■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
学期末 「日本語教師のお仕事って♪(2203)」
おかげさまで風邪はだいぶよくなりました。まだ喉が痛いですが・・・。

今日で11月も終わりですね。明日から12月なんて信じられません。私の学校では生徒は来週の水曜で授業が終わって夏休みに入ります。カソリックの学校なので公立より休みが長いんです。

そんなわけで、今はいろいろ試験をやったり、通知表を書いたり、教師にとっては一番忙しい時期です・・・。でも、これもあと少しの辛抱♪

この時期さえ乗り切ればあとは夏休みです。ルナとのんびり夏休み♪ 楽しみです。

今この瞬間ルナは無理矢理私の膝の上に乗って寛ぎ体勢をとってるんですが、かなり暑いです。でも、至福の顔で目をつぶってしまったので押しのけることができません。かなり難しい姿勢でこれを書いてます・・・。

ルナと私だったら、絶対私のほうが暑がりだよなと思わされる瞬間です。


仕事の話 | 20:24:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:学期末(11/30)
もうすぐお休み嬉しいですね!

この時期をカウントダウンしつつ乗り切りましょう(^o^)丿
2005-11-30 水 23:09:30 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:学期末(11/30)
そっかー。今から夏休みなんですね。
うらやましい・・・。素敵な夏休みのためにも
もうひと頑張り!

ルナちゃんは、暑さよりもルナLunaさんのお膝の
上の心地よさが勝るのでしょうね~。
うらやましい光景が目に浮かぶようです^^
2005-12-01 木 01:06:28 | URL | リンリンRS [編集]
Re:学期末(11/30)
夏休みか~
オーストラリアらしい時期にはいりますね。
日本は日に日に寒くなりますよ。
でも、例年よりは寒くないような?
これも地球温暖化の影響?
2005-12-01 木 01:33:46 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:学期末(11/30)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>もうすぐお休み嬉しいですね!

>この時期をカウントダウンしつつ乗り切りましょう(^o^)丿

ほんと今が一番忙しい時期ですけど、これさえ終われば・・・と思うと頑張れます。
あと一息お互い頑張りましょうね!
2005-12-01 木 20:45:44 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:学期末(11/30)
リンリンRSさん、こんばんは。

>そっかー。今から夏休みなんですね。
>うらやましい・・・。素敵な夏休みのためにも
>もうひと頑張り!

そうですね! この長い夏休みがあるからこの仕事は辞められません。

>ルナちゃんは、暑さよりもルナLunaさんのお膝の
>上の心地よさが勝るのでしょうね~。
>うらやましい光景が目に浮かぶようです^^

かなり幸せな瞬間なんですが、それにしても暑いです・・・。
2005-12-01 木 20:47:54 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:学期末(11/30)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>夏休みか~
>オーストラリアらしい時期にはいりますね。
>日本は日に日に寒くなりますよ。
>でも、例年よりは寒くないような?
>これも地球温暖化の影響?

私は今の時期のメルボルンが一番好きです。
日が長くていろいろなことができる季節です。
日本は暖冬のようですね。
毎年冬は暖かく、夏は暑くなっていってますよね。
地球温暖化が身にしみて感じられるような気がします。
2005-12-01 木 20:51:25 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

