■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最近のヨガ
今日は水曜日でヨガの日でした。

ブログには最近書いてなかったけど、ヨガはずっと週一のペースで続けています。

今日のレッスンは体を逆さまにするポーズが多くてすごく気持ちよかったー。そういうポーズが多いと体全般のむくみがとれる感じがします。 かなりすっきり♪

ところで、私の行ってるヨガ教室は初心者、中級、上級と、レベルが三つあります。

私は初心者クラスを三ヶ月くらいした後ずっと中級者クラスにいたんだけど、そろそろ中級レベルも飽きてきたなってことで、次は上級者クラスを視野に入れてます。

上級クラスでは、中級ではやらなかったヘッドスタンドというポーズ(簡単に言うと頭で倒立♪)をやるらしいです。ショルダースタンド(肩で倒立)は楽々できるんだけど、ヘッドスタンドは見た目もかなり難しそう・・・。そんなのが果たしてできる日が来るんでしょうか・・・。

今の中級クラスでは、ヘッドスタンドの準備ポーズを練習してます。ヘッドスタンドに備えた腕の角度や力の入れ方を基本からしっかりやってるんだけど、なんだかいつも自分の手で自分の頭を床に押し付けてるような圧迫感を感じてました。それで今日先生にそのことを伝えたら、私のポーズを見てちょっと考えた後、頭を囲む親指の位置についてちょっとアドバイスをくれて、それだけでポーズがすっごく楽になりました!! 

私はその先生がすっごく好きなので、やるならその先生のもとで上級レベルをやりたいんだけど、その先生の上級クラスは火曜日の早朝6:15~8:00なんです。8時に終わったんじゃ仕事に間に合わない・・・。というわけで、別の先生のもとで夕方上級クラスをするか、今の先生のもとで中級を続けるか迷ってます。

でもやっぱり上級にチャレンジしよっかなー。
スポンサーサイト


音楽なんかの趣味の話 | 21:28:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:最近のヨガ(03/29)
ヨガやってるんですね~
私も昔やってました。1年ぐらいなんですが・・。
続けるって大変な事です。エライな~。
その頃はとにかく胃痙攣と貧血でフラフラだったんですが、今はたま~に起こす程度なので。
まあまあ元気になってるようなカンジです。
上級ともなるとすごいポーズするんですね。頑張ってください~!
2006-03-29 水 23:46:15 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re:最近のヨガ(03/29)
ヨガいいですよね~
私も何か運動をしなければ!って最近強く思います。
というのも、先日、朝に3秒ほど意識を失って倒れたんです。
貧血だと思うんですけど、体力のなさも問題なんだと思うんですよね~。
・・・年も関係あるかな(^_^;)
2006-03-30 木 01:45:31 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:最近のヨガ(03/29)
ヘッドスタンド難しそう!
さすが上級コースは違いますね~。

上級の先生もいい先生だといいですね(^^)
2006-03-30 木 22:03:39 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:最近のヨガ(03/29)
ふくママ9324さん、こんばんは。

>ヨガやってるんですね~
>私も昔やってました。1年ぐらいなんですが・・。
>続けるって大変な事です。エライな~。

スポーツ全般苦手なんですが、ヨガだけは疲れがとれる感じが好きで続けてます。

>その頃はとにかく胃痙攣と貧血でフラフラだったんですが、今はたま~に起こす程度なので。
>まあまあ元気になってるようなカンジです。
>上級ともなるとすごいポーズするんですね。頑張ってください~!

貧血も胃痙攣も怖いですね。今はお元気になられたようでよかったです。
ヨガの上級ポーズ、ちょっと怖いですがやってみたいような気もします。
2006-03-30 木 22:10:52 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:最近のヨガ(03/29)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>ヨガいいですよね~
>私も何か運動をしなければ!って最近強く思います。
>というのも、先日、朝に3秒ほど意識を失って倒れたんです。
>貧血だと思うんですけど、体力のなさも問題なんだと思うんですよね~。
>・・・年も関係あるかな(^_^;)

ええ!! 倒れちゃったんですか? 心配ですね。
ヨガは無理せず体を鍛えられる気がするのでいいと思います。
最近は食べ物にも気をつけなきゃななんて思い始めました。
2006-03-30 木 22:13:17 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:最近のヨガ(03/29)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>ヘッドスタンド難しそう!
>さすが上級コースは違いますね~。

まさか自分がこんなにヨガにはまると思ってなかったので、
ありえないポーズにチャレンジしようとしてる自分が信じられません(笑)

>上級の先生もいい先生だといいですね(^^)

本当にそう思います!!
2006-03-30 木 22:18:35 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

