■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
妹メルボルン滞在四日目
今日は大晦日。とはいっても、日本のような年の瀬せまった雰囲気なんて全くなく、いつものような一日。

今日は予想最高気温42度というありえない予報が出ていましたが、また海に行きたいという妹のリクエストに応えてうちから近いWilliamstownのビーチへ行きました。

午前中は思ったより暑くなく、気持ちよくビーチで泳いで3時くらいに帰宅。ここで妹は夜に備えて昼寝して、私は今夜のカウントダウンに備えていろいろ計画を練ってました。

とりあえずメルボルンらしくヤラ川にあがる花火が見たいよねーってことで、フェデレーションスクエアのイベントに行こうかなと思ってたところに、友達のTから電話。なんでもTのお友達がヤラ川沿いの高層ビルの36階でカクテルパーティをやるとのこと。それに私たちを誘ってくれたんです。私も高層ビルからの花火は初めてなので、かなり楽しみでした。

まずは友達とご飯を食べようってことで外に出たんですが、ほんっとシャレにならない暑さでした。ドライヤーの熱風を吹きかけられてる感じ? ずっと35度以上の気温が続いた極めつけがこれかー!! かなりぐったりしました。

とはいっても楽しみたい大晦日。友達も一緒にシティで美味しい中華を食べ、お腹がいっぱいになったところでパーティをやってるビルに向かいました。

New Year's Eve
ヤラ川の対岸から見たシティの夜景

このパーティをやってたビルは、今現在メルボルンで一番高い建物なんですが、入るのは私も初めて。36階まで上がると、さすがにシティの眺めはすごかったです。

そこで作ってもらったカクテルを飲みながらカウントダウンを待って、年越しと同時に花火が上がりました!

大晦日花火
きれーい

上から眺める花火は本当にきれいでした。部屋の中は冷房が効いてて、外の殺人的暑さから逃れる事ができたし、Tにはほんとに感謝です。
楽しい年越しになりました。
スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 08:26:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:妹メルボルン滞在四日目(12/31)
本当に素敵な大晦日だったよね。
ありがとう♪
そしてTさんにもよろしくね。
フィーバーしようぜって伝えといて(笑)
2006-01-03 火 11:02:26 | URL | 雑種mn [編集]
Re[1]:妹メルボルン滞在四日目(12/31)
雑種mnさん、こんばんは。

>本当に素敵な大晦日だったよね。
>ありがとう♪

あんな場所から花火見れてすごいラッキーだったよね。
ビーチもよかったし、かなり充実した一日だったよね。

>そしてTさんにもよろしくね。
>フィーバーしようぜって伝えといて(笑)

伝えとくわ。張り切ってフィーバーすると思うよ(笑)
2006-01-03 火 19:09:28 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

