■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サイリウム ダイエット
肥満大国オーストラリアに暮らす私・・・。特別太ってはないと思うけど、日本にこの前一時帰国した友達の話を聞くと日本の女の子達はすっごく細いとのこと・・・。それに引き換え私のこの二の腕は? 自分より大きいオーストラリア人に混ざって安心してる場合ではなかったようです。

そんなわけで、健康的なダイエットがしたいなーと思ってました。痩せるというより引き締めたい。あとはお腹をすっきりさせたいなーと思ってます。食べたものによってはすぐにお腹の中が滞っちゃう私・・・。快腸生活を夢見てたんです。

そんなことを思ってたら、先日yuuyuuさんがブログでサイリウムダイエットの紹介をされてました。サイリウムってオオバコの一種?らしくて、それを水やジュースに溶かして食前に飲むと、お腹の中で膨らんで食欲が減るとか。その上、食物繊維が便秘を解消し、体の中の余分な水分や脂肪を吸収して排出してくれるらしいんです。

いいことだらけじゃないですか!!

ってことで、私もさっそくサイリウムを買ってきました。スーパーで3ドルくらいで売ってました。やすーい。
とりあえずオレンジジュースに溶かして飲んでみました。その後水も一杯飲んだのでお腹ガボガボ。お腹が膨らんだ感じがなんとなくします・・・。これが食欲とどう結びつくか・・・。今後に期待です。

これから毎日このサイリウムをジュースに溶かして飲んでみたいと思います。結果はどうなるか、今後またブログにアップしていきますねー。お楽しみに。
スポンサーサイト


日々のこと | 20:44:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:サイリウム ダイエット(12/04)
ほほぉ~!初めて聞きました。
サイリウムダイエット・・・。
たしかに、食欲減って、快腸生活できたら
いいですね。私も便秘でほとほと泣かされてる
ので、その辺の話にはすぐ食いついてしまいます。

いい結果が出ることを期待してます!
ルナちゃんは便秘知らずかな?
2005-12-06 火 01:21:11 | URL | リンリンRS [編集]
Re:サイリウム ダイエット(12/04)
今日一日どうだったでしょうか?

私は昨日サイリウム飲んだことを忘れて普通に食べたら
お腹がはちきれそうになって大変でした。

体重のことは人にいえるほど減ってないんですけど、
快腸だけは保証できますよ~(^^)

ご報告まってま~す(^o^)丿
2005-12-06 火 20:35:27 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:サイリウム ダイエット(12/04)
サイリウム・・・
初めて聞きました
どうなのでしょう?

今後のルナlunaさんのダイエット日記、期待してます(^.^)
2005-12-07 水 18:10:05 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:サイリウム ダイエット(12/04)
リンリンRSさん、おはようございます。

>ほほぉ~!初めて聞きました。
>サイリウムダイエット・・・。
>たしかに、食欲減って、快腸生活できたら
>いいですね。私も便秘でほとほと泣かされてる
>ので、その辺の話にはすぐ食いついてしまいます。

>いい結果が出ることを期待してます!
>ルナちゃんは便秘知らずかな?

そうですねー。劇的な変化はないですけど、そういわれればちょっと腸の動きが活発になったかなーと言った程度です。
飲み方が足りないのかなー。
ルナは快腸ですよー。まあ、悪いものは全く食べてないので当然ですよね。
ルナの規則正さが羨ましいです。
2005-12-11 日 07:46:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:サイリウム ダイエット(12/04)
yuuyuu77さん、おはようございます。

>今日一日どうだったでしょうか?

>私は昨日サイリウム飲んだことを忘れて普通に食べたら
>お腹がはちきれそうになって大変でした。

>体重のことは人にいえるほど減ってないんですけど、
>快腸だけは保証できますよ~(^^)

>ご報告まってま~す(^o^)丿

なんか常に腸が張ったような感じで、微妙ですね・・・。
お水の飲み方が足りないんでしょうか。でも、普段そこまで水分取らないから結構大変です。
もう少し様子を見てみますねー。
2005-12-11 日 07:48:05 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:サイリウム ダイエット(12/04)
noritama-nyanさん
>サイリウム・・・
>初めて聞きました
>どうなのでしょう?

>今後のルナlunaさんのダイエット日記、期待してます(^.^)

そうですねー。腸の動きは少し活発になった気はしますが、
まだそこまで劇的な変化はないです。
飲む量が少ないのかなーと思ったり。
休みに入ったらもう少し飲む量を増やしてみます。
またその様子もアップしていきますね。
2005-12-11 日 07:50:48 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

