■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
海辺の町 Williamstown
今日はオーストラリアではボクシングデーと呼ばれて、クリスマス翌日の祝日です。この日はデパートが大々的なセールをやったり、クリケットの大きな試合があったり、わりと盛り沢山な一日なんだけど、特にセールやクリケットに興味のない私には普通の一日・・・。

夜は友達二人とフッツクレイにベトナム料理を食べに行き、まだ時間も早かったので、その後ウィリアムズタウンまで行ってきました。

ウィリアムズタウンはうちから車で10分くらいの海辺の町です。海沿いのドライブコースを走っていくと、左手には海が見え、向こう岸にはメルボルンの夜景を見る事ができます。右手にはリッチな人たちの豪邸が建ち並んでて、その家を見るのもまた圧巻なんです。ビクトリア州の州知事の家もこの辺りだとか。お金ってあるところにはあるんですよねー。

メインの海辺の通りには小洒落たカフェやレストランが立ち並んでて、公園なんかもあるから昼間も夜もすごくいい雰囲気です。同じく海辺のセントキルダより、私はウィリアムズタウンのほうが雰囲気がいいと思ってます。デートコースとしては特にお勧めなので、メルボルン在住カップルさん、ぜひともどうぞ。

明後日はいよいよ妹がメルボルンに来ます。ウィリアムズタウンに連れて行こうかなーと考え中です。
スポンサーサイト


メルボルン情報 | 20:31:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:海辺の町 Williamstown(12/26)
いいですね~。なんだか読んでいたら気分だけ
オーストラリアに行っているような・・・。
インド料理にベトナム料理~。食べたいー!
私もイブもクリスマスも特に変わりない日でしたよ
旦那が帰ってきたくらいで。その翌日が祝日なのに
びっくりです。ボクシングデー・・覚えておきます
雑種mnさんいよいよですね♪楽しみですね~^▽^
2005-12-27 火 01:35:05 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:海辺の町 Williamstown(12/26)
リンリンRSさん、こんばんは。

>いいですね~。なんだか読んでいたら気分だけ
>オーストラリアに行っているような・・・。

ほんとにいい所ですよー。いつか季節がいい時に遊びに来て下さい♪

>インド料理にベトナム料理~。食べたいー!
>私もイブもクリスマスも特に変わりない日でしたよ
>旦那が帰ってきたくらいで。その翌日が祝日なのに
>びっくりです。ボクシングデー・・覚えておきます

旦那さまとご一緒のクリスマスなんて羨ましいです。
リンリンちゃんもご機嫌みたいだし、一家団欒ですね。

>雑種mnさんいよいよですね♪楽しみですね~^▽^

はい、明日の朝到着予定です。今ごろは経由地で待ってるんじゃないかなと思います。
2005-12-27 火 19:48:58 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

