■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あーあ。。。。
今朝の12年生(高三)の授業でのこと

今朝のクラスでは、いつもはにぎやかなクラスが珍しく黙々と勉強していました。うちの学校は一応iPodは持って来てはいけない決まりなんだけど、何人かはそれで音楽を聴きながら与えられた課題をやってたんです。

私もそれに気づいてたんだけど、みんなすごい集中力でやってたから、まあ集中してやるならいいやと思って何も言わずに放っておいたんです。私としては、音楽なしで友達と話して集中力が欠けるよりは、音楽を聴きながら効率よく勉強してくれたほうがいいし。

そしたら、ちょうど外を通りかかった12年生の学年主任に見つかって、釘を刺されちゃいました・・・。

「あれ? 全然気がつかなかった。ちょっとOOの課題を見るのに集中してたから。みんなすごい静かに課題やってたし。」

って白々しく言ってみたけど、そんなの通用するわけないよなー。

生徒はその後集中力が急低下してしまいました。あーあ、あのままの集中力にもう少し続いて欲しかったのに。まあ悪いのは私なんだけど。

その後、全スタッフ向けに「生徒のiPod持参禁止の再確認」っていうメールが送られて来ました。これって私宛てだよなー。
スポンサーサイト


仕事の話 | 20:24:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

