■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
モンテカルロ (テニス)

今、モンテカルロではテニスの大きなトーナメントが行われています。

いよいよ私のコリアの得意とするクレイシーズンの始まりってことで、応援にも力が入りますよね♪ 

そうは言ってもテレビ放送はされないので、私にできることと言ったらネットでライブスコアを見ることくらい。

深夜にパソコン画面のスコアボードの数字が変わるのを見ながら一喜一憂してる私は、はっきり言ってものすごい暗いと思います・・・。

暗いとはわかってても、気になるものは気になるんですよね。コリアの試合だけじゃなく、いろんな試合をスコア見ながら頭の中に思い描いて楽しんでいます。あー、でもやっぱり実際にテレビで見たいなー。やっぱりデジタル放送を取り入れようかなー。

コリアの試合結果ですが、二回戦と三回戦に「もうだめか?」と思われる状況から逆転するというドラマを見せてくれましたが、クウォーターファイナルの今日はナダルとあたって負けてしまいました。

さっき試合後のインタビューを読んだんだけど、体調も悪かった様子です。うーん、残念。

二回戦と三回戦でかなりの数のダブルフォルトをして、なんとダブルフォルトの世界記録を樹立したとか・・・。それでも試合に勝ったって、その事実のほうがすごいと思うんだけど。(しかも三回戦の相手はキーファー) ということは、サーブ以外の動きがやっぱりすごく冴えてたってことなんでしょうね。

やっぱり見たかったなー。

ところで、ナダルとコリアのインタビューを読んで思ったこと。

アルゼンチンのコリアとスペインのナダルはともに母国語はスペイン語。英語を話さないコリアは試合後のインタビューをいつも通訳を通しでスペイン語で行ってますが、ナダルは英語で行ってます。

コリアの言ってることは全部スペイン語から英語にプロによって訳されてるので、英語としてすごく自然なんですね。一方、ナダルのインタビューはナダルの片言英語のまま掲載されてます。それを読んでると、やたらとナダルがかわいく思えてくるから不思議。ナルバンディアンのインタビューもそんな感じだし。

うーん、コリアにも片言英語インタビューやって欲しい!!!

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 23:23:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:モンテカルロ (テニス)(04/21)
ルナLunaさんが、コリア選手を好きなんだわーってひしひしと伝わってきますよー。
全然、暗くなんてないですよ。ファンだったらそんなこと関係ないないー♪
徳永英明氏も、コリア氏もルナLunaさんの心をがっちり掴んでるんですね^^
最近、まじめにテニスを始めました。
暖かくなってきたので、活動開始です♪
2006-04-22 土 00:33:31 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:モンテカルロ (テニス)(04/21)
リンリンRSさん、こんにちは。

>ルナLunaさんが、コリア選手を好きなんだわーってひしひしと伝わってきますよー。
>全然、暗くなんてないですよ。ファンだったらそんなこと関係ないないー♪
>徳永英明氏も、コリア氏もルナLunaさんの心をがっちり掴んでるんですね^^

はい、もう完全にハートを掴まれてます♪
周りに熱心なファン友達がいないので、ひっそりと深夜にネットをする日々です。
暗くてもいいですよね!!

>最近、まじめにテニスを始めました。
>暖かくなってきたので、活動開始です♪

暖かくなると、スポーツを始めようかなって気分になりますよね。
こちらは寒くなる一方なので、出かけるのが億劫です・・・。
ヨガだけは頑張って続けようと思っています。
2006-04-22 土 12:20:59 | URL | ルナLuna [編集]
はじめまして
コリアfan NETを見ていて こちらのサイトにたどり着きました。コリア選手の熱心なファンが
あちこちにいる事を知って嬉しいです。
 私もネットのライブスコアでよく応援してます。ちょっと心臓に悪い気もしてますが・・・
 もっとTV放送してくれたら、いいですよね。
 昨年は 全仏に行ってきて 生コリア君を見ました。練習を真近で見て、感激しました。機会がありましたら、たくさん撮った写真を公開しますね。
 
2006-04-26 水 23:59:11 | URL | TOMO [編集]
Re:はじめまして(04/21)
TOMOさん、はじめまして。

>コリアfan NETを見ていて こちらのサイトにたどり着きました。コリア選手の熱心なファンが
>あちこちにいる事を知って嬉しいです。

ご訪問&書き込みありがとうございます。
コリアファンってなかなか周りにいないので嬉しいです♪

> 私もネットのライブスコアでよく応援してます。ちょっと心臓に悪い気もしてますが・・・
> もっとTV放送してくれたら、いいですよね。

ライブスコア観戦は本当に心臓に悪いですよね。
特にモンテカルロはどきどきさせられっぱなしでした・・・。

> 昨年は 全仏に行ってきて 生コリア君を見ました。練習を真近で見て、感激しました。機会がありましたら、たくさん撮った写真を公開しますね。

全仏行ったんですねー!! いいなぁー。
私は全豪しか行ったことないので、クレーで動くコリアを生で見たことがありません。
私が全豪やその前の前哨戦で撮った写真の一部は
1月のブログに掲載してるので、もしよかったらご覧ください。
クレーシーズン、頑張ってコリアを応援しましょうね!!
2006-04-27 木 00:16:38 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

