■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
モーターサイクル・ダイアリーズ
キャンプでちょっと疲れたので、今日は一日のんびりしようと思って、午前中のヨガのレッスンの後に友達と近くのカフェでブランチを食べたあと、ひさしぶりにビデオ屋にDVDを借りに行きました。

ずっと見たいと思ってた「モーターサイクル・ダイアリーズ」がDVDになってたので、早速借りてきて、さっき見終わりました。それでちょっと感想でも。

まず、南米の風景がすごく良かった。昔ベネズエラに行った時に行った高原地帯の風景とよく似た風景で、また南米に行きたくなってしまいました。今度はアルゼンチンとかペルーに行きたい。

ストーリーは、チェ・ゲバラが若い時にした南米縦断旅行を再現したものだったんだけど、変にその後の革命とかにつなげ過ぎてなかったところが良かったかな。いろんなことがくどくなく表現されてたのが私好みでした。

あと、この映画のガエル・ガルシア・ベルナルが、これまでのどの映画の彼よりも好きかも。役にすごく合ってたと思います。「Bad Education」の時の女装とかもすごかったけど、彼は今回のエルネストみたいな役のほうが合ってるような気がしました。まあ、人によって見解は違うと思うけど。

あと、スペイン語の聞き取りはやっぱりまだまだ難しかったです。ところどころの言葉はわかるんだけど、やっぱり字幕がなかったらさっぱりでした。まあ、今のレベルではそれが当然なんだけど。早くもっとわかるようになりたーい。
スポンサーサイト


映画の話 | 20:23:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

