■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
秋めいてきました 「猫のいる生活(343765)」
先日の暑さがうそのように、ここ何日かは涼しくなりました。

こんな気温だと、ルナLuna家のソファでは丸ーい毛玉ちゃんを見ることができます。

まんまるルナ1
まんまるー。

まんまるな様子が面白くて写真を撮ってると、むっくりと起き上がって膝にやってきました。涼しくなるとここもルナの特等席。

Luna on lap
やっぱここが一番好きー♪

とは言っても、私が動き回ったりしてるとまたソファに移動。

まんまるルナ3
隅っこにうまい具合にはまってます

まんまるルナ2
そしてまたまんまるーくなって・・・。


こんな感じで今日はずーっとおとなしく寝てました。暑くてだらーんと伸びてるルナもかわいいけど、まーるくなるルナもかわいいななんて思ってしまう私は、やっぱりただの親ばかです。

just woke up
起きたばっかりの寝起きの顔も激写
(ルナちん、ちょっとまるまるしすぎ??)

夏が終わっちゃうのが寂しいような、暑さがやわらいでほっとするような、複雑な気分です。


ルナの話 | 19:38:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
Re:秋めいてきました(03/15)
ふくママさん、遊びにいらしたのですね♪
ルナちゃんとふくちゃん、似ているでしょう?
机も初めてみたとき、びっくりしましたよ。
白いソックスまで似ているんですものね。
どちらも、美人さんです♪

ゴージャスな毛皮のコート、うらやましいな。
パクなんて裸にエプロンですから(爆)
これからは、そちらは寒くなるのですね。
なんだか不思議です。

なすと豆腐のカレー、美味しかったです~~。
さっき食べたところです。
うるさいうちの子も「ウマイよー」って喜んでいました。
どうもありがとうございました!
2006-03-15 水 21:13:39 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:秋めいてきました(03/15)
猫の机さん、こんばんは。

>ふくママさん、遊びにいらしたのですね♪
>ルナちゃんとふくちゃん、似ているでしょう?
>机も初めてみたとき、びっくりしましたよ。
>白いソックスまで似ているんですものね。
>どちらも、美人さんです♪

はい、ふくママさんにお友達になっていただきました♪
ふくちゃんとルナは本当によく似ていて、昔シェルターで見たルナの妹に再会したら
こんな感じかなーなんて思いました。

>ゴージャスな毛皮のコート、うらやましいな。
>パクなんて裸にエプロンですから(爆)
>これからは、そちらは寒くなるのですね。
>なんだか不思議です。

ほんと、親ばかと呼ばれようとも、ルナのこの毛並みは自慢なんです(笑)
パクちゃんの裸にエプロンも素敵ですよー(爆)

>なすと豆腐のカレー、美味しかったです~~。
>さっき食べたところです。
>うるさいうちの子も「ウマイよー」って喜んでいました。
>どうもありがとうございました!

気に入っていただけて嬉しいです!
また何か面白いレシピがあればアップしますね。
2006-03-15 水 21:18:29 | URL | ルナLuna [編集]
Re:秋めいてきました(03/15)
1番下の写真、そっくりですね~。背中の柄は、ルナちゃんはアメショーみたいなんですね。ふくはしましまです。そちらはこれから秋なんですね。うちは神奈川県ですが、今日もまだ寒い1日でした。ナスと豆腐のカレー、おいしそうなので今度つくってみます。
2006-03-15 水 22:41:34 | URL | ふくママ9324 [編集]
Re:秋めいてきました(03/15)
丸まったルナちゃん、一瞬「貝??」って思っちゃいました~(^^ゞ
毛並みがいい感じにらせん状になってたから…

ルナちゃん、ひざの上で寝てよく落ちないなぁ。
前足でひざにつかまってるっぽいのがかわいい…(^^)
2006-03-15 水 23:06:41 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:秋めいてきました(03/15)
ふくママ9324さん、こんばんは。

>1番下の写真、そっくりですね~。背中の柄は、ルナちゃんはアメショーみたいなんですね。ふくはしましまです。そちらはこれから秋なんですね。うちは神奈川県ですが、今日もまだ寒い1日でした。ナスと豆腐のカレー、おいしそうなので今度つくってみます。

そうなんです。背中の柄はちょっと違いますねー。
でも、白毛の入り方が本当に似てると思います。
日本はまだ寒い日が続いたりしてるんですね。
こっちも先日はものすごく暑くてびっくりしました。
カレー、ぜひ試してみてください。
2006-03-15 水 23:22:02 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:秋めいてきました(03/15)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>丸まったルナちゃん、一瞬「貝??」って思っちゃいました~(^^ゞ
>毛並みがいい感じにらせん状になってたから…

確かに貝っぽいですね。この丸まり方すごいですよね。

>ルナちゃん、ひざの上で寝てよく落ちないなぁ。
>前足でひざにつかまってるっぽいのがかわいい…(^^)

たまに膝に爪を立ててまでしがみ付いてるので、私の膝は
ルナの爪跡だらけです・・・。
2006-03-15 水 23:23:11 | URL | ルナLuna [編集]
Re:秋めいてきました(03/15)
まだまだデカイねぇ、ルナちゃん。。。
これから冬はもっと食べるし、太らせすぎないようにね。
でも丸くなってもしっぽがいいね♪
羨ましいわ(byザッシュ)
2006-03-16 木 00:16:14 | URL | 雑種mn [編集]
Re:秋めいてきました(03/15)
1枚目のルナちゃん、始めパンかと思いました。
一瞬、おいしそ~♪って!!!
今日はかわいいルナちゃんがいっぱいで幸せでした~♪
そうね、少しずつ暑さが和らぐころねー。


2006-03-16 木 05:05:29 | URL | Candy-cat [編集]
Re[1]:秋めいてきました(03/15)
雑種mnさん、おはようー。

>まだまだデカイねぇ、ルナちゃん。。。
>これから冬はもっと食べるし、太らせすぎないようにね。
>でも丸くなってもしっぽがいいね♪
>羨ましいわ(byザッシュ)

そうなんよー。食べさせる量に気をつけてても、でかでかと・・・。
でも尻尾はきれいでしょー。ザッシュのカギ尻尾もかわいいよー。
2006-03-16 木 09:18:06 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:秋めいてきました(03/15)
Candy-catさん、おはようございます。

>1枚目のルナちゃん、始めパンかと思いました。
>一瞬、おいしそ~♪って!!!

一瞬猫に見えませんよね・・・。尻尾もきれいに耳の間に収まって、
本当に無駄なくまんまるになってます。

>今日はかわいいルナちゃんがいっぱいで幸せでした~♪
>そうね、少しずつ暑さが和らぐころねー。

そうです。朝、布団の中に潜り込んでくっついて寝てくれるので、
それがすごく至福の時です♪
2006-03-16 木 09:19:49 | URL | ルナLuna [編集]
Re:秋めいてきました(03/15)
ルナちゃん、どの写真もかわいいけど、最後の何か一言いいたげな、寝起きの顔が・・・たまらん・・です。ちょっと・・・ぽっちゃりしたかしら?
昨日、実家から見てたんですけど、なぜかPCがログインできずにコメントかけず・・。一緒にルナちゃんを見ていた母親が『かわいい!かわいい!』と、連発してましたよ^^
2006-03-16 木 21:52:19 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:秋めいてきました(03/15)
リンリンRSさん、おはようございます

>ルナちゃん、どの写真もかわいいけど、最後の何か一言いいたげな、寝起きの顔が・・・たまらん・・です。ちょっと・・・ぽっちゃりしたかしら?

写真撮ったりまわりでゴソゴソしてたら、おもむろに起き上がって座って
この表情をされました。「なんで邪魔するの?」ってとこでしょうか。
そうなんです!! ちょっとぽっちゃりなんです。餌の量気をつけてるのに!!

>昨日、実家から見てたんですけど、なぜかPCがログインできずにコメントかけず・・。一緒にルナちゃんを見ていた母親が『かわいい!かわいい!』と、連発してましたよ^^

お母様にもお褒めいただき嬉しいです♪ ランランちゃんにも見てもらえたかしら。
2006-03-17 金 10:05:04 | URL | ルナLuna [編集]
ルナでか・・・
ウチのハナちゃんといい勝負かも・・・
2006-03-17 金 17:43:40 | URL | アニー [編集]
Re:ルナでか・・・(03/15)
アニーさん、こんばんは。

>ウチのハナちゃんといい勝負かも・・・

ハナちゃんもでかいの? ルナはかなり迫力ついてきたよ。
これ以上太らせないよう気をつけなきゃだよね。
2006-03-17 金 22:27:34 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

