■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
無神経詐欺男のその後
数日前にブログに書いた、人にお金を立て替えさせて連絡を絶つ詐欺男のその後をご報告します。

先週金曜日に催促のメールを彼の携帯に送ったんですが、返事はなし。常に携帯をいじってるような男だから、絶対見てないはずはないのに・・・。

そして、土曜日の夜に電話をかけてみると、呼び出し音が数回鳴った後、いきなり電話がプツッと切れたんです。普通なら鳴り続けるか留守電につながるはずなのに・・・。明らかに相手が切った模様・・・。

カッチーン

日曜日も何度か電話してみたけど、呼び出し音が鳴るばっかりで全く電話に出ないんです。むーかーつーくー。

夜になってもう一度携帯に「連絡とりたいんだけど、電話して。」ってメールを送り、これで連絡してこなかったら彼の家の電話にかけて同居の親御さんに言ってやる!!って思っていると・・・。

月曜日の夜にやっと電話がかかってきました。

S 「ルナLuna、久しぶりー、元気ー? 君のメッセージ見たよー。いやー、君にお金を借りてたことすっかり忘れてた上、週末はフィリップアイランドに行ってて携帯の電波も届かなかったから、全然連絡とれなかったんだ。」

ル 「あ、そーなの?」
内心では(はぁ? 忘れてただと? ふざけんな。しかも携帯の電波届かなかったなんて見え透いた嘘つくなよ。呼び出し音めっちゃ鳴ってたやんか。)

S 「そうなんだよー。それで今メッセージ見て慌てて電話してるとこなんだ。」

ル 「ふーん、それで、メッセージに書いた通り、お金は私の口座に早く送ってほしいんだけど。」

S 「うん、明日送るよ。それで、今週後半にでも一緒にまた食事に行かないか?」

ル 「うーん、今週は忙しいの。来週も。でも、会うまで待たなくていいから、早くお金は送ってね。」
(っていうか、あんたと二度と会いたくないし。こんな無神経なことしといてまた誘うな!)

って感じの会話をしました。そして、電話で火曜にお金を送金すると言ってたんですが、今日の昼間に私の口座番号をもう一度聞くメールが来たので、きっと今日辺りに送ったんじゃないかと思います。私の口座にお金が入ったのを確認できるのは金曜くらいかな? それを確認するまでは安心できません。

それにしても忘れてたってどういうことなんでしょうねー。かなり頭にきたのでもう二度とこの人に会うつもりはありません。いろいろ長々と言い訳を並べてたけど、言い訳できる状況じゃないと思うし。あわよくばチャラにできるんじゃないかった思ってたとしか思えません。

お金返してもらったら、即連絡先も消去して縁切りです。あー、災難だった。皆さん、ご心配をおかけしました。
スポンサーサイト


日々のこと | 20:52:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:無神経詐欺男のその後(02/15)
むっかつきますねー。
なんちゅう無神経&おこちゃまな男なんでしょう!
たしかに、入金確認するまで安心はできませんね。
お金に対して、特に人に借りてたりするときにルーズな人は、信用できません。ほんと、もうかかわることがないことをお祈りしますー♪
2006-02-16 木 08:13:29 | URL | リンリンRS [編集]
Re:無神経詐欺男のその後(02/15)
調子いいよねー。こっちまで頭きちゃうよね。
その人ってお金ある人なの?
お金がなければ振り込めないからなー。
本当に振り込んでくれることを祈ってますよ!!!
2006-02-16 木 20:14:28 | URL | Candy-cat [編集]
Re[1]:無神経詐欺男のその後(02/15)
リンリンRSさん、こんばんは。

>むっかつきますねー。
>なんちゅう無神経&おこちゃまな男なんでしょう!
>たしかに、入金確認するまで安心はできませんね。
>お金に対して、特に人に借りてたりするときにルーズな人は、信用できません。ほんと、もうかかわることがないことをお祈りしますー♪

本当に無神経&無責任でびっくりしました。
しかも、今日昼間にまた「口座番号何番だったっけ?」ってメールがあり、
夕方には「銀行に5時前に行ったらもう閉まってたから明日の朝送るよ」
とメッセージがありました。銀行が4時に閉まることくらい、
オーストラリアに住んでたら誰でも知ってる事なんですが・・・。
明日入金しなかったら、絶対に許しません。(もう許してないけれど)
2006-02-16 木 22:33:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:無神経詐欺男のその後(02/15)
Candy-catさん、こんばんは。

>調子いいよねー。こっちまで頭きちゃうよね。
>その人ってお金ある人なの?
>お金がなければ振り込めないからなー。
>本当に振り込んでくれることを祈ってますよ!!!

一応普通に働いてる人なんで、最低でも私くらいは給料貰ってるんじゃないかなと思うんですが・・・。
うーん、でもこんなキャラじゃ、何も考えずに使ったりしてそうだしわからないですよね。
まだ振り込んでもらってないので、本当に心配です・・・。
2006-02-16 木 22:36:06 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

