■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新学期初日!
コモンウェルスゲームも終わり、今日からビクトリア州は新学期に入りました。初日だというのに、私はさっそく一時間目から六時間目までみっちり授業・・・。ホリデーなんてあったっけ??

新学期になるたびにいつも思うんだけど、中学生って二週間でも微妙に成長してるんですよー。私が担任をしてる八年生(中二)のクラスの中には、なんだか休み前より大人っぽく髪型を変えた子や、微妙に背が伸びてる子など、二週間でも変化があって面白いです。ぐんぐん成長する年頃ですもんねー。こうして成長していく姿を見ていられるのもこの仕事ならでは。

さて、全然話は変わるけどマイアミではテニスのナスダック100が行われてます。私のコリアは一戦目(ラウンド2)を勝ち抜いて今夜が二戦目(ラウンド3)。こちらではテレビ放送されてないので、ネットで結果をチェックするくらいですが、今回のトーナメントではいいところまで行って欲しいなーと思ってます。

コリア以外で応援してるのはナルバンディアン。いいとこまでいくだろうなー。びっくりしたのはモヤがナダルを負かしたこと。その試合見たかった!!モヤ兄さん、やるねぇ。兄さんと言えば、ヘンマン兄さんもサフィンとヒューイットを負かしちゃうという快進撃。どこまでいくんでしょうか。テレビで試合を見たいです!!
スポンサーサイト


仕事の話 | 20:15:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:新学期初日!(03/27)
ルナ先生・・・ですね!
先生なんて大変な仕事ですよね。
私の仕事は頭をつかわないんで・・・。
どんどん頭が退化しそうで怖いです。
オーストラリアの中学生って日本の子より
きっと大人なんでしょうね。
次のお休みまで、頑張ってくださ~い。
2006-03-27 月 22:03:40 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re:新学期初日!(03/27)
いきなり6時間目までですか!?
体と頭が、なかなかついていけなさそう!でも、きっとそこはルナLuna先生♪頑張っているんでしょうね^^中高生って一番変化が激しいですよね。自分がいいと思ったものは、すごい勢いで吸収して自分のものにしていきますもんねー。あれこそ若さだわ!
あ、ルナさんのコリア選手が勝ち抜いていきますようにー♪
2006-03-28 火 00:18:27 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:新学期初日!(03/27)
ふくママ9324さん、こんにちは。

>ルナ先生・・・ですね!
>先生なんて大変な仕事ですよね。
>私の仕事は頭をつかわないんで・・・。
>どんどん頭が退化しそうで怖いです。
>オーストラリアの中学生って日本の子より
>きっと大人なんでしょうね。
>次のお休みまで、頑張ってくださ~い。

オーストラリアの中学生も日本の中学生とあまり変わりませんよ。
どちらかというと、子供っぽいような気もします。擦れてないっていうか・・・。
次のお休みまで12週間頑張ります!!
2006-03-28 火 15:46:10 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:新学期初日!(03/27)
リンリンRSさん、こんにちは。

>いきなり6時間目までですか!?
>体と頭が、なかなかついていけなさそう!でも、きっとそこはルナLuna先生♪頑張っているんでしょうね^^中高生って一番変化が激しいですよね。自分がいいと思ったものは、すごい勢いで吸収して自分のものにしていきますもんねー。あれこそ若さだわ!

十代のエネルギーってすごいですよ。その若さを吸い取りたいですが、
いつもエネルギーを吸い取られてぐったりしてます。

>あ、ルナさんのコリア選手が勝ち抜いていきますようにー♪

それがだめだったんです。二戦目で負けてしまいました・・・。
あー、次こそ勝ち抜いて欲しい!!
2006-03-28 火 15:47:49 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

