■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
寝坊!?
昨日の卒業式から帰宅したのが夜中の一時だったルナLunaです。

私は朝に弱いです。寝起きが悪くて、絶対に一度ですっきり目を覚ますことができません。

私の普段の朝のスケジュール。三度目のアラームまでは前日からセットしてあります。

6:40 一度目のアラームが鳴る。(止めて二度寝)
6:50 二度目のアラームが鳴る。(止めて三度寝)
7:00 三度目のアラームが鳴る。(アラームをセットし直して四度寝)
7:15 四度目のアラームが鳴り、いやいや起き上がる。(ルナ、まだ熟睡中)
7:20 シャワーを浴びる。
7:40 着替えて化粧して支度する。
8:00 ルナの餌やり。
8:05 家を出る。


こんなギリギリな感じなので、朝ごはんを食べる時間がありません。悪い癖ってわかってるけど、そんな時間があったら寝てたいって思っちゃうんです。

さて、今朝のこと。夕べ遅かったせいか、いつにも増して起きにくかったんです。三度のアラームが鳴ったあと、意識が朦朧とした状態で四度目のアラームをセットしたような、してないような・・・。ふっと目が覚めて時計を見ると7時32分!!!

やばい!! 8時5分には家を出ないといけないのに!!

慌ててシャワーを浴びて、顔を洗って歯を磨いて着替えて化粧してルナに餌をやって家を飛び出して車に乗って時計と見ると・・・・。

8時ぴったり。


どうも焦ると動きがめちゃめちゃ速くなるみたいで、いつもより結局早く家を出ることになりました。

いつもも精一杯急いでるつもりなんだけどなぁー。


日々のこと | 21:19:22 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:寝坊!?(11/25)
10分おきの4個の目覚ましですか。
すごい・・・

ルナちゃんは朝から「ごは~ん」て起こさないんですね。
うちのミルコをお貸しししましょうか?
絶対起きると思いますよ(^_^;)
2005-11-26 土 00:03:03 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:寝坊!?(11/25)
分かりますー!私も早朝出勤のときは、
2個の携帯で目覚ましかけて、その携帯が
スヌーズで何度も何度もなりつづけ・・・。
気付くと部屋のところから、眼光鋭いあの
お方が睨んでます。でも、寝ていたいんですよね。
ルナちゃん、眠いルナLunaさんの気持ちがわかる
のかしら?おりこうさんですね。猫ってどうにか
してでも、ごはんのために起こしそうですもの・・
2005-11-26 土 09:26:31 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:寝坊!?(11/25)
noritama-nyanさん、こんにちは。

>10分おきの4個の目覚ましですか。
>すごい・・・

本当にパチッとすっきり起きられないんです。
よくこれで一人でやっていけてるよなと思うほどです・・・。

>ルナちゃんは朝から「ごは~ん」て起こさないんですね。
>うちのミルコをお貸しししましょうか?
>絶対起きると思いますよ(^_^;)

ルナはご飯の催促を全然しないんですよ。
最近は朝早く起きて一人で遊んでることもありますが、
たいていは私が起きてもまだ布団に残って寝てます。
冬なんて、起きる気全くないみたいで、私の腕枕で至福の顔して寝てます。
ミルコちゃんをお借りしようかしら・・・。
2005-11-26 土 14:55:43 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:寝坊!?(11/25)
リンリンRSさん
>分かりますー!私も早朝出勤のときは、
>2個の携帯で目覚ましかけて、その携帯が
>スヌーズで何度も何度もなりつづけ・・・。
>気付くと部屋のところから、眼光鋭いあの
>お方が睨んでます。でも、寝ていたいんですよね。
>ルナちゃん、眠いルナLunaさんの気持ちがわかる
>のかしら?おりこうさんですね。猫ってどうにか
>してでも、ごはんのために起こしそうですもの・・

リンリンちゃん、迫力の眼力で「起きろ」光線を送ってるんですね。
ルナはご飯の催促はしませんねー。遊んで攻撃に出ることはありますが・・・。
最近早朝に大暴れすることもありますが、私が起きる時間帯はおとなしいです。
2005-11-26 土 14:59:57 | URL | ルナLuna [編集]
Re:寝坊!?(11/25)
全部わかるー。
私も最悪7時半に起きればいいのに、6時40分から
何度もアラームがなるよ。
たまにアラームで起きれなくてザッシュが起こしてくれる。
でも最近寒いから、ザッシュも早起きしなくなって、朝はバタバタしてるよ。
早起きは三文の得って言うし、お互いに頑張ろうね!
2005-11-27 日 03:48:09 | URL | 雑種mn [編集]
Re[1]:寝坊!?(11/25)
雑種mnさん、こんにちは。

>全部わかるー。
>私も最悪7時半に起きればいいのに、6時40分から
>何度もアラームがなるよ。
>たまにアラームで起きれなくてザッシュが起こしてくれる。
>でも最近寒いから、ザッシュも早起きしなくなって、朝はバタバタしてるよ。
>早起きは三文の得って言うし、お互いに頑張ろうね!

そうだよね、私たち二人とも寝起き悪いよね。
ルナも寝ぼすけで、起こしてくれんし・・・。
早朝に起きて走り回ることがあるけど、なぜか七時前にまた寝るんよね。
これでよく一人暮らししながら働いていられるなと思う時がある。
2005-11-27 日 11:46:29 | URL | ルナLuna [編集]
Re:寝坊!?(11/25)
わかるわぁ。私も寝起き超悪いんです。
でも寝坊した朝は起きた瞬間走れる!

普通の時間に起きたときは、途中でボーっとしてる時間が多いような気がします(>_<)
2005-11-27 日 21:10:34 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:寝坊!?(11/25)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>わかるわぁ。私も寝起き超悪いんです。
>でも寝坊した朝は起きた瞬間走れる!

>普通の時間に起きたときは、途中でボーっとしてる時間が多いような気がします(>_<)

そうなんです。普段は急いでるつもりでもボーッとしてるんですが
焦ってる時ってやたらとてきぱき動いてるんだと思います。
2005-11-27 日 21:33:01 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

