■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
THAI TASTE
今日は友達とタイ料理を食べに行ってきました。

今日行ったレストランはJohnston Streetにある「THAI TASTE」というレストランだったのですが、ここは昔一緒に住んでたタイ人のシェアメイトが「メルボルンで唯一本物のタイ料理が食べられるところ」と太鼓判を押したほど美味しいレストランです。メルボルンのレストランの中ではもしかしたら一番好きかも。

ここに行ったら必ず食べるのがパパイヤサラダ。これは他の店のメニューにはなくて、これまでここでしか食べたことがないんだけど、そのシェアメイトに言わせるとタイではポピュラーなメニューらしいです。辛くて酸っぱいパパイヤサラダはやみつきになっちゃいます。

あと、美味しいのはここのトム・ヤム。そこらへんのレストランのうすーいやつと違って、なんか濃くて美味しいんです。

今日はそれに野菜の炒めたのと挽肉とエビを炒めたものを食べました。どれもかなり美味しかったです。

メルボルン在住の方がこのブログを見てらっしゃったら、ぜひこのレストランに行ってみてください。

場所はちょっと繁華街から離れたところにあるんですが、タイ人の中では有名らしくお客さんは圧倒的にタイ人が多いです。今日は珍しく音楽の生演奏をする人がいたのですが、なぜだかジョン・レノンやクラプトンを歌ってました。タイレストランで「イマジン」の生演奏っていうのがかなりミスマッチでした・・・。

あ、ミスマッチを言えば、今日このレストランに向かう車の中で今マイブームの徳永英明の「VOCALIST」を聴いてたんですが、初夏のメルボルンとこのアルバムはちょっとミスマッチでした・・・。でも、渋滞に巻き込まれた車の中で浸りきって「秋桜」を聴くのもそれはそれでよかったですけど・・・。

そうだ、昨日徳永さんが映画に初出演?っていう情報を得たのですが、どこを探しても詳しい情報がわからないんです。誰か何か知ってる人がいたら教えてくださーい。。。

スポンサーサイト


メルボルン情報 | 22:04:10 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
Re:THAI TASTE(11/07)
私はメルボルン…から遠く離れてるけど、絶対行ってみます!

それにしても生演奏のその選曲…(^_^;)
タイ語の歌謡曲とかやってくれたらいいのに!
アジアの歌謡曲って新鮮でおもしろいですよね。
「タイで今一番流行ってる曲」とかのリクエスト受け付けてくれるといいのに。
2005-11-07 月 23:19:25 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:THAI TASTE(11/07)
おぉ~、タイ料理ですね。
甘辛酸味のバランスが、たまらなくおいしいですよね。
生演奏の方がいたということは、結構なお値段のお店なんでしょうね。^^

2005-11-08 火 06:02:23 | URL | tady3504 [編集]
Re:THAI TASTE(11/07)
読みながら、口の中で味を想像して唾液が・・。
あぁ・・美味しそう・・。ルナLunaさんは
辛いのも平気なのかしら?それにしても、タイ
料理店でイマジン・・。たしかにミスマッチ
ですね^^せっかくならタイの民族音楽を
聞きたいですよね。徳永英明の映画情報、
知らないですけど、もしゲットしたらお知らせに
参ります♪
2005-11-08 火 19:38:43 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:THAI TASTE(11/07)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>私はメルボルン…から遠く離れてるけど、絶対行ってみます!

ほんとに行ってみてくださーい!!
これまで連れていった人全員美味しかったって言ってくれてます。

>それにしても生演奏のその選曲…(^_^;)
>タイ語の歌謡曲とかやってくれたらいいのに!
>アジアの歌謡曲って新鮮でおもしろいですよね。
>「タイで今一番流行ってる曲」とかのリクエスト受け付けてくれるといいのに。

ですよね。なんかいかにもタイの民族音楽でもやりそうな雰囲気の人だったのですが、
曲が始まるとイマジンだったのでびっくりしました。
ちょっと雰囲気が微妙でした・・・。
2005-11-08 火 20:11:48 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:THAI TASTE(11/07)
tady3504さん、こんばんは。

>おぉ~、タイ料理ですね。
>甘辛酸味のバランスが、たまらなくおいしいですよね。
>生演奏の方がいたということは、結構なお値段のお店なんでしょうね。^^

ところがお値段もそこまで高いわけじゃないんですよ。
普段に行きやすいから気に入ってます♪
2005-11-08 火 20:13:21 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:THAI TASTE(11/07)
リンリンRSさん、こんばんは。

>読みながら、口の中で味を想像して唾液が・・。
>あぁ・・美味しそう・・。ルナLunaさんは
>辛いのも平気なのかしら?

昨日の料理はかなり辛かったですが、私は辛いものが好きなので美味しかったです。

>それにしても、タイ
>料理店でイマジン・・。たしかにミスマッチ
>ですね^^せっかくならタイの民族音楽を
>聞きたいですよね。

ですよね。イマジンはおかしいですよね・・・。
いつもはタイの歌謡曲をBGMでかけてるのに、
なんで昨日に限ってあんな生演奏だったのか謎です。

>徳永英明の映画情報、
>知らないですけど、もしゲットしたらお知らせに
>参ります♪

お願いします。何か聞いたらぜひ教えてください♪
2005-11-08 火 20:16:24 | URL | ルナLuna [編集]
Re:THAI TASTE(11/07)
ルナさん!こんばんは~
タイ料理ですかぁ(^^)美味しそう~~

ちょっと初夏って感じはないかもね(^^;;徳さんアルバム。。。
そうなんですよぉ~映画!ご出演なんです。
MLで、題名流れてきてたんだけど
今そのパソが見れなくて(^^;;
ロケは瀬戸内海や島根県で行われたそうで、
お医者様の役柄だそうですよ!

題名はちょっと待ってね!
2005-11-08 火 21:25:54 | URL | taiyouga_ippai [編集]
Re:THAI TASTE(11/07)
ルナさん!こんばんは~
タイ料理ですかぁ(^^)美味しそう~~

ちょっと初夏って感じはないかもね(^^;;徳さんアルバム。。。
そうなんですよぉ~映画!ご出演なんです。
MLで、題名流れてきてたんだけど
今そのパソが見れなくて(^^;;
ロケは瀬戸内海や島根県で行われたそうで、
お医者様の役柄だそうですよ!

題名はちょっと待ってね!
2005-11-08 火 21:27:33 | URL | taiyouga_ippai [編集]
Re[1]:THAI TASTE(11/07)
taiyouga_ippaiさん、こんばんは。

>ルナさん!こんばんは~
>タイ料理ですかぁ(^^)美味しそう~~

美味しかったですよー。思い出してもお腹が減ってきます・・・。

>ちょっと初夏って感じはないかもね(^^;;徳さんアルバム。。。

そうですね・・・。浸りきれるアルバムではありますが・・・。
季節とはおかまいなしにかなり聴き込んでます!

>そうなんですよぉ~映画!ご出演なんです。
>MLで、題名流れてきてたんだけど
>今そのパソが見れなくて(^^;;

やっぱり出演なんですね!! MLってオフィシャルサイトのものですか?

>ロケは瀬戸内海や島根県で行われたそうで、
>お医者様の役柄だそうですよ!

>題名はちょっと待ってね!

瀬戸内海ロケ!! 実家の近くだったりして!!(広島なので)
しかもお医者さまの役!! 素敵!!

絶対その映画を見なきゃですね。楽しみです。
2005-11-08 火 21:58:44 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

