■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Los Amantes del Circulo Polar/アナとオットー 「最近観た映画。(182479)」
フェレ・マルティネスファンとして絶対見ておきたいと思ってた映画「アナとオットー」を、マイナー映画を取り揃えたビデオショップでやっと発見しました!! 以前この店をのぞいた時は置いてなかったんだけど、今回はなぜかふと見た棚に置いてありました!! 感激して早速レンタルして鑑賞。

この映画に関してはかなりいい評判を聞いてたので期待して観たんだけど、ほんと期待してた通りのいい映画でした。

まず映像がすっごく綺麗。色彩が淡々としてて、それが情景とすごく合ってました。スペインの情景とも、フィンランドの情景ともマッチしてたし。映画全体が回想シーンで成り立ってるからこの色彩がよかったのかも。

そしてストーリーなんだけど、アナとオットーのそれぞれの回想シーンで、同じ場面なんだけどそれぞれの視点から微妙に違って描かれてたのが良かったです。

重なり合う偶然で成り立っていくラブストーリーなんだけど、淡く切ないストーリーだけに、最後の終わり方が私としてはちょっとショックでした。予想はできたけど、まさかほんとにー!?みたいな。違うエンディングが見てみたい。

ショートヘアのナイワ・ニムリは本当に綺麗!! こんなショートヘアが似合えばいいのになーって思わずにはいられません。フェレもいい感じでした。オットーのキャラにかなり合ってたし。

また一つ、お薦めスペイン映画が増えました♪
スポンサーサイト


映画の話 | 11:31:08 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
Re:Los Amantes del Circulo Polar/アナとオットー(03/22)
映画がお好きなんですね。
私なんかもう何年も映画館へは行ってないまんで・・・。もっぱらテレビでやってるのを見るばかり、寂しいな~。
2006-03-22 水 16:39:25 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re:Los Amantes del Circulo Polar/アナとオットー(03/22)
映画がお好きなんですね。
私なんかもう何年も映画館へは行ってないまんで・・・。もっぱらテレビでやってるのを見るばかり、寂しいな~。
2006-03-22 水 16:39:26 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re[1]:Los Amantes del Circulo Polar/アナとオットー(03/22)
ふくママ9324さん、こんばんは。

>映画がお好きなんですね。
>私なんかもう何年も映画館へは行ってないまんで・・・。もっぱらテレビでやってるのを見るばかり、寂しいな~。

そうなんです。映画は大好きです。
最近はスペイン語を習ってることもあって、スペインや中南米の映画にはまってます。
メジャーな映画はあまり見ないのですが、もし面白そうだと思ったら、
ここで紹介した映画を見てみてください♪
2006-03-22 水 19:33:02 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

