■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナ初めて隠れる 「猫のいる生活(343765)」
以前から書いているように、ルナはすごく人懐っこい猫です。初対面の人でも平気で足元にまとわりついて、膝の上に乗ってまったりしたりするんです。そんなルナに今日は変化がありました。

うちに滞在中のYちゃんの友達(♂)が来た時のこと。いつもならお客さんにすぐご挨拶に出てくるルナが、いつまで経っても出てこずソファの下に隠れてるんです。

「猫の名前は何?」

って聞かれたので「ルナだよ。」って教えてあげたら、

「おーい、ツナー。」

ってまぐろかよ!? 誇り高いルナ姫がツナなんて呼ばれて出てくるはずもなく・・・。結局ルナは二時間くらいその人がうちにいた間、ずっと隠れてました。こんなこと、これまで一度もなかったのに・・・。

その人は猫好きないい人なんですけどねー。なんでなんでしょうか・・・。そこで、私なりに理由を考えてみました。

その一
男の人に慣れていない。
確かに、普段連れてくるのも女友達が多い私。男の人には慣れてないだろうなー。でも、たまにくる男友達にも、普段は平気で寄っていくのにな。

その二
坊主頭が怖かった。
頭をきれいなスキンヘッドにしてるその人・・・。別に全然怖い見た目とかじゃないんですが、ルナはそんな人見るのは初めてだったかも。

その三
その人の喋りに圧倒された。
うーん、考えられる。本当によく喋る人なので・・・。

それにしても、ルナでも猫らしく隠れるってことに私はびっくりしました。Yちゃんとその友達が出かけていったらすぐにソファの下から現れて、私の膝で丸くなって寝てました。猫なりになにかにびっくりしたんでしょうね。ちょっとかわいそうになったので、今夜は甘やかしてしまいそうです。
スポンサーサイト


ルナの話 | 21:34:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:ルナ初めて隠れる(12/17)
ツ・・・『ツナ』?
そりゃ、ルナちゃんもいじけるかも・・・。
猫はどちらかというと同性になつきやすい・・って
聞いたことがあるんですけど、本当かしら?でも、うちのリンリンを見てもそうかも・・って思うし。
あと、声が大きい人は苦手・・とも本に書いてありました。でも、真相はルナちゃんのみぞ知る・・って感じですね。たくさんラブラブしてあげてください^^
2005-12-18 日 02:12:16 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:ルナ初めて隠れる(12/17)
リンリンRSさん、おはようございます。

>ツ・・・『ツナ』?
>そりゃ、ルナちゃんもいじけるかも・・・。

はい、ルナじゃなくてもいじけますよね。「ツナ」って聞いた時、かなり脱力しました・・・。

>猫はどちらかというと同性になつきやすい・・って
>聞いたことがあるんですけど、本当かしら?でも、うちのリンリンを見てもそうかも・・って思うし。

そうなんですかね。加えてルナの場合は女性にばっかり慣れてるし・・・。

>あと、声が大きい人は苦手・・とも本に書いてありました。でも、真相はルナちゃんのみぞ知る・・って感じですね。たくさんラブラブしてあげてください^^

はい、すっかり甘やかしてます。今も膝の上にいますよー。
なんで懐かなかったのか、ルナが言葉を話せたら聞けるのになー。
ちょっと興味があります。
2005-12-18 日 08:12:39 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

