■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
A Very Long Engagement / ロングエンゲージメント 「最近観た映画。(182479)」
去年の年末頃に新聞で「今年あんまりヒットしなかったけど、意外にいい映画」っていうので紹介されてたこの映画"A Very Long Engagement"を暇にまかせて見てみました。

予備知識をあまり持たずに見たんですが、結構良かったです。見始めてすぐに気づいたんですが、監督はあの「アメリ」のジャン・ピエール・ジュネなんですよね。主演はオドレイ・トトゥだし。所々がすごく「アメリ」っぽかったです。

でも、「アメリ」よりも話はちょっとわかりづらく、途中では誰が誰だかわからなくなったり、ちょっと混乱しながら見てました。激しい戦闘シーンとかあったり、普通のラブストーリーだと思ってたのでちょっとびっくりしました。一回ストーリーを把握してからもう一度見るのもいいかもです。

主演のオドレイは本当にかわいい!! 相手役のギャスパー・ウリエルの気の弱そうなキュートな男の子って感じのところもこの役にぴったりでした。

あ、あと最近知ったんだけど、この監督って「デリカテッセン」の監督なんですね。妙に納得しました。次はどんな作品なんだろう・・・。
スポンサーサイト


映画の話 | 19:09:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:A Very Long Engagement / ロングエンゲージメント(01/05)
私が帰った途端に暇そうですね。
もっと長く暇つぶしの相手させてもらいたかったー。
私は、洋画見まくってまた英会話に刺激を受けたいよ。
2006-01-05 木 22:56:36 | URL | 雑種mn [編集]
Re[1]:A Very Long Engagement / ロングエンゲージメント(01/05)
雑種mnさん、おはよう。

>私が帰った途端に暇そうですね。
>もっと長く暇つぶしの相手させてもらいたかったー。
>私は、洋画見まくってまた英会話に刺激を受けたいよ。

別にすごい暇ってわけじゃないんだけど、まあ仕事してる人に比べたら暇かも。
英会話できるようになると、旅行も楽しくなるよ。
次に来る時までに頑張って!
2006-01-06 金 10:18:53 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

