■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
amores perros/アモレス ぺロス 「最近観た映画。(182479)」
「アナとオットー」を見つけたレンタルショップで「アモレス ぺロス」も発見したので借りてきました。これもずっと見たかった映画で、この店にあるのは知ってたんだけど常に貸し出し中で借りられなかったものだったんです。

出演はガエル・ガルシア・ベルナル。一昨日もガエルの映画見たし、最近ガエルづいてるなー。

そして感想は・・・。

犬好きはこの映画見ないほうがいいです(笑)

映画としてはすごくよかったです。三つの違うストーリーが微妙に重なり合ってる作りなんだけど、すごくうまく作られてました。それぞれのストーリーが別々にすごく強烈な作りになってて、その点でもすごく感心しました。

ただ、私は血が流れる映画は基本的にあんまり好きじゃないので、見終わった時にかなりぐったりしちゃったなー。特に犬が出てくる場面では、撮影時に傷つけられた犬がいるのかとかいろいろ考えてしまってだめでした・・・。

私の好みに沿って言えば「アナとオットー」のほうが好きだけど、「アモレス ぺロス」もかなり面白かったです。もしこの映画を見た方がいたら、感想を聞かせてくださーい。
スポンサーサイト


映画の話 | 23:00:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:amores perros/アモレス ぺロス(03/23)
あ~そうですね。私も動物がでてるのは、見ていて演技(?)させるのがかわいそうになっちゃうんです。わざわざ痛い思いさせてるのでは?とか。
でも見ちゃったり・・・。
2006-03-24 金 00:07:28 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re:amores perros/アモレス ぺロス(03/23)
スペイン映画は見たことがないのですが、ルナLunaさんの日記を読んでいると見てみようかしら・・と、いう気になります。
映画が好きなんですねー^^
私もホラー以外なら好きです。恋愛物も好きなんですけど、旦那が嫌いなようなので専ら、サスペンスものばっかりです。
2006-03-24 金 20:34:57 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:amores perros/アモレス ぺロス(03/23)
ふくママ9324さん、おはようございます。

>あ~そうですね。私も動物がでてるのは、見ていて演技(?)させるのがかわいそうになっちゃうんです。わざわざ痛い思いさせてるのでは?とか。
>でも見ちゃったり・・・。

そうですね。特にこの映画は犬に関する残酷な場面が多いので、
いろいろ考えてしまいました・・・。
2006-03-25 土 10:49:52 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:amores perros/アモレス ぺロス(03/23)
リンリンRSさん、おはようございます。

>スペイン映画は見たことがないのですが、ルナLunaさんの日記を読んでいると見てみようかしら・・と、いう気になります。
>映画が好きなんですねー^^
>私もホラー以外なら好きです。恋愛物も好きなんですけど、旦那が嫌いなようなので専ら、サスペンスものばっかりです。

そうですね。映画は大好きです。
特にスペイン語を勉強してる影響でスペイン語映画を見てるんですが、
後に残る心地よさを感じられる映画が多いような気がします。
サスペンスものもいいですねー。私もホラー以外は何でも好きです。
2006-03-25 土 10:54:05 | URL | ルナLuna [編集]
はじめまして
最近この映画を見ましたv(すいません、ガエル君目当てっす・・(汗))

構成が、うまく出来ていて、おもしろかったのですが、私もあんまりグロテスク(?)なシーンは駄目なほうなので、犬の痛々しいシーンには少し抵抗が・・・(でも、撮影用の犬は 一匹も傷つけられていないという記事をどこかで読んだ覚えがあるので安心(?)。。(←注:あいまいな記憶です

「アナとオットー」気になるなぁ・・。ラブストーリーですか?
2006-03-30 木 17:57:12 | URL | こっど [編集]
Re:はじめまして(03/23)
こっどさん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

>最近この映画を見ましたv(すいません、ガエル君目当てっす・・(汗))

私もガエルくんまあまあ好きですが、バッドエデュケーション見ちゃうとやっぱりフェレです!!

>構成が、うまく出来ていて、おもしろかったのですが、私もあんまりグロテスク(?)なシーンは駄目なほうなので、犬の痛々しいシーンには少し抵抗が・・・(でも、撮影用の犬は 一匹も傷つけられていないという記事をどこかで読んだ覚えがあるので安心(?)。。(←注:あいまいな記憶です

そうなんです。構成はすごく面白かったんだけど、
やっぱりあのグロテスクなシーンがどうも・・・。
実際犬が傷つけられていないならいいですが・・・。

>「アナとオットー」気になるなぁ・・。ラブストーリーですか?

「アナとオットー」お薦めです。これもおもしろい構成のラブストーリーです。
ぜひ探して見てみて、感想を聞かせてください!!
2006-03-30 木 22:30:57 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

