■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Hable Con Ella/トーク トゥ ハー 「最近観た映画。(182479)」
BAD EDUCATIONのアルモドバル監督の以前の作品、「トーク・トゥ・ハー」をやっとレンタル屋で見つける事ができたので見てみました。

感想を一言で言うと、すごく良かったです。道徳的に考えるとタブーな内容なんだろうけど、映画としてはすごく良かったです。登場人物のそれぞれの孤独がすごく際立ってました。アルモドバル監督らしく、色彩もきれい。

普通に考えると許されるはずのないベニグノの愛。でも、彼にとってはそれが真実の愛で、でもだからってそれは正当化できないっしょ?とかいろいろ考え始めるとキリがないので、この映画を見る時はあんまりそういうことは考えないほうがいいと思います。

個人的にはBAD EDUCATIONを観た後なので、ベニグノがどうしてもパキートに見えちゃう(笑)。パキートのキュートなしぐさが頭から離れませんでした。

私の大好きな俳優、フェレ・マルティネスは映画の中のサイレント映画の出演者として登場してます。サイレント映画、かなりエグかったですが、フェレの演技はすごくよかった。出演映画ごとにコロコロイメージを変えられるのがフェレ・マルティネスのすごいとこだよなー。

賛否両論ありそうな映画ですが、私は好きでした。この映画見た方、感想を聞かせて下さいねー。
スポンサーサイト


映画の話 | 19:18:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:Hable Con Ella/トーク トゥ ハー(01/28)
この映画大まかなあらすじもよく分かってないんだけど、
一回見ようとしてやめたことがあるよ。
今度、チャレンジしてみるわ。
私は昨日、久しぶりに映画館に映画を見に行ってきたよ。
2006-01-29 日 14:30:32 | URL | 雑種mn [編集]
Re[1]:Hable Con Ella/トーク トゥ ハー(01/28)
雑種mnさん、こんばんは。

>この映画大まかなあらすじもよく分かってないんだけど、
>一回見ようとしてやめたことがあるよ。
>今度、チャレンジしてみるわ。
>私は昨日、久しぶりに映画館に映画を見に行ってきたよ。

いい映画じゃけえぜひ観て欲しい。これと、BAD EDUCATIONが同じ監督の作品で、
特にBAD EDUCATIONはめちゃめちゃいいよ。
映画館で何見たん?
2006-01-29 日 22:05:47 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

