■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
釣った魚でバーベキュー
今日は、友達と彼女の友達グループと一緒に遠出をしてきました。

まずは、メルボルン郊外のヒールズビルよりもっと遠い場所にあるバクストンという場所に行きました。ヒールズビルはメルボルンから車で一時間くらい。ワイナリーなんかがたくさんあって景色もよく、すごく気持ちいい所です。その先のバクストンは小さい町なんですが、そこには鱒と鮭の養殖場があるんです。

今日の目的は、まずそこで鱒と鮭を釣ること。

さすが養殖場・・・。びっくりするくらいあっけなく魚が釣れました。針を水に投げ込んだら二秒後には釣れてたって感じでした。

そして、次の目的は釣った魚でバーベキュー♪

そこで調達した魚と持参した肉やサラダを持って、またヒールスビルに戻り、そこにある公園でバーベキューをしました。用意のいいZさんが漬け込んで味がついたお肉やサラダなんかも持って来てくれていたので、それを焼きながら釣ったばかりの魚を料理しました。

大きな鮭丸ごとに塩こしょう、レモンやオレンジで味をつけてホイルで包んで鉄板の上に置きます。その間にお肉やサラダ、焼きそばなんかを食べながらひたすら待つのみ。

そして、いよいよ鮭のできあがり~♪

もう、やばいくらいの美味しさでした。写真があれば・・・。

長いドライブでかなりぐったりしましたが、天気もよく気持ちのいい一日でした。家に帰って養殖場で買ってきた鱒の薫製も食べたんですが、これがまた美味しくて♪

やっぱり魚って美味しいですねー。魚料理をいろいろ覚えようと思った一日でした。


メルボルン情報 | 19:43:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:釣った魚でバーベキュー(11/20)
鮭丸ごとのホイル焼き?!
さすが、オージーはなんでもダイナミックだわ。
日本も今は鮭が美味しい季節です。
あんまり鮭食べないんだけど、うちも数日前鮭のトマトスースかけしましたよー。
2005-11-21 月 20:53:43 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:釣った魚でバーベキュー(11/20)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>鮭丸ごとのホイル焼き?!
>さすが、オージーはなんでもダイナミックだわ。

4~50センチはあろうかという鮭でした!
かなりのダイナミック料理美味しかったです♪

>日本も今は鮭が美味しい季節です。
>あんまり鮭食べないんだけど、うちも数日前鮭のトマトスースかけしましたよー。

鮭って料理しやすい気がして、日本にいた頃は割と食べてました。
でも、こっちでは切り身が大きいし、高いのでなかなか食べません。
でも、今回食べてみてやっぱり自分で料理したいと思いました!
2005-11-21 月 21:26:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re:釣った魚でバーベキュー(11/20)
丸ごとってのは、豪快ですね。
昨晩は、石狩鍋でした。
切り身なんで、豪快とかほど遠いのですが・・・
2005-11-22 火 04:46:37 | URL | tady3504 [編集]
Re[1]:釣った魚でバーベキュー(11/20)
tady3504さん、こんばんは。

>丸ごとってのは、豪快ですね。
>昨晩は、石狩鍋でした。
>切り身なんで、豪快とかほど遠いのですが・・・

石狩鍋ですかー! いいですね。
日本は鍋が美味しい季節になってきてるんでしょうね。
2005-11-22 火 21:36:58 | URL | ルナLuna [編集]
Re[2]:釣った魚でバーベキュー(11/20)
ルナLunaさん
>石狩鍋ですかー! いいですね。
>日本は鍋が美味しい季節になってきてるんでしょうね。
◆あっ、そうか。オーストラリアでしたね。
すぐ忘れてしまう^^
そちらでは、冬場に鍋料理なんてあるんでしょうか。
2005-11-23 水 06:24:00 | URL | tady3504 [編集]
Re[3]:釣った魚でバーベキュー(11/20)
tady3504さん、こんばんは。

>ルナLunaさん
>>石狩鍋ですかー! いいですね。
>>日本は鍋が美味しい季節になってきてるんでしょうね。
>◆あっ、そうか。オーストラリアでしたね。
>すぐ忘れてしまう^^
>そちらでは、冬場に鍋料理なんてあるんでしょうか。

冬になると鍋料理が恋しくなるので、日本人の友達と集まった時なんかに
鍋をすることがあります。
来年は土鍋を買おうかと検討中です。
2005-11-23 水 22:13:16 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

