■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
美容院と猫草のその後
今日は久しぶりに美容院に行ってきました。

私の髪はかなり量が多くて直毛。しかもすっごく堅いんです。ずっと長い間顎くらいまでの長さにしてたんですが、今回ものすごく久しぶりに伸ばす事を決意。でも、伸ばす過程ってすっごくイライラするんですよね。

特に私の弱点は前髪。どんなに朝ワックスやスプレーで前髪を横に流しても、必ず前に落ちてきて目にかかるから、前髪を伸ばすのにすっごくイライラするんです。

そこで、今回は「髪の毛伸ばす過程のイライラ緩和対策第一弾」ってことでゆるーく前髪パーマをかけてみました。これなら横に流し易いし、途中で落ちてもこない!! 美容師のSちゃんに感謝です。

カラーもしてもらったので、今日は一日美容院でつぶれちゃったなー。

あ、そういえば、「伸ばす」と言えば先日植えた猫草。だいぶ伸びてきたんですが、なんだか貧相・・・。もっと密集した感じで植えればよかったと後悔してます・・・。

cat grass2

スポンサーサイト


日々のこと | 19:12:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:美容院と猫草のその後(02/04)
おっと!さすが姉妹。
私も今伸ばし仲。しかも前髪にパーマをかけてるよ。
しかも同じ日に美容院じゃん。
今度見せてね、その髪型。
2006-02-06 月 22:15:30 | URL | 雑種mn [編集]
Re:美容院と猫草のその後(02/04)
今伸ばし中なんですね!いいなぁ~。
私はいっつも「伸ばす」って宣言してもうっとうしくて途中で挫折しちゃいます。

しかも朝急いでるときに、髪をまとめたり、
留めたりするのもめんどくさくって…(~_~;)
それを朝から楽しんで出来る人って尊敬しちゃいます!
2006-02-07 火 17:48:59 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:美容院と猫草のその後(02/04)
雑種mnさん、こんばんは。

>おっと!さすが姉妹。
>私も今伸ばし仲。しかも前髪にパーマをかけてるよ。
>しかも同じ日に美容院じゃん。
>今度見せてね、その髪型。

えー、おんなじじゃねー。
今の髪型は、こないだ会った時くらいの長さで、前髪がふんわりした感じ。
でも、顔周りの髪型変わると雰囲気変わるよね。
2006-02-09 木 20:25:50 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:美容院と猫草のその後(02/04)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>今伸ばし中なんですね!いいなぁ~。
>私はいっつも「伸ばす」って宣言してもうっとうしくて途中で挫折しちゃいます。

>しかも朝急いでるときに、髪をまとめたり、
>留めたりするのもめんどくさくって…(~_~;)
>それを朝から楽しんで出来る人って尊敬しちゃいます!

私もそうなんです!! 自分で結んだりするのがすっごく苦手!!
でも、ずいぶん長い間同じような髪型だったので、ちょっと変えてみようかなーと思って。
とりあえず伸ばすまでが勝負です!
2006-02-09 木 20:28:20 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

