■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
となりのトトロ
今日は七年生のクラスで「となりのトトロ」を見せました。

この映画、何度見てもいいですねー。子供の頃から何度も見てるし、働き始めてからでも年に最低四回は見てます。何度見ても細かい描写にはっとさせられるし、さつきが「お母さんが死んじゃったらどうしよう」って泣くとこはウルっとさせられます。

それにしても、毎回生徒の反応を見るのがおもしろい! 必ず何人かの生徒が悲鳴を上げるのが、まっくろくろすけが壁の隙間からボワッと出てくるところ。やっぱみんなあの場面ではびくっとするんですね。
トトロの登場場面ではみんな大騒ぎ! 「あれは何?」って聞かれるんだけど、「トトロだよ。」としか答えられないですよね・・・。

この映画、自分に子供ができたら絶対見せたいなーと思います。

あと最近この映画を見ると思うこと。

ルナさん、これ以上大きくなったら猫バスみたいになっちゃうよ? 茶トラなだけに・・・。


映画の話 | 21:33:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:となりのトトロ(11/23)
ああ、今はちょうど「子猫バス」みたいな感じ。
ルナ、猫バスを目指すのだーーーーーーーー!!

私もトトロは大好きです。
あと、とどことよく見た「天空の城ラピュタ」。
セリフ覚えてたんもんなー
2005-11-23 水 22:44:41 | URL | 雑種mn [編集]
Re:となりのトトロ(11/23)
ルナちゃんの猫バス・・・乗って見たい気もする。
2005-11-23 水 23:00:04 | URL | mew256 [編集]
Re:となりのトトロ(11/23)
トトロ大好きです。
まっくろくろすけは特に大好き!
びっくりするけど、うふふっって嬉しくなるんです

たしかに、トトロって何?って聞かれても・・。
困りますね。答えは『トトロ』です。
ルナちゃん、猫バスになって乗っけて~♪
って、そんなおっきくなったら抱っこされたい・・。
2005-11-24 木 00:48:30 | URL | リンリンRS [編集]
Re:となりのトトロ(11/23)
トトロ大すきです。
ルナちゃんは猫バス
リオンはトトロ・・・
2005-11-24 木 19:02:57 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:となりのトトロ(11/23)
雑種mnさん、こんばんは。

>ああ、今はちょうど「子猫バス」みたいな感じ。
>ルナ、猫バスを目指すのだーーーーーーーー!!

そしたらルナバス通勤しようっと。
渋滞もトラックも怖くないもんねー。

>私もトトロは大好きです。
>あと、とどことよく見た「天空の城ラピュタ」。
>セリフ覚えてたんもんなー

そういえばよくラピュタ見てたよね。
あと、トトロのおばあちゃんの真似も上手かったよね。
2005-11-25 金 19:16:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:となりのトトロ(11/23)
mew256さん、こんばんは。

>ルナちゃんの猫バス・・・乗って見たい気もする。

そうですねー。ルナ猫バスのふかふかの座席に座って通勤したいです。
2005-11-25 金 19:19:02 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:となりのトトロ(11/23)
リンリンRSさん、こんばんは。

>トトロ大好きです。
>まっくろくろすけは特に大好き!
>びっくりするけど、うふふっって嬉しくなるんです

本当に名作ですよね。何度見ても飽きません。

>たしかに、トトロって何?って聞かれても・・。
>困りますね。答えは『トトロ』です。
>ルナちゃん、猫バスになって乗っけて~♪
>って、そんなおっきくなったら抱っこされたい・・。

ルナがそんなに大きくなったら、ルナの上で寝かせてもらおうっと。
って、ルナから見たら私がトトロみたいなもんなんだろうなー。
あったかいから私の膝とか胸の上で寝たいんだろうなー。
2005-11-25 金 19:21:01 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:となりのトトロ(11/23)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>トトロ大すきです。
>ルナちゃんは猫バス
>リオンはトトロ・・・

リオンちゃんは・・・トトロですね・・・。
小さくなってリオンちゃんのお腹の上で寝てみたいです♪
2005-11-25 金 19:22:02 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

