■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
赤ちゃん♪
今日は学校が終わってから、先日赤ちゃんを産んだ友達のうちに遊びに行ってきました。

この赤ちゃん、予定日よりもかなり早く生まれたので、誕生後の経過を心配してたんだけど、お母さんも赤ちゃんも元気そうでよかったです! めちゃめちゃかわいい男の子でした!!
赤ちゃんってあんなに小さいのに、小さい手に手相とか爪とかしっかりついてるのが不思議。

それにしても首が座ってない赤ちゃんの抱き方って難しいですよね。新生児なんて全く慣れてない私は、座って膝に乗せるので精一杯でした。もしも自分に子供が生まれたら自然とちゃんと抱いたりできるようになるんでしょうか・・・。

まだ3000グラム未満の赤ちゃん・・・。ルナのほうが断然重かったです・・・。

今日の写真は前にもブログに載せた赤ちゃんルナの写真です。
天使の寝顔でしょう?

昨日は家臣(私)の謀反でご立腹だったルナ姫ですが、ゆうべは寒かったせいもあってぴったり私にくっついて一晩ぐっすり寝てました。
仲良しだよね~♪
スポンサーサイト


日々のこと | 20:36:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:赤ちゃん♪(11/11)
かわいいねぇ~。
こりゃ、たまらんわい。
猫って、なんとなくなつかないなんて思っていたけど、
そうじゃないんだね。
◆赤ちゃんの抱き方、大丈夫だって。
むしろ、おっぱい飲ませた後に、げっぷさせることの方が、ちょっぴり工夫がいるかも・・・^^

2005-11-11 金 21:48:07 | URL | tady3504 [編集]
Re:赤ちゃん♪(11/11)
そうそう。赤ちゃんの手を見たときにいっつも
感動するの・・。こんなに小さいのにちゃんと
爪が・・・って。愛しいですねぇ・・。
でもでも、ルナちゃんのこの寝顔~~!!
はぁー・・ってタメ息出るくらいかわいい~^^
起こしちゃうかな?って思っても、顔を近づけて
ずーっと見ていたいですね。
2005-11-12 土 01:10:09 | URL | リンリンRS [編集]
Re:赤ちゃん♪(11/11)
ああ
うちの子も7ヶ月前はちっちゃくて可愛かったなぁ
7ヶ月であんなにもデカクなっちゃうなんて・・・
今思えば、もっと新生児の間を楽しめばよかった(-_-)
そん時は早く大きくなれーて思ってたけどさー。

ルナちゃん可愛いなぁ~
もう、チューしたいっ!!
2005-11-12 土 01:19:13 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:赤ちゃん♪(11/11)
tady3504さん、おはようございます。

>かわいいねぇ~。
>こりゃ、たまらんわい。
>猫って、なんとなくなつかないなんて思っていたけど、
>そうじゃないんだね。

私もそう思ってたんですけど、意外とすごく甘えん坊なんですよ。
やっぱり自分になつく動物ってかわいいです。

>◆赤ちゃんの抱き方、大丈夫だって。
>むしろ、おっぱい飲ませた後に、げっぷさせることの方が、ちょっぴり工夫がいるかも・・・^^

さすが経験してらっしゃる方は余裕がおありですね。
なんだか赤ちゃんってほんとに頼りなくて、ほんとに恐る恐るしか抱けないんです・・・。
起こしてげっぷさせるんですよね? 首が座るまでは難しそうです・・・。
2005-11-12 土 10:19:15 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:赤ちゃん♪(11/11)
リンリンRSさん、おはようこざいます。

>そうそう。赤ちゃんの手を見たときにいっつも
>感動するの・・。こんなに小さいのにちゃんと
>爪が・・・って。愛しいですねぇ・・。

やっぱりそうですよね? あの細かい作りの手は本当に神秘ですね。

>でもでも、ルナちゃんのこの寝顔~~!!
>はぁー・・ってタメ息出るくらいかわいい~^^
>起こしちゃうかな?って思っても、顔を近づけて
>ずーっと見ていたいですね。

私はルナが仔猫の時はいつも寝顔をずーっと眺めてました。
この写真は特にかわいいですよね?(親ばか)
私には小さな白い羽根がついてるように見えますもん(大親ばか)
2005-11-12 土 10:21:18 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:赤ちゃん♪(11/11)
noritama-nyanさん、おはようございます。

>ああ
>うちの子も7ヶ月前はちっちゃくて可愛かったなぁ
>7ヶ月であんなにもデカクなっちゃうなんて・・・
>今思えば、もっと新生児の間を楽しめばよかった(-_-)
>そん時は早く大きくなれーて思ってたけどさー。

赤ちゃんの成長って本当に速いですよね。
それぞれの段階でのかわいさっていうのがありそうです。
キョウちゃんもすぐすぐおしゃべりを始めたりするでしょうね。
赤ちゃんの片言しゃべりってめっちゃかわいいですよね。

>ルナちゃん可愛いなぁ~
>もう、チューしたいっ!!

私もいつもチューしまくってます。(人様にはお見せできないです)
2005-11-12 土 10:26:23 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

