■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スポーツネタで・・・。
今日はなんだか大変な一日でした。ちょっといやなことがいろいろあって・・・。でも、仕事のあとスペイン語レッスンに行き気分転換。今は平和な気分でこれを書いてます♪

今日はこちらはオーストラリアがサッカーのW杯の出場権を得たことが大ニュースになってました。前回出場してから32年ぶりなんだそうです。そりゃすごいニュースになるよなー。日本も来年出場なんですよね? サッカーあんまり興味ないから昨日の試合も見なかったんだけど、見た人から聞くとすごい感動的だったそうです。

私はスポーツ観戦にあんまり興味がなくて、いまいちなんであんなにみんな盛り上がってるのかわからなかったんだけど、テニス観戦をするようになってやっとその面白さがわかってきました。そして、スポーツを見て感動するってことも。っていってもテニスしか見ないんですけどね。

そういえば、テニスの上海マスターズ、アガシが怪我(?)で途中で抜けたんです。ナダルも・・・。試合をテレビ放映してないから見れないんだけど、結局誰が勝ったんだろう・・・。あとで調べてみないと・・・。

年が明けたらもうすぐ全豪オープンです。今年もアガシ来るかなー。
去年全豪オープンの直前にうちに貰われてきたルナは、テレビ画面に映る選手を追いかけては私の邪魔をしてくれました・・・・。

ルナ&アガシ
ルナちっこいなー。飼い主と一緒で、アガシに釘付けです♪
スポンサーサイト


日々のこと | 20:58:12 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:スポーツネタで・・・。(11/17)
お疲れ様です(^^)

仕事してるといつも平坦な気持ちでいられないときもありますよね。

ルナLunaさんはその点仕事以外の趣味ををたくさんもってて、
気分転換が上手だなぁって思います。

ルナちゃんとあそんだり、スポーツを見たりするのもその一つですよね。

私も相棒につられてついついサッカーを見ています。
「ウルグアイの○○ってすごいんだよー!」とか
熱心に説明してくれるけど
私は今イチ誰が誰なのか…(~_~;)

でも確かにスポーツは理屈ぬきで感動しますよね。
全豪も見に行ったらもっと感動するのかな?
2005-11-17 木 22:52:15 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:スポーツネタで・・・。(11/17)
いや~ん
あたしは、このルナちゃんに釘付け♪
後姿なのに、なにこの可愛さ!反則だわっ!
白いソックスも、ちょいって曲がった右手も
もう・・・たまらん!
2005-11-18 金 00:46:09 | URL | noritama-nyan [編集]
ワールドカップ出場おめでとう!
こんばんわ。

ニュースでサッカーのウルグアイ戦見ました。
凄い試合やったよ~ おもしろかった!
ワールドカップ第1回大会の優勝国ウルグアイに
勝ったんやから凄い事なんですよ。
オーストラリアの監督は、前回大会で韓国を率いて
ベスト4に入った名将ヒディングですから
本大会も期待大ですね!!

ところでアガシ好きなんですね。
僕もデビューしたてのころのアガシ好きでした。
ジーンズを切ったぼろぼろの短パンはいて、
ロン毛振り乱してかっこよかったな~
もう異端児って感じで。
今はすっかり味のあるプレイヤーになって
これはこれでまたかっこいいですよね。
2005-11-18 金 01:15:35 | URL | ちあくび [編集]
Re:スポーツネタで・・・。(11/17)
ほんとだ。今ちょいと、調べてきました。
アガシもナダルも棄権ですってね。
なにしろ、ランキング維持するためには、
無茶苦茶なスケジュールで試合をやり続けなくちゃならないから、故障しますよね。
たいしたことなければ、いいけど。
ルナは、どう思って見ているンでしょうかね。
動くものとしてかな?
それとも、人物だと認識しているのかな?
TVに飛びかかったしないのかな?
ふふふ・・・

2005-11-18 金 05:30:22 | URL | tady3504 [編集]
Re:スポーツネタで・・・。(11/17)
スペイン語レッスン頑張ってますね~♪
嫌なことがあったときは、自分から積極的に
気分転換するに限りますね。考えてるとなかなか
抜け出せないもの。

アガシさまだわ♪そして、下にはルナちゃんが!
見上げてる後ろ姿がなんとも・・・キュート!
『おいで~』って声かけたくなります^^
2005-11-18 金 11:40:08 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:スポーツネタで・・・。(11/17)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>お疲れ様です(^^)

>仕事してるといつも平坦な気持ちでいられないときもありますよね。

そうですね。全てが上手くいくわけではないので、落ち込むこともありますよね。

>ルナLunaさんはその点仕事以外の趣味ををたくさんもってて、
>気分転換が上手だなぁって思います。

そうですね。今年は習い事したりする余裕があったせいか、
気分転換をするのがすごく上手くなったと思います。

>ルナちゃんとあそんだり、スポーツを見たりするのもその一つですよね。

ルナは私の癒しの源です♪

>私も相棒につられてついついサッカーを見ています。
>「ウルグアイの○○ってすごいんだよー!」とか
>熱心に説明してくれるけど
>私は今イチ誰が誰なのか…(~_~;)

>でも確かにスポーツは理屈ぬきで感動しますよね。
>全豪も見に行ったらもっと感動するのかな?

私もサッカーは全くわかりません。
私は去年全豪の前哨戦を見に行きましたが、やっぱり目の当たりにすると感動しました!
あの緊張感にすっかりはまってしまいました。
2005-11-18 金 21:25:31 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:スポーツネタで・・・。(11/17)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>いや~ん
>あたしは、このルナちゃんに釘付け♪
>後姿なのに、なにこの可愛さ!反則だわっ!
>白いソックスも、ちょいって曲がった右手も
>もう・・・たまらん!

ふふふ・・・。ちんまり座って見上げてる様子がなんともかわいいですよね。
こんな小さい時もあったんだなーと思います・・・。
2005-11-18 金 21:27:10 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ワールドカップ出場おめでとう!(11/17)
ちあくびさん、こんばんは。

>こんばんわ。

>ニュースでサッカーのウルグアイ戦見ました。
>凄い試合やったよ~ おもしろかった!
>ワールドカップ第1回大会の優勝国ウルグアイに
>勝ったんやから凄い事なんですよ。
>オーストラリアの監督は、前回大会で韓国を率いて
>ベスト4に入った名将ヒディングですから
>本大会も期待大ですね!!

そうですね。韓国で監督してた人って聞いて、これは意外とW杯でも何勝かできるかも?って
オーストラリア人も思ってるみたいです。

>ところでアガシ好きなんですね。
>僕もデビューしたてのころのアガシ好きでした。
>ジーンズを切ったぼろぼろの短パンはいて、
>ロン毛振り乱してかっこよかったな~
>もう異端児って感じで。
>今はすっかり味のあるプレイヤーになって
>これはこれでまたかっこいいですよね。

アガシの常に一定のペースで黙々と試合を進めていく様子がすごく好きです。
やっぱ大ベテランだなーと思って。こないだの全米オープンも大感動でした!
2005-11-18 金 21:29:20 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:スポーツネタで・・・。(11/17)
tady3504さん、こんばんは。

>ほんとだ。今ちょいと、調べてきました。
>アガシもナダルも棄権ですってね。
>なにしろ、ランキング維持するためには、
>無茶苦茶なスケジュールで試合をやり続けなくちゃならないから、故障しますよね。
>たいしたことなければ、いいけど。

そうですね。無理をせずに来年の全豪に備えて欲しいです。
すっごく楽しみです♪

>ルナは、どう思って見ているンでしょうかね。
>動くものとしてかな?
>それとも、人物だと認識しているのかな?
>TVに飛びかかったしないのかな?
>ふふふ・・・

それが飛び掛かるんですよ。選手が左右に動くのを目で追ってるのが見ててわかります。
人間っていうのはわかってないと思いますけど・・・。
2005-11-18 金 21:31:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:スポーツネタで・・・。(11/17)
リンリンRSさん、こんばんは。

>スペイン語レッスン頑張ってますね~♪
>嫌なことがあったときは、自分から積極的に
>気分転換するに限りますね。考えてるとなかなか
>抜け出せないもの。

そうですね。いやなことがあった時は、他のことに気持ちを集中させるのが一番ですよね。

>アガシさまだわ♪そして、下にはルナちゃんが!
>見上げてる後ろ姿がなんとも・・・キュート!
>『おいで~』って声かけたくなります^^

今ではこのちんまりした感じは完全に失われてしまいましたが・・・。
どんなことを考えながら見上げてたのか知りたいです♪
2005-11-18 金 21:35:14 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

