■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テニス AAMI Classic
私がルナとまったりホリデーを過ごしているうちに、メルボルンは熱いテニスのシーズンに突入しました。来週からはいよいよ全豪オープン。今日はその男子単の前哨戦でもあるAAMI Classic (Kooyong)に行ってきました。テニスファンじゃない人、よくわからないかもしれませんが、すみません・・・。

この試合、去年も見に行ったんですがその時は初めて生でアガシ、フェデラー、ロディック、ナルバンディアン、ヘンマンなんかの大物が見れて大感激だったんです。今年は残念ながらアガシが全豪欠場だから来ないんですが、それでも大物が揃ってました。

そんな中、私の一番好きな選手はアルゼンチンのギレルモ・コリア。今日の最初の試合はコリア対トミー・ハースなので、張り切って朝から行ってきました!!

当日券で行ったのでいい席を望めるはずもなく、今日の席は最後列。でも、大きいスタジアムでもないし贅沢は言えません。スタジアムに入ると、早速コートではコリアがウォーミング・アップをしてました♪

昨日たまたま見てた選手プロフィールによると、コリアの誕生日は1月13日。ってことは明日かー。明日で24歳かー。若いなー。なんて、知り合いでもないのに勝手に思ってみたり・・・。

11時過ぎにいよいよ試合開始。

Coria
もっと近くで撮りたかったけど、私のカメラではこれが限界・・・。
オレンジのぴったりしたトップ、涼しいんだろうけど、見た目ちょっと暑そう・・・。


私のすっごく好きなコリアの動きっていうのがあるんですが、それが生で見れて感激でした。ちょっとうまく説明できないんだけど・・・。コリア好きの人連絡ください。説明します。

コリアの相手のハースは前日にフェデラーを負かしたくらいだからかなり調子がいい感じ。でも、コリアだって前日は楽勝っぽかったし(テレビ放映されてなかったから見れなかったけど!)、勝ってもらってぜひともロディックとの決勝が見たいって思ってたんですが・・・。

結果は6/4 6/4でコリアの負けでした・・・。がっくり・・・。

このKooyongのスタジアムは、試合会場と選手控え室の建物が離れてて、ファンは試合前や試合後の選手を間近で見たり、運がよければサインが貰えちゃったりするんです。早速私も試合が終わると外に出てみたんだけど、コリアはファンが出てくる前に控え室のある建物に入っていっちゃって間近で見る事ができませんでした・・・(泣)

次の試合はフェデラー対ルビチッチ。またまた見ました、生フェデラー。昨日負けちゃったからどうしたんだろうと思ってたんだけど、今日見た感じだとパワー全開でプレーしてないんだろうなと思いましたね、なんとなく。やっぱ来週からの全豪のためにパワーを温存してるのかなーとか勝手に推測しつつ、それでもやっぱりフェデラー勝ってほっとしました。負けるフェデラーは見たくないです。

フェデラー
試合後のフェデラーを激写

三試合目は楽しみにしてたナルバンディアンが風邪で欠場になってしまい、結局私は試合を見ずにフェデラーの出待ちをしてる友達Tと一緒に選手控え室のある建物の前に残ることにしました。観客席はかなりの直射日光で、ちょっと暑さも限界だったので・・・。

このTなんですが、私の日本の大学のテニスサークルの後輩で、ほんとにかなりのテニスマニア。彼に聞けばテニスのことはとりあえず何でもわかります。選手と一緒に撮った写真とかサインとか、数知れず持ってるし・・・。ほんと、すごいんです。彼にくっついてフェデラーが出てくるのを待ってたんですが、全然出てくる気配なし。

もしかして、秘密のルートを通ってもう帰っちゃったとか?

なんていろいろ推測したりしながらもそこで待ってると・・・・。

なんと!! コリア登場!!!

フェデラーの試合中にもう帰っちゃったんだろうなと思ってたので、これは本当に予想外でした!!! 心の準備ができてなかった私は、かなりの近距離だったにも関わらず、こんな写真しか撮れず・・・。

Coria3
緑のジャージ着てるのがコリアです。ってわかるわけないか。

建物の隣りの駐車場でコリアが車に荷物を積む様子を5メートルくらい離れたところから見てたんですが、動揺のあまり手も足も震えて何がなんだかわかりませんでした。コリアはファンに注意を払う様子もあまり見せず、奥さん(超美女)と話したりしつつゆっくり荷物を積んでました。

Coria2
あぁー、もうー、すてきー。

最後、コリアが車に乗り込もうとする直前に、勇気を振り絞って英語で

明日の誕生日、おめでとう!

って言ってみました。そしたら、これまで全然ファンのほうを見もしなかったコリアが私を見て笑って、小さく手を振ってくれたんです!!
(妄想90パーセント?)

ルナLuna、ほんと、メルボルン住んでてよかったです!!!

あー、昨日プロフィール見た時誕生日が近いって気づいててよかったー。それにしても、23歳に微笑まれただけで飛び上がって歓喜する私(注.←28歳)はちょっといけてなかったかな・・・。もっとクールな大人にならないとねー。女子高生じゃあるまいし・・・。あと、どうせなら誕生日おめでとうくらいスペイン語で言えばよかった・・・。アルゼンチン人なんだしさー。

その後、フェデラーも出て来て、ファンに取り囲まれて写真撮ったりサイン書いたりしてたんですが、コリア登場で全てのアドレナリンを使い果たした私は近くでずっとその様子を見てるだけでした・・・。でも、Tとは別の大学の後輩くんはフェデラーとツーショット写真まで撮ってました。フェデラーのファンサービスにはびっくりです。大物オーラを撒き散らしつつフレンドリーなフェデラー。いい人だなーとますます好きになりました。

いやー、今日は大興奮の熱い一日でした。
メルボルンの熱いテニスシーズンは始まったばかりなので、これからしばらくはテニスに没頭します!!
スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 20:54:57 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
Re:テニス AAMI Classic(01/12)
なんか、フィギアでも同じように熱くなってたような・・・。
けっこうミーハーなのかな?
大好きアガシがいなくても、しっかり楽しかったみたいですね。
また、テニスシーズン、楽しい報告待ってます♪
2006-01-12 木 23:47:10 | URL | 雑種mn [編集]
Re:テニス AAMI Classic(01/12)
よかったですね~♪なんだか読んでたらこっちまでウキウキ感が伝わってきましたよ。
いいじゃないですか!23歳に微笑まれて28歳が歓喜しても♪人間嬉しいときは素直に嬉しい♪って気分を満喫しなきゃ損です!
2006-01-13 金 00:40:16 | URL | リンリンRS [編集]
あいかわらず
ミーハーやね(笑)
元気そうでなによりです。
2006-01-13 金 09:43:58 | URL | アニー [編集]
Re[1]:テニス AAMI Classic(01/12)
雑種mnさん、おはよう。

>なんか、フィギアでも同じように熱くなってたような・・・。
>けっこうミーハーなのかな?

フィギュアも熱かったよねー。こっちではあまりフィギュアが放送されないから残念。
最近の選手はほとんど見れてないからわからんよ。
でも、日本は今フィギュアが熱いんだってね。

>大好きアガシがいなくても、しっかり楽しかったみたいですね。
>また、テニスシーズン、楽しい報告待ってます♪

アガシが来られなかったのは残念だし、他にも今年は大物が結構欠場で残念。
でもすごい人たちがいっぱい来てるし、こんなにテレビで放送されるのは
四大大会のうち全豪だけだからすごい楽しみ。
2006-01-14 土 11:00:48 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:テニス AAMI Classic(01/12)
リンリンRSさん、おはようございます。

>よかったですね~♪なんだか読んでたらこっちまでウキウキ感が伝わってきましたよ。
>いいじゃないですか!23歳に微笑まれて28歳が歓喜しても♪人間嬉しいときは素直に嬉しい♪って気分を満喫しなきゃ損です!

そうですよね。嬉しい時は嬉しいですもんね。
「年甲斐もなく」って言葉は忘れることにします(笑)
2006-01-14 土 11:04:55 | URL | ルナLuna [編集]
Re:あいかわらず(01/12)
アニーさん、おはよう。

>ミーハーやね(笑)
>元気そうでなによりです。

一瞬誰かと思いました。
そちらも元気そうでなによりです。また近況を知らせてね。
2006-01-14 土 11:08:10 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:あいかわらず(01/12)
ルナLunaさん
>アニーさん、おはよう。

>>ミーハーやね(笑)
>>元気そうでなによりです。

>一瞬誰かと思いました。
>そちらも元気そうでなによりです。また近況を知らせてね。
-----
わかってくれましたね。
いい名前でしょ(笑)
2006-01-15 日 14:27:57 | URL | アニー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

