■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コメディ・フェスティバル

今メルボルンでは、インターナショナル・コメディ・フェスティバルが行われています。毎年この時期にあるコメディ・フェスティバル。今年は初めて実際にオーストラリアのお笑いのライブに行ってきました。

今日私たちが行ったのはDave Hughesというメルボルンに住むコメディアンのライブ。Hughesy(ヒュージー)の愛称で知られている彼は、結構テレビやラジオで活躍しています。

ライブの会場はメルボルンのシティ内にある劇場。小さめの劇場でしたが客席が三階まであり、私たちの座った三階は傾斜がすっごく急で、下手したらステージの方へ転がり落ちていきそうな気分になるほどでした。微妙に怖かったなー。

このライブは全てHughesyのトークによって成り立っていて、ステージの上には彼とマイクスタンドが一本あるだけ。なんてお金のかかってないライブなんでしょうか・・・。これで客一人から35ドルずつってすごいよなー、と変なところで感心してしまいました。

さて、肝心のトークだけど、まあ、結構面白かったです。用意されてたっぽいネタトークより観客とアドリブトークをするのが結構面白かったかな。

びっくりしたのが、ものすごくたくさんのSwear Words(汚い言葉)を使っていたこと。テレビじゃ絶対使えないような言葉なので、ステージではOKってことにびっくりしました。観客には子供もいたんですけどね。

日本のお笑いは最近どんな感じなんでしょうか。昔大阪に住んでた頃は深夜のお笑い番組とかよく見てたんだけど、久しぶりにああいう番組を見たいなー。

スポンサーサイト


メルボルン情報 | 21:13:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:コメディ・フェスティバル(04/23)
オーストラリアのお笑い・・・どんななんでしょう?やっぱりお国柄で違うんでしょうね。
ルナrunaさん、大阪に住んでたの?私、神戸に住んでた事がありま~す。関西の人はみんなおもしろいよね。
2006-04-23 日 22:24:54 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re[1]:コメディ・フェスティバル(04/23)
ふくママ9324さん、こんばんは。

>オーストラリアのお笑い・・・どんななんでしょう?やっぱりお国柄で違うんでしょうね。

なんていうか、わかり易い種類の笑いだと思います。
日本のお笑いのほうが、日本人にしかわからない種の笑いがあって私は好きです。

>ルナrunaさん、大阪に住んでたの?私、神戸に住んでた事がありま~す。関西の人はみんなおもしろいよね。

大学が大阪だったので4~5年住んでいました。
神戸もとってもいいところですよね。懐かしいです。
関西の人の会話のテンポのよさが好きでした。

2006-04-23 日 22:28:57 | URL | ルナLuna [編集]
Re:コメディ・フェスティバル(04/23)
そっか!海外にもお笑いはあるんですよね。
どうも日本の漫才のイメージが強くて想像しづらい・・・。お笑い大好き人間としては、是非海外のも一度見てみたいです。
日本は空前?のお笑いブームだけど、コンビのかけ合いのような漫才形式のお笑いが減ってる感じがします。
2006-04-24 月 01:34:50 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:コメディ・フェスティバル(04/23)
リンリンRSさん、こんばんは。

>そっか!海外にもお笑いはあるんですよね。
>どうも日本の漫才のイメージが強くて想像しづらい・・・。お笑い大好き人間としては、是非海外のも一度見てみたいです。

うーん、やっぱり私には日本のお笑いのほうが面白く感じられます。

>日本は空前?のお笑いブームだけど、コンビのかけ合いのような漫才形式のお笑いが減ってる感じがします。

去年のお正月に帰国した時に新しいお笑いの人たちをたくさんテレビで見ましたが、
面白さがいまいちよくわかりませんでした・・・。
やっぱり「ガキの使い」とかが一番面白いと思ってます。
2006-04-24 月 22:55:13 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

