■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ルナの予防接種 「猫のいる生活(343765)」
仕事が終わってからルナを獣医さんへ予防接種に連れて行ってきました。

昔はドアを開ける度に外に出たがってたけど、最近では家の中にすっかり安心しきって、外に出たがる事も全くなくなったルナ。キャリーに入れて車に乗せたらすっごく心細そうでした。か細い声でニャーとか言ってみたり・・・。(滅多に鳴かないので、私にとっては新鮮。)

獣医さんに着くと、待合室にはラブラドールの成犬ほどの大きさの子犬(生後三ヶ月って言ってました。種類はわからないけど・・・。)がいて、それを見たルナは衝撃で固まってました。私ですらあの大きさには固まりました。あれで子犬ってどういうこと? どこまで大きくなるんでしょうか・・・??

まあ、そんな感じで待ってるうちに、ルナの順番がきました。

この獣医さんに来るのは二度目。思ったほど暴れる事もなく、スムーズに診察ができてよかったです。注射してもじっとしてたし。

診察中の獣医さんと私の会話

獣医「あらー、若い猫ちゃんねー。」

私 「そうなんです。まだ生後15ヶ月くらいだと思います。」

獣医「毛並みもすごく綺麗ねー。いつもブラッシングしてるの?」

私 「いえ、たまに抜け毛対策でブラッシングするくらいです。」

獣医「歯もすごくきれいねー。歯石なんかも全然溜まってないわよー。」

私 「はい、デンタルケア用のフードを食べさせてるんで、口臭もなくて助かってます。」

獣医「すごくいいコンディションを保ってるわねー。見た感じどこも問題ないわよ。」

私 「そうですか。でも、一つ気になることがあるんです。この子、太ってないですか?」

獣医「・・・。そうねぇ・・・。そう言われるとちょっと丸いかしら。でも気にするほどじゃないわ。まあ、300グラム体重落とすくらいでいいんじゃない?」

私 「そうですか。それならまあ、この先ちょっと気をつけてみます。」

なんて誉め殺しにあった後で「ルナ小デブ説」を突きつけられてしまった私。確かに最近どっしりしたお尻が目についてたんですよねー。

oshiri
かぶりつきたくなるこのお尻

とりあえず、これ以上体重が増えないように、これから気をつけてやらないとだめですよね。ルナの300グラムと私の3キロ、比率で言ったらきっと同じくらいですよね。一緒にダイエットしようねー、ルナ♪
スポンサーサイト


ルナの話 | 19:59:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。