■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いろいろな事件
今日のメルボルンはあるニュースでもちきりでした。

25歳のメルボルンの青年がシンガポールにヘロインを持ち込もうとして捕まり、今日その死刑が執行されたんです。最近はずっとメディアがこのケースを取り上げていて、豪首相がシンガポールに減刑を求めたりしてたんだけど、結局今回だけ例外を作るわけにもいかず刑は執行されました。

ヘロイン持ち込みはもちろん重罪だし、ここで死刑の是非を問う気もありません。でも、25才の若者が更正する機会もなく死刑にされたかと思うとうーんと思っちゃいました。一つの命がヘロインによって無駄にされたんですよね。死刑うんぬんより、麻薬のもたらす不幸がまた一つ・・・。一番かわいそうだったのが彼の母親です。女手ひとつで双子の男の子を育てた挙げ句、一人をこんな形で失うなんて・・・。連日テレビに映されてたけど、本当に見てられないです。

そして日本では・・・。

広島の女児殺害の犯人が捕まりましたね。親戚の女の子が通ってた小学校ってこともあり、犯人が捕まってひとまずほっとしました。犯人は絶対に許せないですよね。親御さんの無念さは私なんかには想像もできません。

なんか暗いニュースばっかりですね。
スポンサーサイト


未分類 | 21:07:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:いろいろな事件(12/02)
麻薬に関する犯罪は国によって考え方が全然違いますよね。

どこの国でも末端の犯罪者を厳罰に処すだけじゃなくて、
組織的にバンバン売ってお金儲けしてる人たちを根絶やしにして欲しいですよね!
2005-12-02 金 23:51:28 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:いろいろな事件(12/02)
麻薬は・・・とても、根が深い問題なんだと
思います。たった25歳、たしかにまだ、更正する
機会は与えられなかったのか?と、思いますね。
更正施設とか・・・。

たった今、ニュースで広島の事件、そして今日また
幼い子が犠牲になった茨城の事件を見ていました。
なんだか悔しいですね・・。大人は子供を守って
あげられないのでしょうか・・・。
2005-12-03 土 01:12:52 | URL | リンリンRS [編集]
Re:いろいろな事件(12/02)
麻薬の恐ろしさは、いろんな形で浮き彫りになるね。

最近は一瞬の間に子供が殺されたり、事件に巻き込まれたり、
そして、その犯人が精神異常だから・・・みたいな
結果が多い気がする。
広島の事件だって、普通に考えたら、親には防ぎようのない
ことだし、住みにくい世界になってるよね。
大人になってもいつ、事件に巻き込まれるかわからないし。
気をつけましょう!!
2005-12-03 土 11:23:56 | URL | 雑種mn [編集]
Re[1]:いろいろな事件(12/02)
yuuyuu77さん、こんばんは。
>麻薬に関する犯罪は国によって考え方が全然違いますよね。

>どこの国でも末端の犯罪者を厳罰に処すだけじゃなくて、
>組織的にバンバン売ってお金儲けしてる人たちを根絶やしにして欲しいですよね!

そうですよね。運び屋は下っ端のパシリですもんね。
それを操って私腹を肥やしてる奴等こそ厳罰を受けるべきですよね。
2005-12-03 土 22:07:45 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:いろいろな事件(12/02)
リンリンRSさん、こんばんは。

>麻薬は・・・とても、根が深い問題なんだと
>思います。たった25歳、たしかにまだ、更正する
>機会は与えられなかったのか?と、思いますね。
>更正施設とか・・・。

この彼初犯だったんだそうです。たった一度の過ちで命を落とすことになっちゃって・・・。
せめてこれを教訓に麻薬に手を出す若者が減ってくれたらいいんですけど。

>たった今、ニュースで広島の事件、そして今日また
>幼い子が犠牲になった茨城の事件を見ていました。
>なんだか悔しいですね・・。大人は子供を守って
>あげられないのでしょうか・・・。

本当に怖いですよね。守られるべき子供が大人の身勝手な欲望の犠牲になってるんですから。
2005-12-03 土 22:15:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:いろいろな事件(12/02)
雑種mnさん、こんばんは。

>麻薬の恐ろしさは、いろんな形で浮き彫りになるね。

ほんとそうだよね。怖いわー。

>最近は一瞬の間に子供が殺されたり、事件に巻き込まれたり、
>そして、その犯人が精神異常だから・・・みたいな
>結果が多い気がする。
>広島の事件だって、普通に考えたら、親には防ぎようのない
>ことだし、住みにくい世界になってるよね。
>大人になってもいつ、事件に巻き込まれるかわからないし。
>気をつけましょう!!

本当に怖いよね。お互い気をつけようね。
2005-12-03 土 22:18:37 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

