■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Abre los Ojos/オープン ユア アイズ 「最近観た映画。(182479)」
テレビで私の好きなスペイン映画「オープン ユア アイズ」をやってました。

この映画はトム・クルーズの「バニラスカイ」のオリジナルの作品です。「オープン ユア アイズ」を英語で作り直したのが「バニラスカイ」ってわけなんです。

監督は「空を飛ぶ夢」のアレハンドロ・アメナバル監督。主演はエドゥアルド・ノリエガで共演はペネロペ・クルス。私の大好きなフェレ・マルティネスも親友役で出演してます。

この映画のストーリーは、本当に引き込まれてしまいます。何度も見て次に何が起きるかわかってるし、ミステリーのからくりもわかってるけど、絶対見始めると引き込まれちゃうんです。

特に好きな場面は、セサルとソフィアとペライヨが一緒にバーに行くところ。その後の帰り道の場面もすごく好き。あとはラストの屋上の場面かな。

ノリエガはほんとにセサル役にぴったりですねー。お金持ちでハンサムな自信家の男役にほんと適してます。ペネロペ・クルスは特に好きな女優じゃないんだけど、この人オリジナルでもリメイクでもソフィア役やってるんですよねー。リメイクでは他の人で見てみたかった気もするけど・・・。フェレはこれまたペライヨキャラにぴったり。でも私の理想の男性フェレ・マルティネスが(え? いつから?)微妙にモテない男役っていうのもどうかと・・・。

「バニラスカイ」は見たけどオリジナルはまだという方、ぜひ見てみて下さいねー。
スポンサーサイト


映画の話 | 19:35:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:Abre los Ojos/オープン ユア アイズ(02/27)
知らなかった。バニラスカイってオリジナルの作品があったんですね。見に行きましたよ。ペネロペはバニラスカイにも出演してましたよね?
私、たしかこれで、ペネロペを見て、その妖艶さに女性でありながらノックアウトくらった記憶がありますが・・・。
2006-02-27 月 22:22:16 | URL | リンリンRS [編集]
Re:Abre los Ojos/オープン ユア アイズ(02/27)
最近、よ映画見てるね。
私はムーランルージュのDVDを見たよ。
昔、映画館でも見たけど、何度見ても好き☆
2006-02-28 火 01:07:54 | URL | 雑種mn [編集]
Re[1]:Abre los Ojos/オープン ユア アイズ(02/27)
リンリンRSさん、こんばんは。

>知らなかった。バニラスカイってオリジナルの作品があったんですね。見に行きましたよ。ペネロペはバニラスカイにも出演してましたよね?
>私、たしかこれで、ペネロペを見て、その妖艶さに女性でありながらノックアウトくらった記憶がありますが・・・。

そうなんです。オリジナルでもリメイクでも、ペネロペは同じ役をやってます。
それほどハマリ役だったってことでしょうか。
妖艶だけどイノセントな感じがある女優ですよね。
ぜひぜひオリジナルを見て欲しいです。
2006-02-28 火 21:11:42 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:Abre los Ojos/オープン ユア アイズ(02/27)
雑種mnさん、こんばんは。

>最近、よ映画見てるね。
>私はムーランルージュのDVDを見たよ。
>昔、映画館でも見たけど、何度見ても好き☆

映画好きだからねー。
ムーランルージュいいよね。ニコールキッドマンほんと美女だし。
他にもお勧め映画あったら教えてね。
2006-02-28 火 21:13:00 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

