■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いきなり寒波・・・。
先週末はノースリープでもOKなほど暖かかったのに、週末からずっとメルボルンは寒いです。急遽クローゼットからコートや長袖を出して着てるんだけど、よく考えたら四月なんですよね。寒くなるはずだわ。

週末でサマータイムも終わったので、いきなり一時間暗くなるのが早くなり、夜の七時には真っ暗になっててちょっと気が滅入ります。

でも、風が強くて暗いことをのぞけば、寒い季節もそう悪くないのかも・・・。さっき家庭教師から八時半くらいに帰ってきて車から降りたとき、空気がピンッと冷たくて、なんだか日本にいるような懐かしい気持ちになりました。11月下旬くらいの空気の感じ。ジングルベルでも聞こえてきそうな・・・。

そうは言っても今は四月。日本では桜の季節なんですよね

いつまで経っても季節が逆ってことに慣れません。変な感じ。

Thinking Luna2
日本って暖かいの? じゃ、行ってみたい♪

寒くなってきて、朝ルナが布団にもぐりこんでくる時が至福の時間です。


日々のこと | 20:59:49 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
Re:いきなり寒波・・・。(04/03)
空気がピンッと冷たくて・・・という感覚、この間日本に帰った時に久々に味わって、なつかしかったです。
QLDじゃあ、なかなか感じられないです・・・
2006-04-03 月 22:53:10 | URL | mew256 [編集]
そっか逆か!
ルナちゃんとっても美人ちゃんだね☆メルボルンは冬寒そう!ペンギンがいるくらいだもんねえ。こちら東京は先週末が桜のピーク。風が少しずつやわらかくなってきてます。季節の変わり目、体調崩さないようにね。
2006-04-04 火 11:30:32 | URL | ウォンバッコ [編集]
Re:いきなり寒波・・・。(04/03)
そうですよねぇ~。そちらはこれから寒くなるんですね。不思議だわ。こちらは昨日とかはもう、すっかり春の暖かさで寒さが嫌いな私はウキウキとわけもなくニヤニヤしてしまいました♪
ルナちゃん、日本は暖かくなるよ!
是非においでくださいませ♪
2006-04-04 火 12:44:00 | URL | リンリンRS [編集]
Re:いきなり寒波・・・。(04/03)
ルナちゃ~ん!日本はあったかいよ。遊びにおいで!ついでに家の子に・・・。
2006-04-04 火 16:57:32 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re[1]:いきなり寒波・・・。(04/03)
mew256さん、こんばんは。

>空気がピンッと冷たくて・・・という感覚、この間日本に帰った時に久々に味わって、なつかしかったです。
>QLDじゃあ、なかなか感じられないです・・・

そうですね。QLDじゃそんな天気は感じられないでしょうねー。
やっぱり天気のことを考えたらQLDに住むのが一番ですよね。
メルボルンの冬は風が強くて少し憂鬱です。寒さは苦にならないんですが・・・。
2006-04-04 火 19:15:30 | URL | ルナLuna [編集]
Re:いきなり寒波・・・。(04/03)
だんだん冬がやってきますね~。

朝起きられないのは寒いから…って言い訳しつつ、
ついつい朝寝坊になってしまいます(^_^;)

常夏でもきっとつまらないんでしょうけど、
寒いのは辛いですよね~(>_<)
2006-04-04 火 20:36:10 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:そっか逆か!(04/03)
ウォンバッコさん、こんばんは。

>ルナちゃんとっても美人ちゃんだね☆メルボルンは冬寒そう!ペンギンがいるくらいだもんねえ。こちら東京は先週末が桜のピーク。風が少しずつやわらかくなってきてます。季節の変わり目、体調崩さないようにね。

日本は桜が咲いていい季節だよね。次に帰るときは今の時期に帰りたいな。
メルボルンの冬は風が強くて寒いので、ちょっと気が滅入るよ。
日本のキリッとした寒さのほうが好きだなー。
2006-04-04 火 21:03:07 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:いきなり寒波・・・。(04/03)
リンリンRSさん、こんばんは。

>そうですよねぇ~。そちらはこれから寒くなるんですね。不思議だわ。こちらは昨日とかはもう、すっかり春の暖かさで寒さが嫌いな私はウキウキとわけもなくニヤニヤしてしまいました♪
>ルナちゃん、日本は暖かくなるよ!
>是非においでくださいませ♪

季節が逆なのって変な感じですよね。
毎年この季節は日本の桜がすごく羨ましいです。
猫ちゃんは毛が抜けるから大変ですけどね。
いつかルナにも日本を見せてやりたいなー。
2006-04-04 火 21:05:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:いきなり寒波・・・。(04/03)
ふくママ9324さん、こんばんは。

>ルナちゃ~ん!日本はあったかいよ。遊びにおいで!ついでに家の子に・・・。

ふくママさん宅の子にですか? 大ちゃんに刺激されて、
甘えん坊のルナもお姉さんらしくなるかしら。
じゃあ、代わりにふくちゃんにはメルボルンに遊びにきてもらいます♪
2006-04-04 火 21:07:17 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:いきなり寒波・・・。(04/03)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>だんだん冬がやってきますね~。

>朝起きられないのは寒いから…って言い訳しつつ、
>ついつい朝寝坊になってしまいます(^_^;)

そうなんです! ただでさえ朝弱いのに、寒かったらなおさら・・・。
ルナが布団にもぐりこんでくるから心地よくてなおさらおきられません!!

>常夏でもきっとつまらないんでしょうけど、
>寒いのは辛いですよね~(>_<)

確かに常夏も疲れそうですよね。
でもメルボルンの風の強さを思うと、夏が恋しいです・・・。
2006-04-04 火 21:09:45 | URL | ルナLuna [編集]
Re:いきなり寒波・・・。(04/03)
あーこれからの季節は行きたくないけど、
またメルボルンに行きたい!
運命の出会いをしに(笑)
ルナ、送っていいよ~
2006-04-05 水 01:32:31 | URL | 雑種mn [編集]
Re:いきなり寒波・・・。(04/03)
ルナちゃん、神妙な顔してますね。
何か悩みでもあるのかい?
え?なになに?
飼い主が・・・?
そうか~
そりゃ大変だなあ・・・。

なんて感じかしら(^o^)
2006-04-05 水 12:27:08 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:いきなり寒波・・・。(04/03)
雑種mnさん、こんばんは。

>あーこれからの季節は行きたくないけど、
>またメルボルンに行きたい!
>運命の出会いをしに(笑)
>ルナ、送っていいよ~

ルナは私と一緒じゃない限り送らないよー。
運命の出会いをしにメルボルン? その前に私が運命の出会いをしたいわ。
2006-04-05 水 20:51:49 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:いきなり寒波・・・。(04/03)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>ルナちゃん、神妙な顔してますね。
>何か悩みでもあるのかい?
>え?なになに?
>飼い主が・・・?
>そうか~
>そりゃ大変だなあ・・・。

>なんて感じかしら(^o^)

何を告げ口してるんだろう・・・。
「飼い主が私に向かって熱唱するから困る」とか
「飼い主がいつまでも赤ちゃん言葉で話しかけてきていや。」とか!?
2006-04-05 水 20:53:57 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

