■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雑種のザッシュ

ピアノの上

今日は悲しいお知らせです。

私の妹雑種のブログをご覧になっている方はもうご存知だと思いますが、妹の飼い猫ザッシュが木曜日の夜中に突然天国に召されてしまいました。

金曜日の朝に知らせを受けて妹に電話をしてみると、仕事を休んだ妹は電話口で号泣。妹がどんなにザッシュを可愛がってたかよく知ってる私はかける言葉もありませんでした。私にできたのは一緒に涙を流すことくらい。

妹によると、木曜の朝普段どおりに元気いっぱいだったザッシュ。たまたまその日仕事が遅くまであり、真夜中過ぎに妹が帰宅したら床に倒れていたそうです。まだ体も温かかったから慌てて緊急動物病院に連れて行って蘇生処置をしてもらったけど、どうすることもできなかったそうです。原因は獣医さんにもわからずじまい。もっと調べましょうか?と言われたらしいですが、妹はザッシュをそっとしておいてあげたくて、そのままうちに連れて帰ったそうです。

ザッシュは金曜日に火葬にされ、妹はザッシュと一緒に今は広島の実家に帰っています。あまりにも突然の別れだったので妹はかなりのショックを受けていて、一人でいるのはよくないと母も私も実家に帰るように勧めました。

ザッシュはちょうど二歳になったばかり。天国に行くには早すぎる年齢でした。

見上げる 

もともとは生後一ヶ月くらいで捨てられていたザッシュ。雨の日に営業で外回りしていた妹に拾われ、そのまま妹の子になったんです。妹はザッシュのためにペット可のアパートに引越し、とにかくザッシュを可愛がっていました。

私がザッシュに会ったのは去年のお正月に日本に帰った時。その頃私は犬を飼いたいと思っていて、ペット可の物件に引っ越したばかりで、日本からオーストラリアに戻り次第犬を探そうと思っていたんです。

ところが・・・。

人懐っこいザッシュと数日実家で過ごしてみてザッシュにメロメロに・・・。これまでの「猫ってかわいいけど、犬みたいに感情とか表さないよなー」という偏見を完全に壊してくれました。それくらいザッシュは人懐っこくてかわいい猫だったんです。

もちろん、オーストラリアに戻った私がすぐに猫探しを始めてルナに巡り逢ったのは言うまでもありません。

ザッシュがいなかったら今のルナもいないかもな。ザッシュのことを思うたびにそう思います。

モモンガ

モモンガ似のザッシュ。抱っこしようとすると、そのままするっと肩に登りそこでまったりするのが好きなザッシュ。大きな瞳とカギ尻尾がチャームポイントのザッシュ。

カーテン

二年間でも、妹に会ってあれだけ可愛がられて、ザッシュは本当に幸せな子だったと思います。楽しかった思い出を抱いて、天国から妹のことを見守ってるんだろうな。

悲しみはいつか時間が癒してくれると思いますが、オーストラリアにいるから今悲しんでる妹と一緒にいてやれないのがとっても残念です。私にできるのは電話をかけて様子を聞くことくらい。そして、一緒に泣くことくらいしかできません。

たかがペットって思う人もいるかもしれないけど、飼っている人間にとっては本当にかけがえのない存在なんですよね。私もルナを一日一日精一杯かわいがってやろうと改めて思いました。もしルナに何があっても、「ルナは私に会って幸せな子だった」って言えるように。

妹のことを心配してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。みなさんが妹のブログに書き込んでくださったメッセージの内容は電話で伝えました。みなさんのお気持ちがすごく嬉しかったみたいです。

「ブログにザッシュの画像たくさん載せてね」って頼まれたのでもっと載せちゃいます。

アップ

まったり

美猫ですよね。いまだに悪い夢を見ているような気がします。

スポンサーサイト


未分類 | 20:29:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ええ・・・
ルナLunaさんのカキコでびっくりして飛んできました。
え?ザッシュちゃん、急に??!
驚きました。
そんなことってあるんですか?
私もショックです。
妹さん、どんなにお悲しみか…。
ザッシュちゃんのご冥福お祈りいたします。
2006-04-08 土 22:19:22 | URL | Candy-cat [編集]
Re:雑種のザッシュ(04/08)
ショックですね・・・。
今、妹さんのブログを見てきました。
妹さん、本当にお辛い事と思います。
私にはふくがいたので、まだ救われましたから。
ルナさんもお辛いでしょうね。
元気・・・なんて出せない事もわかるので言葉がみつかりません。
ザッシュちゃん、きっと悲しんでいる妹さんを心配してると思いますよ。
ザッシュちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2006-04-08 土 22:48:21 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re:ええ・・・(04/08)
Candy-catさん、こんばんは。

>ルナLunaさんのカキコでびっくりして飛んできました。
>え?ザッシュちゃん、急に??!
>驚きました。
>そんなことってあるんですか?
>私もショックです。
>妹さん、どんなにお悲しみか…。
>ザッシュちゃんのご冥福お祈りいたします。

ありがとうございます。
本当に急で、何もしてあげることができなかったと言っていました。
あまりのことで、言葉も見つかりません。
時間が悲しみを癒してくれると信じるしかないですよね。
2006-04-08 土 22:49:49 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:雑種のザッシュ(04/08)
ふくママ9324さん、こんばんは。

>ショックですね・・・。
>今、妹さんのブログを見てきました。
>妹さん、本当にお辛い事と思います。
>私にはふくがいたので、まだ救われましたから。
>ルナさんもお辛いでしょうね。

ありがとうございます。ザッシュのことは私もかわいがっていたので、
いまだに悪い夢を見ているような気がします。
妹は一人暮らしでザッシュを飼っていたので、これから一人になるのが心配です。

>元気・・・なんて出せない事もわかるので言葉がみつかりません。
>ザッシュちゃん、きっと悲しんでいる妹さんを心配してると思いますよ。
>ザッシュちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ザッシュは妹の守護天使になってずっと妹に寄り添ってると信じてます。
さっちゃんもきっとふくママさんの守護天使ですね。

2006-04-08 土 22:59:53 | URL | ルナLuna [編集]
Re:雑種のザッシュ(04/08)
原因不明で突然逝ってしまうなんて、悲しすぎますね・・・
私がオーストラリアに来る時に
実家にあずけてきた猫(フィン)は、カナリの年で、今まで病気で何度も死にかけているので、この間日本に帰った時には「もうこれが最後かも・・・」と思って別れてきました。
妹さんは、そしてルナLunaさんも、なんの心の準備もなくザッシュちゃんを失ってしまったのですものね・・・。つらいですね・・・
時間が、悲しみを癒してくれることを祈っています。
2006-04-09 日 01:30:15 | URL | mew256 [編集]
Re[1]:雑種のザッシュ(04/08)
mew256さん、おはようございます。

>原因不明で突然逝ってしまうなんて、悲しすぎますね・・・
>私がオーストラリアに来る時に
>実家にあずけてきた猫(フィン)は、カナリの年で、今まで病気で何度も死にかけているので、この間日本に帰った時には「もうこれが最後かも・・・」と思って別れてきました。
>妹さんは、そしてルナLunaさんも、なんの心の準備もなくザッシュちゃんを失ってしまったのですものね・・・。つらいですね・・・
>時間が、悲しみを癒してくれることを祈っています。

そうなんです。年をとっていて病気になっていたりしたら、
悲しいけれどそれなりに心の準備もできるんですが、
今回は全く予想できない突然の死だったので余計につらいようです。
時間が薬ですよね。
2006-04-09 日 09:39:18 | URL | ルナLuna [編集]
Re:雑種のザッシュ(04/08)
突然のことでさぞ驚かれたでしょうね。
心の準備をする時間もなくいきなりいなくなるなんて、
妹さんにはほんとに辛いことだったと思います。

時間が妹さんのお気持ちを癒してくれることをお祈りしています。

でもそんなに皆に愛されて、ザッシュちゃんは幸せでしたよね…

ご冥福をお祈りしています。
2006-04-09 日 18:02:34 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:雑種のザッシュ(04/08)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>突然のことでさぞ驚かれたでしょうね。
>心の準備をする時間もなくいきなりいなくなるなんて、
>妹さんにはほんとに辛いことだったと思います。

そうなんです。突然だっただけにショックもすごくて、
しかもかなりの若さだったので、それもとても悔しいです。

>時間が妹さんのお気持ちを癒してくれることをお祈りしています。

>でもそんなに皆に愛されて、ザッシュちゃんは幸せでしたよね…

妹だけでなく、実家に連れて帰るたびに実家でもアイドルで、
みんなに可愛がられていた子でした。幸せな子だったと思います。

>ご冥福をお祈りしています。

ありがとうございます。こうしてザッシュのことを思うことが
少しでも供養になればなと思ってます。

2006-04-09 日 22:01:40 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

