■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ハウルの動く城 「最近観た映画。(182479)」
今日会った友達が日本で買ってきたという「ハウルの動く城」のDVDを借りてきました。
見よう見ようと思いながらまだ見てなかったこの映画をやっと見る事ができたんです。

えーっとまず第一に、ハウルに恋をしましたー。

いけてんだかいけてないんだかわからないこの魔法使い、かなりいい感じでした。ハウルだけじゃなく、映画の登場人物全員がすごくよかったと思います。カルシファーが特に好きかな。

この映画、真面目なだけじゃなく、随所随所に笑わせられるところがあったし、映像もきれいだったし、本当に気に入りました。やっぱり宮崎監督の映画は外れないですねー。

「千と千尋の神隠し」は最初に英語吹き替えで見ちゃったからちょっと感動が半減だったんだけど、今回は最初からちゃんと日本語で見たのでよかったです。後で英語吹き替えに変えてみてみたら、ハウルの声がすっごくおじさんっぽくてびっくり。キムタクよくやったよ!


映画の話 | 19:31:20 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:ハウルの動く城(02/05)
宮崎映画は、私もほとんど見てます。
大人でも入り込んでしまうし、夢がありますよね。
あ、でももののけ姫は見てないわ・・。
最初、キムタクが声をやるって聞いたときはえぇ!?って思ったんですけど、意外によかったです。英語版・・・ちょっと見てみたいわー。
2006-02-06 月 20:57:41 | URL | リンリンRS [編集]
Re:ハウルの動く城(02/05)
えーー。私見てない!
ハウルって人?恋するくらい素敵なの!?
見たい!!絶対見るね。
ジブリ最高だよね!夢があるし、大人でも感動できる!
天空の城ラピュタが好き☆
2006-02-06 月 22:18:21 | URL | 雑種mn [編集]
Re:ハウルの動く城(02/05)
キムタクの吹き替え良かったんですね!

宮崎映画にキムタク?ってちょっとイメージわかなかったんですけど…

私も観てみた~い!
2006-02-08 水 18:30:43 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:ハウルの動く城(02/05)
リンリンRSさん、こんばんは。

>宮崎映画は、私もほとんど見てます。
>大人でも入り込んでしまうし、夢がありますよね。
>あ、でももののけ姫は見てないわ・・。

ジブリ映画本当にいいですよね。映像もきれいだし、
見た後にすごく爽やかな気分になれます。

>最初、キムタクが声をやるって聞いたときはえぇ!?って思ったんですけど、意外によかったです。英語版・・・ちょっと見てみたいわー。

英語版、ちょっと微妙でしたよ。台詞もやっぱり変わってたし。
やっぱり作った場所の言語で見るのが一番です。
2006-02-09 木 20:21:35 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ハウルの動く城(02/05)
雑種mnさん、こんばんは。

>えーー。私見てない!
>ハウルって人?恋するくらい素敵なの!?
>見たい!!絶対見るね。

かなりよかったよ。ハウルは「千と千尋」のハクっぽい感じ。
ハクより人間っぽいけど。(まあ、ハクは人間じゃないけど。)

>ジブリ最高だよね!夢があるし、大人でも感動できる!
>天空の城ラピュタが好き☆

ほんまにラピュタ好きだったよね。太い三つ編みのおばさんのものまねうまいし。
2006-02-09 木 20:23:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ハウルの動く城(02/05)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>キムタクの吹き替え良かったんですね!

>宮崎映画にキムタク?ってちょっとイメージわかなかったんですけど…

>私も観てみた~い!

キムタクの声よかったですよ。
「え? これがキムタク?」って感じでした。
ぜひ観てみて下さいねー。
2006-02-09 木 20:24:27 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

