■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
日本旅行 「日本語教師のお仕事って♪(2203)」

六月に迫ってきた生徒をつれての日本旅行。

生徒だけでなく、私もとっても楽しみにしてたんですが、先々週になって行くはずだった姉妹校に突然「その時期は無理」と言われてしまいました。

えぇ???

前々からこの時期に行くつもりでずっと準備をしてきた私たち。生徒たちもとっても楽しみにしてるのに、いまさら行けないなんて言えません・・・。

というわけで苦肉の策。無理を承知で先週私の母校に電話をしてみました。

海外からの生徒十数名をこんな急な話でも引き受けてくれそうな学校があるとしたら、やっぱりうちの学校かななんて思ったのですが、やっぱり私の勘は当たりました。

かーなーり、無理な話なんですが、先生方が快く受け入れてくださり、日本旅行はキャンセルの危機を免れたんです。しかも、よく考えたら私は自分の実家でホームステイできるってことですよね (これをホームステイと呼ぶならば) せっかく日本に行っても会えないと思ってた祖母や犬の慎治にも会えるということです!!

急遽行き先変更で準備がますます大変になってしまいましたが、私としては日本旅行がますます楽しみになってきました。



仕事の話 | 23:04:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:日本旅行(04/24)
やっぱり、母校!ですね。
6月、もうすぐなのにダメなんて、困りますよね。
でも、楽しみですね~!
・・・ルナちゃん・・・お留守番ですよね?
2006-04-25 火 00:22:32 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re:日本旅行(04/24)
母校は ありがたいですねー!

実家で「ホームステイ」って・・・言うのか?
たしかに「ホーム」に「ステイ」だけど~
「犬の慎治」の写真希望! たのしみですねー!
2006-04-25 火 00:31:54 | URL | mew256 [編集]
Re[1]:日本旅行(04/24)
ふくママ9324さん、こんばんは。

>やっぱり、母校!ですね。
>6月、もうすぐなのにダメなんて、困りますよね。

そうですね。なんだか日程に誤解が生じてたようで・・・。
この時期に言われてとっても困ってしまいました・・。

>でも、楽しみですね~!
>・・・ルナちゃん・・・お留守番ですよね?

とっても楽しみです!!
さすがにルナは連れて行けないので、ペットホテルでお留守番です。
こちらとしては後ろ髪を引かれる思いです。
2006-04-25 火 10:33:58 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:日本旅行(04/24)
mew256さん、こんにちは。

>母校は ありがたいですねー!

本当に、こんな急な話を引き受けてもらって、ありがたいです!!

>実家で「ホームステイ」って・・・言うのか?
>たしかに「ホーム」に「ステイ」だけど~
>「犬の慎治」の写真希望! たのしみですねー!

ホームステイ・・・。間違ってないですよね!?
老犬慎治の写真をたくさん撮ってきます。お楽しみに!!
2006-04-25 火 10:35:15 | URL | ルナLuna [編集]
旅行
予定通り、決行されることになってよかったですね♪
慎治じぃさんの写真楽しみにしてます^^
ルナちゃんはケアンズの時と同じところでお留守番かな?
2006-04-25 火 12:36:14 | URL | Meg [編集]
Re:日本旅行(04/24)
まさに災い転じて福となる!ですね(^^)

お家で引率の疲れを癒せるなんて最高!
私もディズニーランド帰りにうちに泊まりたいなぁ…
2006-04-25 火 17:45:14 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:旅行(04/24)
Megさん、こんばんは。

書き込みありがとう♪

>予定通り、決行されることになってよかったですね♪
>慎治じぃさんの写真楽しみにしてます^^
>ルナちゃんはケアンズの時と同じところでお留守番かな?

ほんとキャンセルにならなくてよかったよー。
慎治にも会えるし♪
ルナはケアンズの時と同じところでお留守番。
かわいそうだけど、こればっかりは仕方ないなー。
2006-04-25 火 20:56:21 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:日本旅行(04/24)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>まさに災い転じて福となる!ですね(^^)

>お家で引率の疲れを癒せるなんて最高!
>私もディズニーランド帰りにうちに泊まりたいなぁ…

やっぱり人のお宅でホームステイって日本人なだけに気を使いますよね。
ホームステイよりホテルがいいなーなんて我儘なことを考えてたので、
実家に泊まれることになってかなり嬉しいです♪
2006-04-25 火 20:57:43 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

