■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラマ「アネゴ」にはまる
先日会った友達が日本のドラマ「アネゴ」の全話のVCDをまとめて貸してくれました。
ちょうど今日は暇だったので、第一話から最終話までYちゃんと一気に見てしまいました。最終回はいまいちだったけど、ぐーっと入り込んでいろいろ共感しつつ見てました。

このドラマ、俗に言う「負け犬」の心理をすっごく上手く描いてましたねー。私は28歳で独身で働いてるわけだけど、もし日本にいたらもっと焦ってたかもなーとかいろいろ考えてしまいました。こっちにいると、そういう適齢期とかをそこまで意識しなくていいからついついぼーっとしてしまうんだけど、気が付けば日本の友達はどんどん結婚してるし・・・。

そんなことを考えてて、心に残った台詞をいくつか・・・。

「男は裏切るけど、仕事は裏切らない」
うーん、激しく同感。

「女はしっかりしてるとだめ。うっかり、ちゃっかりしてる女は幸せになれる。」
しまった!!今年一年「しっかり自立しなきゃ」をモットーにやってきた私。敗因そこにあり(笑)

まあ、どっちにしても私は負け犬路線かなー。負け犬生活がこんなに楽しいなら、あえて負け犬希望だと思うんだけど、結局のところそれも遠吠えなんでしょうか。あの2~3年後に今と同じ状況だった場合に自分がどう思うか、ちょっと興味あるなーと思いつつ、このドラマを満喫しました。

あ、あと、加藤雅也かっこいー。
スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 09:17:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:ドラマ「アネゴ」にはまる(12/21)
確かに、負け犬生活は楽しい!!
でも、やっぱり限界がくるし、世の中の目は
そんなに甘くないのよ!!!
兄妹みんな独身って・・・さすがに親も心配のはず。
私も、負け犬組だなぁ・・・・・・
2005-12-25 日 23:09:46 | URL | 雑種mn [編集]
Re[1]:ドラマ「アネゴ」にはまる(12/21)
雑種mnさん、おはよー。

>確かに、負け犬生活は楽しい!!
>でも、やっぱり限界がくるし、世の中の目は
>そんなに甘くないのよ!!!

そうかもねー。でも負け犬生活楽しいよね。
猫に癒されてるし♪

>兄妹みんな独身って・・・さすがに親も心配のはず。
>私も、負け犬組だなぁ・・・・・・

やばいよね。似てるよね。でも、そろそろどっちかでも抜け出さなきゃ
親がかわいそう?
2005-12-26 月 10:01:32 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

