■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
NICOTINA 「最近観た映画。(182479)」
今日は友達が来るはずだったんだけど予定が変わったので、DVDを借りて来て見ることにしました。

先日BAD EDUCATIONのDVDを買って来てずっと家のテレビで流しっぱなしにしてる私。やっぱハリウッドじゃない映画はおもしろいよなーってことで今日はメキシコの映画NICOTINAを借りてきました。やっぱスペイン語が聞きたいし。

友達に勧められて選んだこのNICOTINA、全く予備知識なしで見たんですが結構面白かったです。ありえないことの連鎖でどんどんストーリーが進んでいくのが面白かったです。

主役のロロ役のディエゴ・ルナはかわいかったし、ネネ役の男の子もかわいかったなー。

あと、個人的に薬局の主人がBAD EDUCATIONのマノロ神父だったのが驚きでした。なんかこの主人とマノロ神父、似てるとこあるよなー。怖い顔してるとことか。(同じ俳優だから当然なんですけど)

今年に入って結構何本もスペイン/中南米の映画を見たけれど、ほぼ一本も外れがなかったような気がします。俳優もそれぞれ味があったし。まだ見たくても見つけられなくて見てない映画が何本かあるので、夏休みの間に探し出して絶対見たいと思ってます。普通のビデオ屋にもっとマイナーな映画を増やして欲しいなー。


映画の話 | 21:46:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:NICOTINA(12/03)
私も一時期映画にはまってたよ。
家のTV映らないから、ビデオしか見れないし。

夏休み、のんびり映画鑑賞楽しんでね。
2005-12-04 日 00:16:49 | URL | 雑種mn [編集]
Re:NICOTINA(12/03)
お久しぶりのカキコですが、僕のお勧めをひとつ。
スティーブマーチン主演の「サボテンブラザーズ」
ちょっと意味は違うけど、スペインっぽいっちゃぽいっすよ(笑)
笑えて泣けて、僕は好きだな~
よかったら見てみてくださいね!
2005-12-04 日 01:17:49 | URL | ちあくび [編集]
Re[1]:NICOTINA(12/03)
雑種mnさん、こんばんは。

>私も一時期映画にはまってたよ。
>家のTV映らないから、ビデオしか見れないし。

>夏休み、のんびり映画鑑賞楽しんでね。

テレビ映らんってかわいそうだよね。
DVDプレーヤー買ったら? 絶対重宝するよ。
お勧め映画があったら教えてね。
2005-12-04 日 21:33:53 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:NICOTINA(12/03)
ちあくびさん、こんばんは。

>お久しぶりのカキコですが、僕のお勧めをひとつ。
>スティーブマーチン主演の「サボテンブラザーズ」
>ちょっと意味は違うけど、スペインっぽいっちゃぽいっすよ(笑)
>笑えて泣けて、僕は好きだな~
>よかったら見てみてくださいね!

へぇー、探してみてみますね。
笑って泣けてっていいですよね。
2005-12-04 日 21:35:48 | URL | ルナLuna [編集]
Re:NICOTINA(12/03)
ハリウッド映画ってどうしてあんなに「ハリウッドっぽい」んでしょうね。
みんなけっこう飽きてる気がするんだけど…

またいいDVDあったら教えてくださ~い(^^)
2005-12-04 日 22:24:57 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:NICOTINA(12/03)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>ハリウッド映画ってどうしてあんなに「ハリウッドっぽい」んでしょうね。
>みんなけっこう飽きてる気がするんだけど…

そうですね。どうも派手な映画には惹かれません。
そういえば今年はハリウッドものはほとんど見てないなー。
見たかもだけど、記憶に残ってないです・・・。

>またいいDVDあったら教えてくださ~い(^^)

またいいの見たらアップしますねー♪
2005-12-05 月 20:16:42 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

