■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
愛すべき母

うちの母はとっても天然。本人はボケてるつもりは全くないようなんですが、毎回家族全員爆笑するようなことを言ってくれます。

そんな母が昨日も笑わせてくれました。

電話で母と話しているときに、先日警察が夜遅くうちに来た話をしたんです。

母: 「なんでそんな時間に警察が来たの?」

私: 「なんか近くの大通りでアフリカ系の少年を保護して、その家族を探してたらしいよ。」

母: 「え? ふりかけの少年?

私: 「ふりかけの少年って!!! 違うよ、アフリカ系の少年だよ。ふりかけって意味わからんじゃん。」

母: 「いやー、ふりかけのコスチューム着た少年がいたのかなーと思って。」

私: 爆笑!!!

ふりかけのコスチュームって何なんでしょうねー。永谷園とか? オーストラリアで? 

この話は今朝早速メールで妹に報告され、ミーティング直前にメールを見た妹は笑いをこらえるのに必死だったそうです。私もさっき、ヨガ教室でポーズをしながらふと思い出してしまい、笑いを必死で噛み殺しました。

その他にもいろいろ笑い話を提供してくれる母。妹によると、先日こんなことがあったそうです。

携帯メールの話をしてた両親と妹。母がメールに返信するときに、「返信」を使わず「新規メッセージ」を使ってるのを指摘すると、母が一言。

「だって返信にすると、件名がレレレってなるんよー。レレレとか書いてないのにー。」

レレレって何だろうと思った父と妹。よく考えたら、メールの件名が続けて返信すると例えば「Re:Re:Re:こんにちは」なんかになるRe:のことだったそうです。二人が爆笑したのは言うまでもありません。

それ以来、私と妹の間では母は「レレレのおばさん」の愛称でとおっています。バカボンのレレレのおじさんの女性バージョンみたいな感じ? とっても愛すべきキャラなんです。

他にも母の天然ボケ話を挙げるとキリがないんですが、今日はこのくらいにしておこうかなー。

お母さん、これからも私たちを笑わせてねー。

スポンサーサイト


日々のこと | 20:25:15 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:愛すべき母(05/01)
本当に今日はミーティング中笑いをこらえるのに必死でした。っていうか、こらえきれず爆笑したんだけどね(笑) ふりかけの少年って誰?
しかもレレレには続きがあって・・・
メールってたまにサーバーに止まってる時ってあるでしょ?
1週間くらい前のメールに遡って返信したら
「今日届くのかすごく不安になる。いろいろ遡ってまわっていくんでしょ?オーストラリアにしたらいつ届く?」って。
お母様・・・・・・今すぐ届くよ♪
2006-05-01 月 21:54:26 | URL | 雑種mn [編集]
Re[1]:愛すべき母(05/01)
雑種mnさん、こんばんは。

>本当に今日はミーティング中笑いをこらえるのに必死でした。っていうか、こらえきれず爆笑したんだけどね(笑) ふりかけの少年って誰?

なんかふりかけのコスチューム着てうちの近くの通りを徘徊してるらしいよ。
考えただけで笑えるよね。どっからその発想が来るんかねー。

>しかもレレレには続きがあって・・・
>メールってたまにサーバーに止まってる時ってあるでしょ?
>1週間くらい前のメールに遡って返信したら
>「今日届くのかすごく不安になる。いろいろ遡ってまわっていくんでしょ?オーストラリアにしたらいつ届く?」って。
>お母様・・・・・・今すぐ届くよ♪

メール配達人の小人がシンガポール経由とかでメルボルンまで来ると思ってるのかも。
そう言ったらほんとに信じそうで怖い・・・。
ほんと面白いよねー。また面白いのあったらすぐに報告し合おうね。
2006-05-01 月 22:07:13 | URL | ルナLuna [編集]
Re:愛すべき母(05/01)
かわいい(なんて言ったら失礼ですが)お母様ですね!雑種さんのコメントも笑えます!
い~な~、楽しいお母さんで。
でも遠い意からそう思っちゃうのも解ります。
カーナビに話しかけるお母さんもいましたよ!
2006-05-01 月 22:48:07 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re[1]:愛すべき母(05/01)
ふくママ9324さん、こんばんは。

>かわいい(なんて言ったら失礼ですが)お母様ですね!雑種さんのコメントも笑えます!
>い~な~、楽しいお母さんで。

はい、本当に明るくて楽しい母なんです♪

>でも遠い意からそう思っちゃうのも解ります。
>カーナビに話しかけるお母さんもいましたよ!

あはは、うちの母もカーナビあったら絶対話しかけてると思います。
カーナビも母には普通に返事しそうな、そんなパワーを秘めた人です。
2006-05-01 月 22:54:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re:愛すべき母(05/01)
お母さんかわいい~(*^_^*)
私もふりかけ少年お目にかかりたいです!

うちの母も「コンピュータウイルスってどこから入ってくるの?」って…
どうやらコンピュータの外側から何かのバイキンみたいのが
内部に侵入してくると思ってたらしいです(>_<)
2006-05-02 火 18:42:03 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:愛すべき母(05/01)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>お母さんかわいい~(*^_^*)
>私もふりかけ少年お目にかかりたいです!

ふりかけ少年っていうその発想に脱帽です!!

>うちの母も「コンピュータウイルスってどこから入ってくるの?」って…
>どうやらコンピュータの外側から何かのバイキンみたいのが
>内部に侵入してくると思ってたらしいです(>_<)

うちの母も99パーセントの確率でそう思ってると思います。
今度さりげなく聞いてみますね(笑)
2006-05-02 火 21:12:38 | URL | ルナLuna [編集]
Re:愛すべき母(05/01)
おっもしろいですねー!
うちの母親もそうとう天然だとは思ってましたけど、負けました!レレレって最高♪
私もこれからメール返信するたびに思い出してしまいそうです^▽^
本当に愛すべきキャラのお母様。
また、何かおもしろいエピソードあったら聞きたいです。
2006-05-02 火 21:35:52 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:愛すべき母(05/01)
リンリンRSさん、こんばんは。

>おっもしろいですねー!
>うちの母親もそうとう天然だとは思ってましたけど、負けました!レレレって最高♪
>私もこれからメール返信するたびに思い出してしまいそうです^▽^

レレレは本当に爆笑でした。こんな話が山ほどあります!!

>本当に愛すべきキャラのお母様。
>また、何かおもしろいエピソードあったら聞きたいです。

しょっちゅう何か面白いことを言ってくれるので、
また衝撃的に面白いのがあったらアップしますねー。
お楽しみに♪
2006-05-02 火 22:08:25 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

