■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
20代後半揺れ動く女心(笑)
オーストラリア生まれのルナには秘密にしてたけど、日本では昨日二月二十二日は「猫の日」なんですよね。

nani?
え? 聞いてないし・・・。

そして、二月二十二日はうちの兄の誕生日でもあります。兄は今年で30歳。おめでとうー。

学年では二つ上の兄だけど、早生まれなので実際の年齢は一年半しか違わないんです。ってことはあと一年半で私も30歳なんですよね・・・。

うーん、ずっと続くような気がしてた20代も終わりが見えてきたなー。

私には高校生の頃から言い続けてた事があります。

「私、30歳になるくらいまで結婚したくないなー。そんで、30歳で結婚して子供を産むの♪」

というわけで、私一人で勝手に作った人生設計によると、私は20代は好き勝手に過ごして仕事をして、30歳で「まあ、そろそろいいか」って感じで結婚するはずだったんですが・・・・。

今のままでは「30まで結婚しない」どころか、「30でも結婚できない」になる確率がかなり高くなってきてますねー。ぷぷぷっ。

これまでなんでも割と計画どおりにやってきたんだけど、結婚とかはなにしろ一人じゃできないから、計画どおりにいかないんですねー。まあ、自分に向かない男が人生に居座るよりは一人でいたほうが幸せってことをこの一年くらいの間しみじみ実感してるので、別にこれって人に会わなければこのままで十分幸せなんですが、日本にいる友達がどんどん結婚していくのを見ると、それはそれで考えてしまいますね。

よくドラマとかで私の年代(20代後半から30代)の独身女性を主人公にしたものがあるけど、確かにこの年代の揺れ動く女心はネタにしやすいんだろうなー。

なんて考えてる私の前をルナがかわいく横切ったりして、それでもう思考は中止されて「ルナー♪」ってちょっかいを出したりして、「やっぱりルナがいればいいや♪」なんて思っちゃうところに敗因ありなのかも・・・。
スポンサーサイト


日々のこと | 20:32:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
猫の日おめでとう♪
私は、高校生の頃「私は25歳で結婚する!」って、思い込んでいました。
でも、あっさりとその年を過ぎて、ただの思い込みだったことが発覚。
「もう いいや!」と思っていたら7年遅れて結婚しました。人生、わかんないものです。
2006-02-23 木 23:10:44 | URL | mew256 [編集]
Re:20代後半揺れ動く女心(笑)(02/23)
あはは!ルナちゃん猫の日を知ってびっくり?
お兄さん、猫の日生まれなんですね^^おめでとうございます♪
私も30歳になるときは、ほんっとうに『揺れ動く女心』でしたよ。これは結婚は関係ないなぁ~って思いました。周りにも『三十路ー』とか言われるし。どうせあなたたちももうすぐよ!って感じ。

結婚は、タイミングだもの。本当に合わない男との結婚ほど無駄な時間はないと思うよ。友達とか離婚するのにものすごく体力使ってるもの。自分の幸せの結果、二人の幸せがあるっていうのが一番いいことだもの。ほんと何があるか分からないから人生っておもしろいわ。ルナちゃんとの出会いだってきっと運命!私とリンリンも・・・。
2006-02-24 金 06:36:59 | URL | リンリンRS [編集]
Re:20代後半揺れ動く女心(笑)(02/23)
あはは・・・
懐かしいなぁ。20代(遠い目)
私は・・・そういえば、結婚願望とやらをもったことないなぁ。
今の旦那と出合った時に、「こいつだ!」って直感して、さっさと結婚したけど
今のところ判断は間違ってないと思ってる(多分)
結婚したいと思った人が現れてから
結婚願望がうまれるのが本当の順番だと思うから
あせる必要ないない(あせってないみたいだけど(^_^;))
私の友人にも30才になる前に!って、しょーもない男と慌てて結婚した子が数人いるけど
幸せになってる子は一人もいないよー。

にゃんにゃんにゃんの日に生まれたお兄さん。
きっといい男なんだろうなぁ(^.^)
2006-02-24 金 13:37:48 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:20代後半揺れ動く女心(笑)(02/23)
20代後半か~、まだまだ若い若い♪
人生設計通りいかないのが人生?
私なんて結婚願望なしだったのに結婚しちゃったし??(ってルナLunaさんとは年齢が違いすぎるわね)
子供がどうしても欲しかったら30代中に結婚できたらいいんじゃないかな。

荒川静香さん、きれいでしたよねー♪

2006-02-24 金 19:59:48 | URL | Candy-cat [編集]
Re:猫の日おめでとう♪(02/23)
mew256さん、こんばんは。

>私は、高校生の頃「私は25歳で結婚する!」って、思い込んでいました。
>でも、あっさりとその年を過ぎて、ただの思い込みだったことが発覚。
>「もう いいや!」と思っていたら7年遅れて結婚しました。人生、わかんないものです。

高校生に頃って、25歳くらいになると当然結婚を考えるような恋人がいるはずって
思ってましたよね? 私もそのつもりで、その上で30歳くらいまで結婚を待つつもりでした(笑)
mewさんの結婚生活はとっても楽しそうだなーってブログを拝見しながら思ってます。
私もそういう結婚ができたらなーと夢は膨らむ一方です。
2006-02-24 金 20:55:38 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:20代後半揺れ動く女心(笑)(02/23)
リンリンRSさん、こんばんは。

>あはは!ルナちゃん猫の日を知ってびっくり?
>お兄さん、猫の日生まれなんですね^^おめでとうございます♪
>私も30歳になるときは、ほんっとうに『揺れ動く女心』でしたよ。これは結婚は関係ないなぁ~って思いました。周りにも『三十路ー』とか言われるし。どうせあなたたちももうすぐよ!って感じ。

やっぱりみんな揺れ動くものなんですね。私の周りもみんな揺れてます。
三十路っていう響きが微妙ですよね・・・。

>結婚は、タイミングだもの。本当に合わない男との結婚ほど無駄な時間はないと思うよ。友達とか離婚するのにものすごく体力使ってるもの。自分の幸せの結果、二人の幸せがあるっていうのが一番いいことだもの。ほんと何があるか分からないから人生っておもしろいわ。ルナちゃんとの出会いだってきっと運命!私とリンリンも・・・。

そうですよね。自分に合う人に出会った時が適齢期なんだろうと思います。
なので、今できることは今の生活を楽しむだけですよね。
ルナとは一目で運命を感じたし、そういう出会いがきっとありますよね!
2006-02-24 金 21:08:50 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:20代後半揺れ動く女心(笑)(02/23)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>あはは・・・
>懐かしいなぁ。20代(遠い目)
>私は・・・そういえば、結婚願望とやらをもったことないなぁ。
>今の旦那と出合った時に、「こいつだ!」って直感して、さっさと結婚したけど
>今のところ判断は間違ってないと思ってる(多分)

やっぱりこれって人に会うとわかるんでしょうね♪
私の「こいつだ!」って人はいつ現れるんだろう・・・。

>結婚したいと思った人が現れてから
>結婚願望がうまれるのが本当の順番だと思うから
>あせる必要ないない(あせってないみたいだけど(^_^;))

ですよね。なにしろ結婚したいような人に出会ってないので、
自分が結婚するイメージも全く湧かず、結婚願望も全然出てきません。
いつかはなーとか思いつつも、具体的に動きようもないですしね・・・。

>私の友人にも30才になる前に!って、しょーもない男と慌てて結婚した子が数人いるけど
>幸せになってる子は一人もいないよー。

やっぱり焦るとはずしちゃうんだろうなー。
落ち着いて時機を待ちます!

>にゃんにゃんにゃんの日に生まれたお兄さん。
>きっといい男なんだろうなぁ(^.^)

うーん・・・、私からはノーコメントとしておきます・・・。
2006-02-24 金 21:17:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:20代後半揺れ動く女心(笑)(02/23)
Candy-catさん、こんばんは。

>20代後半か~、まだまだ若い若い♪
>人生設計通りいかないのが人生?
>私なんて結婚願望なしだったのに結婚しちゃったし??(ってルナLunaさんとは年齢が違いすぎるわね)
>子供がどうしても欲しかったら30代中に結婚できたらいいんじゃないかな。

やっぱり結婚は、計画してするんじゃなく、なりゆきで自然にするものなんでしょうね。
私の場合はどうなるのかちょっと楽しみでもあります。

>荒川静香さん、きれいでしたよねー♪

本当にスムーズで綺麗な滑りでしたねー。
やっぱり日本の選手が金メダルをとってくれるとすごく嬉しいです♪
2006-02-24 金 21:28:16 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

