 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:18歳のバースディパーティ(05/13)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>お~!何か幸せな気分になれそうな出来事ですね~!
>でもちょっと複雑かな?

24歳くらいまでなら、ID聞かれると嬉しかったりもしますが、
今になると、「なんでやねん?」って思うほうが多いですよね。

>私は小さすぎるため、
>生徒に埋もれて見えなくなるらしいです…(>_<)

私も生徒にいつも「先生は短い」って言われます。
短いじゃなくて、背が低いでしょ!!ってその度に言い直させてます(笑)
2006-05-15 月 22:00:42 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

