■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フィギュアなどなど
まずは荒川静香!! 金メダルとりましたねー!!

いやー、あのフリーの演技は本当に完璧だったと思う。全部が流れるようにスムーズで、指先まで本当に綺麗でした。日本選手がオリンピックのフィギュアの金メダルとるのは初めてなんですよね。本当に魅せてくれました。村主選手も惜しかったなー。すごく綺麗だったんだけど。安藤美姫が四回転にチャレンジするのが見たかったんだけど、残念ながらオーストラリアでは放送されませんでした・・・・。残念・・・。

そして、今日はエキシビジョンの様子も放送されてました。毎回大きい大会がある度にこのエキシビジョンが楽しみなんだよねー。小道具を使ったりして、毎回みんな趣向を凝らした演技を見せてくれるし。

アイスダンスで金メダルだったナフカ&コスタマロフがワイルド獣系の衣装で演技してたんだけど・・・・。ナフカは似合ってましたよ。普段からちょっと獣系の雰囲気が漂ってる美女ですからねー。でもコスは・・・うーん・・・どうみても獣の皮を被った草食動物って感じ・・・。どうもこの人がいつもワイルドなイメージから程遠く見えてしまいます。髪型のせい?

荒川選手はのびのび演技してましたね。プルシェンコは楽しそうだった。昔キャンデロロが日本でエキシビジョンやった頃のエキシビジョンも面白かったなー。キャンデロロただ日の丸持って走り回ったりしてたし。懐かしいなー。

そんな感じで、久しぶりーのフィギュア観戦が終わりました。堪能しました。

そうそう、昨日(金曜)と今日(土曜)は連日で仕事の研修があり、学校ではない別の場所に出かけてました。土曜だっていうのに一日仕事っていうのも残念だったけど、それなりに実りの多い研修だったのでよしとします。

午後からは久しぶりの大雨。あまりの大雨に車で家に帰るのにひるむほどでした。途中の道では信号が消えてて警察官が方向指示してたし。思い起こせばずいぶん長い間雨が降ってなかったので必要な雨なんだけど、ここまでまとめて降らなくても・・・・。

明日は友達と飲茶です。楽しみー!!
スポンサーサイト


日々のこと | 18:31:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:フィギュアなどなど(02/25)
フリーは私も頑張って早起きして見ました。安藤選手の4回転すごく惜しかったですよ。また次にむけて頑張ってほしいです。
エキシビジョンはいいですよね~。私もいつもこれが楽しみ!選手がのびのび滑っていてこちらも失敗とか心配せずに見ることができるし♪荒川静香さんは本当にさすがの貫禄でしたね^^

飲茶いいですね~。最近食べてないわ・・・。
こちらも堪能してきてくださ~い♪
2006-02-25 土 19:51:13 | URL | リンリンRS [編集]
Re:フィギュアなどなど(02/25)
私はまだ見てないんだけど、月曜日にビデオが届きます。
楽しみだわ~。
ルナLunaさんの影響で、見るようになったもんな~。
フィギュア。
ミキティの4回転挑戦もしっかり見ておくね。
2006-02-25 土 23:07:25 | URL | 雑種mn [編集]
Re:フィギュアなどなど(02/25)
エキシビジョン、面白かった~♪
金ちゃんなんか、シャワー途中で走ってきて見てました。
みんな のびのび演技していて楽しそうでしたね。
バイオリンの生演奏もよかった!
ジャッジがいないほうが、いい滑りが出来るのかも?
2006-02-26 日 00:15:56 | URL | mew256 [編集]
Re[1]:フィギュアなどなど(02/25)
リンリンRSさん、こんにちは。

>フリーは私も頑張って早起きして見ました。安藤選手の4回転すごく惜しかったですよ。また次にむけて頑張ってほしいです。

安藤選手のこれからが楽しみですね。
変な重圧から開放されてのびのび演技できるようになるといいですね。

>エキシビジョンはいいですよね~。私もいつもこれが楽しみ!選手がのびのび滑っていてこちらも失敗とか心配せずに見ることができるし♪荒川静香さんは本当にさすがの貫禄でしたね^^

そうそう、やっぱりエキシビジョンはリラックスしたムードで、
こっちものんびり堪能できますよね。
そう考えると、やっぱり競技のほうはいくら優雅でもスポーツなんだなって思います。
その点、エキシビジョンはショーですよね。

>飲茶いいですね~。最近食べてないわ・・・。
>こちらも堪能してきてくださ~い♪

飲茶大好きなので楽しみです♪
もうすぐ出かけまーす。
2006-02-26 日 09:41:45 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:フィギュアなどなど(02/25)
雑種mnさん、こんにちは。

>私はまだ見てないんだけど、月曜日にビデオが届きます。
>楽しみだわ~。
>ルナLunaさんの影響で、見るようになったもんな~。
>フィギュア。
>ミキティの4回転挑戦もしっかり見ておくね。

やっぱりフィギュアおもしろいよね。
オーストラリアではあまり見れないから残念。
また生で見たいわー。
2006-02-26 日 09:46:11 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:フィギュアなどなど(02/25)
mew256さん、こんにちは。

>エキシビジョン、面白かった~♪
>金ちゃんなんか、シャワー途中で走ってきて見てました。
>みんな のびのび演技していて楽しそうでしたね。
>バイオリンの生演奏もよかった!
>ジャッジがいないほうが、いい滑りが出来るのかも?

バイオリンよかったですよねー!
もっと見ていたいって思いました!
やっぱりエキシビジョンはみんなリラックスしてる感じで
いいですよね♪
オーストラリアではまたしばらくフィギュア見られませんね。
あー、また生で見たいなー。
2006-02-26 日 09:47:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re:フィギュアなどなど(02/25)
エキシビジョンやってたんですね!
知らなかった~!残念!(>_<)

私もテレビ見て泣きました。泣くほど感動したのは久しぶり!
スポーツも芸術も本物は人を感動させますよね~。
2006-02-26 日 17:37:00 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:フィギュアなどなど(02/25)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>エキシビジョンやってたんですね!
>知らなかった~!残念!(>_<)

そうなんですよー。夕方の普通オリンピックやってない時間帯に放映してました。

>私もテレビ見て泣きました。泣くほど感動したのは久しぶり!
>スポーツも芸術も本物は人を感動させますよね~。

ですよね。ほんと感動しました。
テニスに続きフィギュアで熱くなり、今年はスポーツづいてます。
2006-02-26 日 19:46:14 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

