■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏だカレーだ! 「●食べた物の画像♪(275536)」
今日は朝からヨガに行ってきました。体がすっきりしてます。

今日の夕方、急にカレーが食べたくなり、ちょうどこないだ買った「こくまろカレー」のルーがあるからそれを使ってカレーを作ることにしました。

冷蔵庫にある野菜と冷凍庫にある冷凍エビを見て、今日は夏らしい「トマトとナスのエビカレー」に決定。

入れた野菜はトマトとナスのほか、人参、玉ねぎ、セロリ。セロリは小さく刻んでしっかり炒めると美味しくなりますよね。ニンニクとおろしたショウガも入れました。ルーを入れた後の今日の隠し味はウスターソース、ケチャップ、醤油とハチミツ。かなり美味しくできましたー!!

カレー

今日は白米じゃなく玄米を炊いたんですが、これがまた歯ごたえよくて最近のお気に入りです。玄米っていまいち食べた事なくて敬遠してたんだけど、リゾットにしても美味しいし、カレーなんかにもすごく合うと私は思ってます。体にもよさそうだし。

これに冷奴(生姜と葱と紫蘇つき)を合わせて今夜の晩ご飯にしました。美味しいご飯ができたので幸せです♪

さて、テニスですが、昨日のフェデラー対ハースの試合面白かったですねー。日記を書いた時はフェデラーがストレートセットで勝つかななんて思ってたんだけど、そこはハース、簡単には勝たせなかったって感じでした。

今日はナルバンディアンが準決勝に勝ち進みました。良かった良かった。女子ではシャラポワとエニンアルデンヌ(このカタカナ表記あってんのかな)がスルー。今はルビチッチとバグダティスの試合やってます。このバグダティス、ロディックを破ってからオーストラリアでは一躍人気者。確かに憎めない笑顔といい、人気を集めるタイプなんだろうなー。こないだの試合後のジム・クーリエとのインタビューも面白かったし。今後に注目です。
スポンサーサイト


日々のこと | 20:53:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:夏だカレーだ!(01/24)
やっぱり夏はカレーだわ!いや、夏じゃなくてもカレーはいつでも美味しいわ!
隠し味が全部、私と一緒で嬉しくなりました。
最近、蜂蜜切れてていれてないけど・・・。
あ、あとはインスタントコーヒーをほんの少しだけ入れます。あぁ・・・こないだカレー食べたのにまたすぐにでも食べたくなった。。。
2006-01-25 水 00:21:31 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:夏だカレーだ!(01/24)
リンリンRSさん、こんにちは。

>やっぱり夏はカレーだわ!いや、夏じゃなくてもカレーはいつでも美味しいわ!
>隠し味が全部、私と一緒で嬉しくなりました。
>最近、蜂蜜切れてていれてないけど・・・。
>あ、あとはインスタントコーヒーをほんの少しだけ入れます。あぁ・・・こないだカレー食べたのにまたすぐにでも食べたくなった。。。

カレーはいつ食べても美味しいですよね。私も先日豆カレーとキャベツカレーを食べたのに・・・。
あ、書き忘れてたけど、隠し味にとろけるチーズもちょっと入れました。
コーヒーが美味しいって前に誰かが言ってるのを聞いた事ある気がするので、
今度試してみたいと思います!! また美味しい隠し味があったら教えて下さいね!
2006-01-25 水 10:58:42 | URL | ルナLuna [編集]
カレーはいいよね~
最近カレーに野菜ジュースを入れるのにハマってます。ぜひお試しあれ。
2006-01-25 水 19:51:17 | URL | アニー [編集]
いや~ん、おいしそー!
これを見て、夫 金ちゃんが「最近カレーたべてないよね?」と、リクエスト。
明日にでも作るか・・・

ヒンギス、負けちゃったね。
でも、よくがんばりましたっ!
2006-01-26 木 00:38:56 | URL | mew256 [編集]
Re:夏だカレーだ!(01/24)
お久しぶりです!

私がブログをサボってる間に写真満載のブログになってますね!
ルナちゃんの寝顔かわいかったです~(^^)

日本のカレーってほんとにおいしいですよね~。
カレールーバンザイ\(^o^)/
2006-01-26 木 01:52:09 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:カレーはいいよね~(01/24)
アニーさん、おはよう。

>最近カレーに野菜ジュースを入れるのにハマってます。ぜひお試しあれ。

野菜ジュース? 初めて聞きました。
今度気が向いたらやってみようっと。
2006-01-26 木 09:17:17 | URL | ルナLuna [編集]
Re:いや~ん、おいしそー!(01/24)
mew256さん、おはようございます。

>これを見て、夫 金ちゃんが「最近カレーたべてないよね?」と、リクエスト。
>明日にでも作るか・・・

カレーの画像を見るとやたら食べたくなりますよね。
暑い夏こそカレーです!

>ヒンギス、負けちゃったね。
>でも、よくがんばりましたっ!

負けちゃいましたけど、いい試合でしたね。
復活してすぐにベスト8に入ったってことがすごいと思います!
2006-01-26 木 09:18:50 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:夏だカレーだ!(01/24)
yuuyuu77さん、おはようございます。

>お久しぶりです!

おかえりなさい!!

>私がブログをサボってる間に写真満載のブログになってますね!
>ルナちゃんの寝顔かわいかったです~(^^)

そうなんです。この夏ついにデジカメを買ったので

ルナの写真を撮りまくってるんです。

>日本のカレーってほんとにおいしいですよね~。
>カレールーバンザイ\(^o^)/

カレーは簡単だし美味しいですよね。
いろんな野菜を入れていろいろ違うカレーが作れるところも魅力です。
2006-01-26 木 09:20:57 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

