■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルナのホリデー 「猫のいる生活(343765)」
なんだかダラダラしている間に、年明けから一週間が経ってしまいました。今日はホリデー中のルナの話でも。

ホリデー中、遅寝遅起きがすっかり習慣になってしまった私。そんな私と一緒になって、ルナも朝は遅くまで寝ているようになりました。餌入れが空っぽでも平気で私が起きるまで一緒になって寝ています。しかもベッドの真ん中を陣取って・・・。

朝寝坊ルナ
枕までちゃんと使ってるし・・・。

私が起き出すとルナもおもむろに起き上がり二人で朝ごはん。ルナは一人で窓の外を眺めたり、座ってる私の膝に乗ってまったりしたり、おもちゃを出してきて遊んだりします。午後になるとお昼寝タイム。

私が出かけてる時は寝室は立ち入り禁止なのでルナ用バスケットで寝てるようですが、私が家にいる時は昼間も寝室に入れてもらえる時があります。今日も私が本を読んでる横で気持ちよさそうに寝てました。

昼寝ルナ
幸せオーラ出まくり~

アップにしてみると・・・・

昼寝ルナアップ
左手どうなってるの??

こんなルナを見ていると、ついついこちらも眠りの世界に誘われてしまいます。そして昼寝をしてしまい、結果的に夜更かししちゃって、次の日の朝は寝坊する・・・・。悪循環のホリデー生活です。こんなんじゃだめだよなー。

明日からは一週間ヨガの早朝レッスンが始まります。ルナ、もう朝寝坊はなしだからね!




ルナの話 | 07:27:29 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
Re:ルナのホリデー(01/08)
ルナちゃん、幸せそう~。
やはりそちらはお日様の光がいっぱいですね。
暑さの方は大丈夫ですか?(ニュースで報道されていますが)

こちらも明日から、子供の学校が始まるので、
夜型生活も終わりです。
は~。起きれるのか。。。。
2006-01-09 月 10:34:50 | URL | 猫の机 [編集]
Re:ルナのホリデー(01/08)
うわー!!
めっちゃかわいい♪
確かにベッドの真ん中を大きな体(!?)で占領するよね。
二人でまったりホリデーを楽しんでね。
2006-01-09 月 19:49:41 | URL | 雑種mn [編集]
Re:ルナのホリデー(01/08)
はぁ~~~。。うっとりしてしまうわぁ・・・。
ルナちゃん、最高です。そのお顔、そのお手、すべてがかわいらしすぎる~o(>▽<)o
いつまでも一緒に寝ていたいですねぇ。ヨガから帰ってきたらまた、一緒にラブラブですね♪
2006-01-09 月 21:59:39 | URL | リンリンRS [編集]
Re:ルナのホリデー(01/08)
ルナちゃん、枕使ってる~可愛い~♪
しかも本当におりこうさんですね。
ルナLunaさんが朝寝坊してもクレクレ攻撃がないんて
うちではありえないです。
2006-01-10 火 16:42:25 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:ルナのホリデー(01/08)
ああ、キモチ良さそぉ~!!

私の昔飼っていた猫も、まくら使って 人間のように眠るネコでした。

ルナちゃん、新年早々かわいすぎです♪
もう 今年も、ルナちゃんとだけの ツーショットでいいのでは!?

2006-01-10 火 23:16:55 | URL | mew256 [編集]
Re:ルナのホリデー(01/08)
いやん、ルナちゃん、1枚目のはポストカードみたいなステキな写真だにゃん♪
幸せそう~~~♪

一緒にお休みしてたんですね。
こちらは冬だからお布団に入って来てくれるのが幸せです。
夫とどちらのお布団に入ってくるのかが問題なんですが!!

ほんと、左手どうなってるのかにゃん???


2006-01-11 水 03:16:23 | URL | Candy-cat [編集]
Re[1]:ルナのホリデー(01/08)
猫の机さん、こんばんは。

>ルナちゃん、幸せそう~。
>やはりそちらはお日様の光がいっぱいですね。
>暑さの方は大丈夫ですか?(ニュースで報道されていますが)

年末はびっくりするほど暑かったんですが、今は心地いい程度です。
ルナも過ごしやすそうですよ。

>こちらも明日から、子供の学校が始まるので、
>夜型生活も終わりです。
>は~。起きれるのか。。。。

休みの後の平常生活はつらいですよね。
私もだらだら生活の癖がついてしまったので、新学期が始まるのが怖いです。
2006-01-12 木 20:29:07 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのホリデー(01/08)
雑種mnさん、こんばんは。

>うわー!!
>めっちゃかわいい♪
>確かにベッドの真ん中を大きな体(!?)で占領するよね。
>二人でまったりホリデーを楽しんでね。

ほんと必ず真ん中に陣取るんだよね。なんでかしらんけど。
ホリデー中は家にいる時間が長いので、ルナはちょっと嬉しそう。
2006-01-12 木 20:30:17 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのホリデー(01/08)
リンリンRSさん、こんばんは。

>はぁ~~~。。うっとりしてしまうわぁ・・・。
>ルナちゃん、最高です。そのお顔、そのお手、すべてがかわいらしすぎる~o(>▽<)o

特に一枚目の寝顔に私はメロメロです。
デジカメ買ってルナの写真を撮りまくってますよー。

>いつまでも一緒に寝ていたいですねぇ。ヨガから帰ってきたらまた、一緒にラブラブですね♪

毎朝ヨガに出かける私を寝ぼけ顔で見送ってくれます。
そして、帰るとだいたい寝てます。
そこでまた一緒に寝たくなっちゃうんですよねー。
2006-01-12 木 20:32:26 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのホリデー(01/08)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>ルナちゃん、枕使ってる~可愛い~♪
>しかも本当におりこうさんですね。
>ルナLunaさんが朝寝坊してもクレクレ攻撃がないんて
>うちではありえないです。

そうなんです。ルナはいつも餌をやるまで黙って待ってるんです。
餌を入れてる場所の近くまで行くと、やたらと足に擦り寄ってきますが、
ニャーンとか声も全く出さないんですよ。
2006-01-12 木 20:34:12 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのホリデー(01/08)
mew256さん、こんばんは。

>ああ、キモチ良さそぉ~!!

見てるだけで癒されますよねー。

>私の昔飼っていた猫も、まくら使って 人間のように眠るネコでした。

いっちょまえに掛け布団かけて枕使って寝る様子がたまりません。

>ルナちゃん、新年早々かわいすぎです♪
>もう 今年も、ルナちゃんとだけの ツーショットでいいのでは!?

ほんとそうですよね。ルナの愛と癒しさえあれば生きていけますよね(笑)
2006-01-12 木 20:36:01 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのホリデー(01/08)
Candy-catさん、こんばんは。

>いやん、ルナちゃん、1枚目のはポストカードみたいなステキな写真だにゃん♪
>幸せそう~~~♪

この寝顔にいつも癒されてます・・・。

>一緒にお休みしてたんですね。
>こちらは冬だからお布団に入って来てくれるのが幸せです。
>夫とどちらのお布団に入ってくるのかが問題なんですが!!

冬だと猫と一緒に寝るのが幸せですよね。
旦那様とにゃー子ちゃん争奪戦ですね。

>ほんと、左手どうなってるのかにゃん???

むずかしくないんでしょうか、この左手・・・。
たまにありえない姿勢で寝てるんですが、猫って本当に不思議ですよね。
2006-01-12 木 20:38:07 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

