■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最近のルナ 「猫のいる生活(343765)」
今日の話題はルナちん。

ルナポーズ
なにかしら。

昨日の日記にも書きましたが、うちのルナは私の膝や胸の上に乗るのが大好き。私が座っていると、必ずぴたっとくっついてきます。ルナ溺愛中の私としてはそんなルナがかわいくてしかたがないんですが、気温30度を超える気候で体重5キロ弱の猫に乗られるのはちょっとした体罰です。ルナもきっと暑いと思うんだけど・・・。

それ以外に最近困っていること・・・。

寒い日は朝になっても私の腕枕で寝息をたてて全く起きてこないルナが、最近暑い日が続いたから朝早くに目覚めて大運動会を始めるんです。家中を猛ダッシュして遊びまわるのはまあいいとして、ベッドに上がって私を踏み付けて走るのだけはやめて欲しい・・・。結局半寝ぼけ状態の私に寝室から追い出されるんですが、その途端大運動会はピタッと止まります。

ドアの外にはルナがいる気配・・・。ドアの下の隙間からそっと鼻や前足を差し入れて「ここにいるよ」とアピールしてきます・・・。完全にルナの興奮状態が落ち着くまでは部屋に入れないんですが、それまでか細い声で鳴き続ける様子がなんとも切ないです・・・・。

でも頑張って躾ないといけませんよね。概してルナに甘い私・・・。厳しい躾を志してたはずなのに・・・・。
スポンサーサイト


ルナの話 | 20:29:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:最近のルナ(12/01)
そちらは、夏ですものね~。
膝の上に乗られると確かに暑いですね。
日の出も早いので、ルナちゃんも起きるのが早くなっているのでしょうね。

うちも夏は凄く早く起こされて、頭に来ていましたが、
この頃は、机の方が早起きです。
(ふふふ♪勝った!)

でも休日などは、起こしてくれます。
寝ぼけている机の手に頭を突っ込んで起きあがらせようと
するんですよ。♪可愛い!(親ばか)
可愛いので、うす目を開けて寝たフリしてパクを困らせています。(笑)
2005-12-01 木 22:00:49 | URL | 猫の机 [編集]
Re:最近のルナ(12/01)
絶対に寝室に入れない。と言ってたのは、どこの誰だか。
私もザッシュの最近のおしっこ以来、夜は別々にしえたけど、
寒いのか、ドアの外でクーンって。ズルイ!!

年末は追い出そうね(笑)
2005-12-02 金 00:34:26 | URL | 雑種mn [編集]
Re:最近のルナ(12/01)
朝からの大運動会はつらいですね・・。
リンリンも昔はしてました。最近はもう大人だから
なのか、しなくなりましたけど・・。
でも、ルナLunaさんを踏みつけるんですね~。
ちょっとつらそう・・でも、うらやましかったり。
ドア外で、ルナLunaさんにアピールするルナちゃん
・・・なにかいい躾の方法があればいいですよね。
でも、やっぱりかわいいニャンには甘くなって
しまいますよ^^
2005-12-02 金 09:08:22 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:最近のルナ(12/01)
猫の机さん、こんばんは。

>そちらは、夏ですものね~。
>膝の上に乗られると確かに暑いですね。
>日の出も早いので、ルナちゃんも起きるのが早くなっているのでしょうね。

>うちも夏は凄く早く起こされて、頭に来ていましたが、
>この頃は、机の方が早起きです。
>(ふふふ♪勝った!)

やっぱり寒くなると猫も起きられないんですね。
うちも、私がいやいや起きて支度してる傍でルナはぬくぬく寝てました。

>でも休日などは、起こしてくれます。
>寝ぼけている机の手に頭を突っ込んで起きあがらせようと
>するんですよ。♪可愛い!(親ばか)
>可愛いので、うす目を開けて寝たフリしてパクを困らせています。(笑)

パクちゃんかわいいですねー!! 机さんに早く起きて遊んで欲しいんですね!
ルナは遊んで欲しいとかじゃなく、ただ単に走り回りたいだけなんだと思います。
2005-12-02 金 20:18:39 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:最近のルナ(12/01)
雑種mnさん、こんばんは。

>絶対に寝室に入れない。と言ってたのは、どこの誰だか。

そうそう。猫と一緒に寝るなんて信じられなーいっと思ってたのに・・・。

>私もザッシュの最近のおしっこ以来、夜は別々にしえたけど、
>寒いのか、ドアの外でクーンって。ズルイ!!

あれはずるいよね。絶対勝てないよね。

>年末は追い出そうね(笑)

その頃はほんとに暑いだろうしね。でも、結局二人とも甘くなってしまいそう。
2005-12-02 金 20:25:33 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:最近のルナ(12/01)
リンリンRSさん、こんばんは。

>朝からの大運動会はつらいですね・・。
>リンリンも昔はしてました。最近はもう大人だから
>なのか、しなくなりましたけど・・。

大人になるとやっぱり落ち着くんですね。
そうなるとこれももうしばらくの辛抱でしょうか。

>でも、ルナLunaさんを踏みつけるんですね~。
>ちょっとつらそう・・でも、うらやましかったり。

結構な体重なので、半分寝た状態で「ぐえっ」ってなってます・・・。

>ドア外で、ルナLunaさんにアピールするルナちゃん
>・・・なにかいい躾の方法があればいいですよね。
>でも、やっぱりかわいいニャンには甘くなって
>しまいますよ^^

そうなんです。絶対厳しく躾るって宣言してたんですが、
すっかり骨抜きのダメ飼い主になってしまいました。
2005-12-02 金 20:27:48 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

