■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
スペイン語の例文 「スペイン語はなそう(658)」
先週からまたスペイン語のクラスが始まってます。やっぱりやるからにはちゃんと話せるようになりたいと思い、新しくテキストまで買ってやる気満々!!

今回のレベルの先生は、チリ人の女性。これまでスペイン人とメキシコ人の先生だったんだけど、今回のこのチリ人の先生の英語が一番分かり易いです。最近は過去形の文法を勉強してるんですが、今日習った例文の日本語訳をここに載せてみますね。

私は麻薬中毒でした。

私は悪い子供でした。動物をよく殺しました。

その爆弾が爆発した時、私は友達と話していました。

その爆弾が爆発した後、私は警察と話しました。


・・・・。もっと明るい話題はないんでしょうか???

確かに文法としてはわかり易い例文だったんだけど、もっといい例文があるんじゃないかと思わずにいられません。

次回はどんな例文が飛び出すか乞うご期待。


音楽なんかの趣味の話 | 20:33:05 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:スペイン語の例文(02/02)
これって、日本の教科書とかだと問題になりそうだよね・・・。
大丈夫なの?
確かにこんな例題ばっかり嫌だ・・・。
2006-02-02 木 23:36:15 | URL | 雑種mn [編集]
Re:スペイン語の例文(02/02)
一生使わなそうな例文…
しかも爆弾が爆発した後警察と話した人って…容疑者?

この例文を作った人にどんな過去が…(^_^;)
2006-02-03 金 00:28:14 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:スペイン語の例文(02/02)
すごい・・・
でも、逆にインパクトのある例文だから
覚えやすいってのを狙ってるとか?
じゃなかったら、これありえん(^_^;)
2006-02-04 土 02:59:36 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:スペイン語の例文(02/02)
雑種mnさん、おはようさん

>これって、日本の教科書とかだと問題になりそうだよね・・・。
>大丈夫なの?
>確かにこんな例題ばっかり嫌だ・・・。

教科書じゃなくて先生がクラスでその場で作る例文だから大丈夫なんだけど、
先生の頭の中が心配になる・・・。
もっと使える例文はないんかねー?
2006-02-04 土 09:59:05 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:スペイン語の例文(02/02)
yuuyuu77さん、おはようございます。

>一生使わなそうな例文…
>しかも爆弾が爆発した後警察と話した人って…容疑者?

>この例文を作った人にどんな過去が…(^_^;)

そうですね。一生使いたくない例文です・・・。
先生がその場で作る例文なんですが、フレンドリーで妊娠中の先生に
どんな過去があったのか気になるところです。
2006-02-04 土 10:00:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:スペイン語の例文(02/02)
noritama-nyanさん、おはようございます。

>すごい・・・
>でも、逆にインパクトのある例文だから
>覚えやすいってのを狙ってるとか?
>じゃなかったら、これありえん(^_^;)

やっぱり狙ってるんですかね? 確かに妙にしっかりおぼえちゃいますもん。
狙いだとしたら、その計算高さを語学教師として見習うべき??
2006-02-04 土 10:01:31 | URL | ルナLuna [編集]
Re:スペイン語の例文(02/02)
すごい・・・。
この例文を考えた人のことが心配になります。
この文章を、例えば、みんなで声に出して練習しましょう♪とか、ありえないですよね・・・。
2006-02-04 土 12:44:36 | URL | リンリンRS [編集]
Re:スペイン語の例文(02/02)
わぉー、この例文はひどいですねー。
暗くなってしまいます。
この調子じゃ、今後も期待してしまいます…
2006-02-06 月 06:48:03 | URL | Candy-cat [編集]
Re[1]:スペイン語の例文(02/02)
リンリンRSさん、こんばんは。

>すごい・・・。
>この例文を考えた人のことが心配になります。
>この文章を、例えば、みんなで声に出して練習しましょう♪とか、ありえないですよね・・・。

さすがに声に出して練習はしてないですねー。
次はどんな例文が飛び出すか、ちょっと楽しみな今日この頃です。
2006-02-06 月 19:21:34 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:スペイン語の例文(02/02)
Candy-catさん、こんばんは。

>わぉー、この例文はひどいですねー。
>暗くなってしまいます。
>この調子じゃ、今後も期待してしまいます…

本当にすごい例文ですよね。
この先もどんな例文が出てくるか、ちょっと楽しみです・・・。
2006-02-06 月 19:22:30 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

