■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
妹がメルボルンにやってくる!
この夏休み、三つ下の妹がメルボルンにやってくることになっています。妹はこのブログでもお馴染みの雑種mnで、猫のザッシュを飼ってます。

ザッシュカーテンレール
ザッシュかわいいー!!

チケットの値段の関係でシンガポール経由で来ることになった妹・・・。こちらで待つ私はとっても心配です。

オーストラリアに来るのは二回目の妹。前回はケアンズ経由でブリスベンに来たから、ブリスベンまで迎えに行ったんですが、さすがにシンガポールには迎えに行けない・・・。(ていうか私が過保護なんですけど。)シンガポールの空港は大きいけど、サインとかもはっきりしてるから大丈夫だろうとは思ってるんですが、やっぱり心配なのでいざという時のために「迷子札」(英文で乗る飛行機や行き先や私の連絡先を書いたもの)を持たせる予定です。

妹は三つ下なので今年25才なんですが、いつまで経っても私から見ると小さい妹なんですよねー。しかもうちでは家族全員そう思ってる節があって、「雑種mnが無事にメルボルンに着けるかどうか」が今の家族のメインの話題です。もう立派な社会人なんですけど・・・。

さて、今妹が来たら何をしようか計画中です。一度は海に行きたいなー。前回来た時メジャーな観光地には行ってるから、今回はちょっと違ったことをしてみたいなと思ってます。もしメルボルンに住んでる方で、「日本から来た家族や友達をここに連れていったら喜ばれたよー」って場所があったら教えてくださいねー。
スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 08:23:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:妹がメルボルンにやってくる!(12/16)
ま・・・迷子札?!
25歳の立派な立派な社会人に迷子札っすか?!(^_^;)
雑種mnさんルナLunaさんのご家族は本当にあったかいなぁ・・・
私は個人主義の家庭で育ったから
今度はそんな温かい家庭を作りたいなあ。
でもそれじゃ、ルナLunaさんが海外に出ることになった時は、家族で大騒動だったんでしょうね。
2005-12-17 土 16:02:37 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:妹がメルボルンにやってくる!(12/16)
楽天でお友達のルナLunaさんと雑種さんが姉妹で、そのお二人がメルボルンで久しぶりの再会・・。別に普通のことなんだけど、なんだか不思議な感じがします。ルナLunaさんの、姉としての妹を心配に思う気持ちが伝わってきて、ほんわかします。うちの姉妹の場合は逆です。私が心配されます。迷子札はなくとも・・・・きっと大丈夫ですよー♪
2005-12-17 土 18:03:28 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:妹がメルボルンにやってくる!(12/16)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>ま・・・迷子札?!
>25歳の立派な立派な社会人に迷子札っすか?!(^_^;)

そうですよね。普通要らないですよね。前回も使わなかったみたいだし・・・。
まあ、首からかけて持って行くわけでもないし、いざって時に英文で書いたものがあれば
役に立つかなって気がするんです・・・。

>雑種mnさんルナLunaさんのご家族は本当にあったかいなぁ・・・
>私は個人主義の家庭で育ったから
>今度はそんな温かい家庭を作りたいなあ。
>でもそれじゃ、ルナLunaさんが海外に出ることになった時は、家族で大騒動だったんでしょうね。

それが、私の時は全然騒動になりませんでした。あちこちフラフラしてたからかなー。
南米に一人で行くと言った時でさえ、まあ、なんとかなるでしょ・・・みたいな。
なんでなんだろう・・・。
2005-12-17 土 22:12:08 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:妹がメルボルンにやってくる!(12/16)
リンリンRSさん、こんばんは。

>楽天でお友達のルナLunaさんと雑種さんが姉妹で、そのお二人がメルボルンで久しぶりの再会・・。別に普通のことなんだけど、なんだか不思議な感じがします。

そうですね。ブログを通じて姉妹共通のお友達ができたのが不思議です。
この旅の様子も来年になったらアップしますねー。

>ルナLunaさんの、姉としての妹を心配に思う気持ちが伝わってきて、ほんわかします。うちの姉妹の場合は逆です。私が心配されます。迷子札はなくとも・・・・きっと大丈夫ですよー♪

ほんと妹のこととなると心配になるんです。自分はいつも「なんとかなるでしょ」って感じの
生活を送っているというのに・・・。
姉妹のキャラの問題なんだろうなー。
2005-12-17 土 22:15:41 | URL | ルナLuna [編集]
Re:妹がメルボルンにやってくる!(12/16)
ルナLUNAさん、こちらこそちょっとお久しぶりです♪
あっ、ザッシュちゃん知ってま~す♪
妹さんだったんですね。
ルナLUNAさんの妹さんですもの大丈夫ですよ。
楽しみですねー。でもその間、ザッシュちゃんは寂しいですね。ー。
2005-12-19 月 17:26:21 | URL | Candy-cat [編集]
Re[1]:妹がメルボルンにやってくる!(12/16)
Candy-catさん、こんばんは。

>ルナLUNAさん、こちらこそちょっとお久しぶりです♪
>あっ、ザッシュちゃん知ってま~す♪
>妹さんだったんですね。

そうなんです。だからザッシュとルナは従姉妹同士なんです。(勝手にそう決めました)

>ルナLUNAさんの妹さんですもの大丈夫ですよ。
>楽しみですねー。でもその間、ザッシュちゃんは寂しいですね。ー。

はい、とっても楽しみです。
ザッシュはその間実家に預けられて、甘やかされ放題になる予定です。

2005-12-19 月 19:40:58 | URL | ルナLuna [編集]
Re:妹がメルボルンにやってくる!(12/16)
いつまでも、みんなして、子ども扱いするよね。
一番しっかりしてるのに。
確かに言葉が通じないから、かなり不安だけどね(^^;)
迷子札、楽しみにしときまーす!!
でも、もう25歳ですから・・・。
ひとりで稼いで食べてますから・・・。
2005-12-19 月 20:51:47 | URL | 雑種mn [編集]
Re[1]:妹がメルボルンにやってくる!(12/16)
雑種mnさん、おはよー。

>いつまでも、みんなして、子ども扱いするよね。
>一番しっかりしてるのに。

一番しっかりしてるかどうかは甚だ疑問・・・。
でも、立派な社会人だよね。

>確かに言葉が通じないから、かなり不安だけどね(^^;)
>迷子札、楽しみにしときまーす!!

そうそう、言葉が通じないから心配なんだよね。
なんか道中でネタになるハプニングでも起こして来て。
へんなコイン持ってきたらだめだよ(爆笑)

>でも、もう25歳ですから・・・。
>ひとりで稼いで食べてますから・・・。

ほんとそうだよね。立派なお姉さんだよね。結構いい年だし(笑)
いつまでも子供扱いしてたらだめだねー。
2005-12-20 火 07:08:38 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

