■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
食べ過ぎたーーー!!
今日は隣の学校の日本人留学生Wさんのさよならパーティに招かれて行ってきました。昨日に引き続きまたホームパーティです。

今回のゲストは高校生メインってことでストリッパーはなし。(当たり前だから)

このWさん、年齢の割にはすごくしっかりした雰囲気の女の子。言葉遣いも丁寧で会うたびに感心させられちゃいます。来週日本に帰って日本の高校に戻るらしいけど、彼女ならどこでもうまくやっていけるだろうな。

今日さらに感心したのはWさんのホストファミリー。このファミリーの子供二人はうちの学校の生徒で、特にお兄ちゃんのMは日本語を勉強している私の生徒。だから自然とこの家族と接する機会が多いんだけど、本当に毎回感心させられるのはこの家族が全員すごく仲がいいこと。いつ会っても家族で仲良くジョークなんかを言いながら笑いあってます。自分が家庭を持つ時に、こういう家庭を築けたらいいなぁ。

そんなことを考えながら、私はひたすらMのお母さんの手作り料理をデザートまでたっぷりと食べました。言葉通り満腹で、いまだにお腹が苦しいです・・・。

Thinking Luna
で、お土産は??

え・・・。・・・ないです・・・。

ダイエットなんて名ばかりで二日続けてパーティで甘いものとかいろいろ食べちゃいました・・・。六月に日本に帰るまでに痩せることはできるのか?? 今後の動きに注目です。
スポンサーサイト


日々のこと | 18:30:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:食べ過ぎたーーー!!(04/02)
およばれで「食べません」っていうのは難しいですよね~。
しかも周りの人はガンガン食べてるんでしょうし、
残すのも悪いし、つい完食しちゃいますよね。

週末のごちそうは自分へのご褒美ってことで…(^^ゞ
2006-04-03 月 00:24:35 | URL | yuuyuu77 [編集]
たまには・・・
食べ過ぎるくらい食べてもいいですよー!!
呼んでくださった方も、たくさん食べてくれた方が喜ぶはず!!
こんな私も、ダイエットと口ではいいつつもポテトチップスがやめられません・・・・。ヤバイ。
2006-04-03 月 07:20:29 | URL | ちほ [編集]
Re[1]:食べ過ぎたーーー!!(04/02)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>およばれで「食べません」っていうのは難しいですよね~。
>しかも周りの人はガンガン食べてるんでしょうし、
>残すのも悪いし、つい完食しちゃいますよね。

>週末のごちそうは自分へのご褒美ってことで…(^^ゞ

そうなんです。その時は美味しいし楽しいし幸せなんですが、
後で微妙に後悔しちゃいます・・・。
でも、楽しければそれが一番ですよね!
2006-04-03 月 21:30:16 | URL | ルナLuna [編集]
Re:たまには・・・(04/02)
ちほさん、こんにちは。

>食べ過ぎるくらい食べてもいいですよー!!
>呼んでくださった方も、たくさん食べてくれた方が喜ぶはず!!
>こんな私も、ダイエットと口ではいいつつもポテトチップスがやめられません・・・・。ヤバイ。

パーティでは食べ過ぎるくらいのほうが楽しいですよね。
そんなことばっかり言って、食べてばっかりなんだけど・・・。
2006-04-03 月 21:31:54 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

